• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あらん@888のブログ一覧

2013年07月29日 イイね!

昨日の続き~♪

昨日の続き~♪昨日は、ネッツ店にて、お一人様1台貰えると言うので、
86とIQをゲットしてきました。
スーパーで買い物して一旦、うちに帰り、11時に志賀高原へ向かいました。
走ったルートは、
以前、お友達のしちみ黒猫さんのアルテとオレのインプで走った時とほぼ一緒なんですが、
行きで上信越道を使いました。中郷IC~信州中野IC。

で、目的地に到着しました。

そして、犬とたわむれる・・・。


途中、何回か車を止めて、景色眺めてました。



前回のリベンジ、道の駅 八ッ場ふるさと館で、足湯につかりました。
なんか、向に座ってる方もみんカラをやってるようでした。
名前、聞いとけばよかったな・・・。


それから、道の駅たくみの里に到着。

ブルーベリーうどんのこと、思い出しました。
でも帰りの時間を考えると、厳しい・・・。
何故か、冷やしキュウリを買いました。
特性味噌をたっぷり付けて、いただきました。


夕方になって腹が減ってきたので、らーめんヒグマ塩沢店にチェックインしました。
以前来た時と比べると、なんかお店が狭くなってました。
コンビニ的なお店が隣に・・・。

で、塩ラーメンを~♪

ご馳走様でした♪

あとは、帰るだけ。
松之山入って、アルテの親分?に追い付きました。

ナンバー見たら、やっぱあの人のIS-Fだ!
30分くらいずっと後ろを走ってました。

まぁ、こんな感じかなー。




Posted at 2013/07/29 20:17:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルテッツァ | 日記
2013年07月28日 イイね!

86を我が家に連れてきましたヽ(´▽`)/

86を我が家に連れてきましたヽ(´▽`)/と言う訳で、
午前中、ネッツ店に行きまして、車検の日にちと費用の打ち合わせ等をしてきました。
で、お店に置いてある86を、ついでなので試乗してきました( ´艸`)
担当者からカギを渡され、一筆サインしました。
試乗時間は15分くらいでと言われました。

86に乗り込み、簡単な説明を受けてから、スタートしました。


コースは自由、でも時間はたったの15分。
んー、すぐ近くの春日山へ向かいました。
エンジンの回転数は6千まで上げてみました。良い音出しますね。
登って下って10分経過・・・、86のインプレなんて無理無理w
後の5分は、嫁のりんさんにあずけました。

クラッチかるっ!って、言いながらエンスト1回してたのは、ここだけの話で(笑)


あと、助手席ってシート位置が若干高いんですね。


試乗から戻ってきて、あらこんなボタンあったのねと、走り終わってから
気が付きました。


で、ここまでが前置きなんですが・・・(^_^;)

今日はアルテに乗って、志賀高原ドライブしてきました。
詳細は、明日にでも・・・。
目的は、マフラー交換してからの燃費です。

朝、ハイオク満タンにして、1日で324.8キロ走りました。
地元に帰って来て、また満タンに。計算したらリッター12キロ走行でした。
平成10年式にしては、イイではないか。

ちなみに、車高を車検の通る範囲に上げてこんな風に・・・、
よくわからんね(^_^;)

人差し指1本、楽に入る感じになりました。
乗り心地も突き上げ感が多少軽減したかと。
ただ、マフラーの音が静かになりすぎて、今度はタイヤノイズが気になるようになりました。
まぁ、仕方ないね。





Posted at 2013/07/28 20:10:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルテッツァ | 日記
2013年07月28日 イイね!

挑戦者求む?!

挑戦者求む?!今日は、朝食にらーめんデ~♪
普段は、普通のラーメン並か小を食べてるのですが、
ネギラーメン並を食べてみました。
・・・、失敗しました。
普通のラーメンは、スッキリしたスープで朝からでも食べれるラーメンなんですが、
ネギラーメンは、こってり系で朝からはきついモノがありました。

お客さんで、ネギチャーシュー並を頼んでる方、何人かいましたが、
すげーなーと思いつつ、食べてました。
なんとか、スープだけ残して完食しました。
もう、昼飯なんていらねーーー、そんな勢いです(笑)

口の中に、まだ油の味が・・・(^_^;)
こういう時は、烏龍茶を飲むと良いんだけど、家には麦茶しかねぇし・・・。

こってりした話で終わりたくないので、
我が家のひまわりを撮影してみました。


何故か、西を向いてます・・・。
Posted at 2013/07/28 08:05:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2013年07月27日 イイね!

夜7時過ぎにネッツ店に行ってきました。

夜7時過ぎにネッツ店に行ってきました。昨日の午後、アルテッツァを近所のネッツ店にあずけました。
まずは、車高を車検の通る高さまで調整する作業からスタートです。
マフラー交換は、今日の午後から取り掛かったようです。
この流れで、当初車検は、行きつけのガソリンスタンでやる予定でしたが、
なんか、バタバタしてる感が伝わって来てたので、ネッツ店にお願いしました。
(担当者が綺麗なお姉ちゃんってのもあるしw)

でもって、早速、エンジンをかけてみました。

・・・?

静かすぎる・・・。

普通の乗用車並・・・。

ちょっと、これから走ってきます。


ちなみに、画像の86は試乗車で、来週の火曜日に、新潟に帰るそうです。
乗るなら、明日だな・・・。
お店の人に、「運転したら買いたくなりますよ」って、言われました。

いやいやいや・・・(笑)

Posted at 2013/07/27 20:40:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルテッツァ | 日記
2013年07月23日 イイね!

酸っぱいラーメンを食べてきました(笑)

酸っぱいラーメンを食べてきました(笑)はい、近所のほうとく春日山店に行ってきました。
お店の出入り口は、段差が結構あるので、シャコタンアルテでは、
入場不可です。
なので、インプで選手入場~♪(笑)

レモンラーメン、普通盛りを食べてきました。


夏は、レモンラーメンが合いますな・・・。
完食~♪


注)レモンはいつも付いてくる別皿に、初めて移して撮影しました。
なので、レモンは完食してませんww













Posted at 2013/07/23 21:28:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記

プロフィール

「@北。 するものと、されるもの。だよね?(笑)」
何シテル?   05/18 07:46
常識から外れたことは、大嫌い。 人間は、常に前を向いて生きて行く。 立ち止まったり、後退りすることは、たまにある。 後退りしても、顔は前を向い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
7 8 9 1011 12 13
14 1516 17181920
21 22 23242526 27
28 293031   

リンク・クリップ

"レクサス IS"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 14:57:27
あらん@888さんのレクサス IS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 08:32:35
新潟県立の自然科学館と歴史博物館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 19:44:53

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
新潟県内で1番安いレクサスIS 250を買いました。 人生で、ラストな車。 いやいや、 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
エボ6からエボ7に乗り換えようと思ったのですが・・・、 色々考えた結果、エイトにしました ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
母親が乗っていた、アクティバンが壊れたので、自分名義で購入しました。軽トラは、母名義にし ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
アルテッツァからの乗り換えになります。 書類紛失したエボ5の部品取りの為に、エボ6購入を ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation