• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あらん@888のブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

蟹くさい手でステアリングを握るのは気が引ける

現在の天候は雨。でも、ガソリンスタンドで撥水&下廻り洗浄してきました。



安心してください、ワンコインです♪

しかし、手がカニくさいw
夕方、ズワイガニ食べてました。

紅茶で手を洗うと、イイらしいね。

でも、好きな食べ物に好きな車。

車が、カニ臭くなっても、


いいーんです(笑)


では皆様、良いお年を〜。
宝くじ、当たるとイイネ‼︎




Posted at 2015/12/31 19:03:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月30日 イイね!

車庫入れでありがちなこと。

昨夜、エボに乗って自宅に帰り、部品取り用に置いてあるエボ5の前に止めようと、バックで車庫入れしました。まだ大丈夫だろうと、ゆっくりバックしてたら、エボがエボにコツンと。
もう、仲がイイんだから…苦笑。

エボ6のリアバンパーが軽く破損してしまいました。反省…。

天候が良くなったので、先程、エンジンルームをふきふきしました。




来年も元気に走ってねー。



Posted at 2015/12/30 15:53:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月27日 イイね!

雪が降ろうが洗車はしますよ!




ガソリンスタンドにて、1番高いコースの撥水洗車をしようと、千円札と500円玉を入れたら千円札が返ってきました。
どうやらワンコインみたい、もうかった(笑)

前から水はじきと汚れが気になってまして…。

そしてコンビニでなんとなく撮影。
んー、綺麗になったね(自己満足)



そして、明日が今年最後のお仕事。

インプとエボのツーショット、たまには
撮っておかないとね。



ではみなさん、良いお年を!(パート2)


Posted at 2015/12/27 20:02:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月26日 イイね!

ここで過去の車歴を語ってみる。

みんカラを3回程リセットしてまして、このブログで車歴を語ろうと思います。


まず、高校生に免許を所得し、すぐマイカーを親から買ってもらいました。
学校にばれたら停学でしたが、そんなのかんけねー(笑)ちなみに、一週間後に中型自動二輪も取りました。すぐCBR250を新車で買ってもらい、バリバリ伝説っぽいことをしてました。ちなみにこれもばれたら停学でした。停学なんて、アウトオブガンチュー(笑)

で、初めて買った車はトヨタのコロナクーペ。当時、セリカの兄弟車でしたね。
映画、私をスキーに連れてって、でセリカが欲しかったのですが、当時中古でコミコミ130万以上してました。諦めて中古のコロナにしたわけです。3年程乗りました。

ここから早送りします。何故か車の居住空間を求め、三菱のRVRを新車で購入。2年で飽きて、初期型GTOのオートマを中古で購入。オートマに飽きて中期のGTOを新車で購入。
燃費がリッター6キロ、2年で手放しチェイサーツアラーVのTRDスポーツを新車で購入。セカンドカーにパルサーGTI-R購入。その後、セカンドカーにマーチやミラ・モデルノを購入。チェイサーの後にエボ5を購入。そしてまたチェイサーを2台乗り継ぎ、アルテッツァを購入。

セカンドカーは、インプレッサ。で、現在に至ります。

後、スプリンターの4駆マニュアルにも乗ってました。


記憶に残ってる車歴はこんな感じです。



そして今夜もラーメンを食べてきました。



味噌ラーメン♪
やっぱ、美味いわー。
明日は12日振りの休日、雪の降る中、エボのタイヤ交換をすっぞ!

ネット回線の工事も明日。
OCNひかりからauひかりに変えます。
って言うか、パソコンでネットなんてここしばらくやってませんが…(^^;;


それではみなさん、良いお年を〜(^O^)/
Posted at 2015/12/26 20:58:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月24日 イイね!

パーリーピーポー





最近、ラジオでよく耳にします。
パーティーピーポー。

今夜も1人で、ラーメン屋へ。
あれ?世間は、クリスマスイブでしたね。
ラーメン屋は、ガラガラでしたよ。




醤油とんこつ、こってりの太麺、無料のニンニクを付けていただきました。

田舎のパーティーピーポーは、どこでパーティーをやっているんだ。
興味ないけど(笑)

明日も朝早いので、もう寝ます。
それではお休みなさい。




Posted at 2015/12/24 21:17:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@北。 するものと、されるもの。だよね?(笑)」
何シテル?   05/18 07:46
常識から外れたことは、大嫌い。 人間は、常に前を向いて生きて行く。 立ち止まったり、後退りすることは、たまにある。 後退りしても、顔は前を向い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  123 4 5
67 8 9 101112
13 14 15 16171819
20212223 2425 26
272829 30 31  

リンク・クリップ

"レクサス IS"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 14:57:27
あらん@888さんのレクサス IS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 08:32:35
新潟県立の自然科学館と歴史博物館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 19:44:53

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
新潟県内で1番安いレクサスIS 250を買いました。 人生で、ラストな車。 いやいや、 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
エボ6からエボ7に乗り換えようと思ったのですが・・・、 色々考えた結果、エイトにしました ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
母親が乗っていた、アクティバンが壊れたので、自分名義で購入しました。軽トラは、母名義にし ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
アルテッツァからの乗り換えになります。 書類紛失したエボ5の部品取りの為に、エボ6購入を ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation