• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あらん@888のブログ一覧

2013年09月08日 イイね!

着手前の撮影、忘れちゃった(^_^;

着手前の撮影、忘れちゃった(^_^;以前から気になってたヘッドライトの黄ばみ、
プロの手にお願いして、綺麗にしてもらいました。
比較する画像がないのでちょっと悔しい・・・。
なんか、久しぶりの車ネタでございます。
1週間振りにインプレッサを運転しました。




午後から足湯ドライブへ・・・。

景品付きだったので買ってみました。
ブラックは年に数回ほどです。


赤倉足湯公園に到着。


40分程つかってました。




雨が降りそうで降らない天気。
雲がすぐそこって感じ。


PS. 先日捕まえたクワガタは、家にある木に逃がしてあげました。
一応、飼ってますから…(笑)






Posted at 2013/09/08 17:04:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2013年08月18日 イイね!

無料安全点検のご案内

無料安全点検のご案内春に車検を取ったインプレッサ、
メンテナンスパックのコースに
入っていたので、ハガキが先日きてました。
オイル交換が無料なので入ったのが単純な理由です。(笑)
最近、オイルのこだわりもなくなってきたし・・・。

夕方6時前に、電話しました。
事務の女性の方が電話に出まして、予約完了。
ふと、○○さん、最近、見ませんが、どうされました?
と、聞いてみると、7月いっぱいで退社したとのこと・・・。
なんか、まじ、ガッカリで・・・、

電話で、「寂しいですねー」と言ったら、彼女も凄く寂しがってました。
やっぱ、思うことは一緒なんだー・・・
辞めるんなら、一言、言って欲しかったですな。

オイル交換は、20日(火)です。


Posted at 2013/08/18 21:11:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2013年08月15日 イイね!

朝のちょい乗りドライブ♪

朝のちょい乗りドライブ♪お盆休みの日課になってます。
絵的に、朝日なのか夕日なのかわからない感じですが、
本日の朝日とインプです。近所の海に行ってきました。
キャンプしてるお客さんがびっしりと・・・。毎年恒例です。

交差点で信号待ちしてたら、白い県外ナンバーの86に乗った
おっちゃんに、ガン見されました。おぉーこわ!w
直線では、君には負けないよ・・・(笑)



あと、黒アルテとすれ違いました。
オレと一緒な感じの朝ドライブなんでしょうかね。
朝の気温は24度、窓半開きで走ってると、凄く気持ちえぇわ~♪
Posted at 2013/08/15 06:29:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2013年08月14日 イイね!

プチお出かけ。

プチお出かけ。今日は、こっちの車で、
プチお出かけしてきました。
やっぱり、1日家にいると、体がなまってしまう。
そろそろ、暑さに体を慣らしていかねばと思いまして・・・。
午前中は、「大潟水と森公園」ってところで、お散歩してました。

お子ちゃま達に混じって、水遊びしたり、

公園内を歩いてました。


一旦、家に帰り、お昼は自宅で・・・。
昼寝してから、赤倉の足湯公園に行きたくなり、午後2時くらいに出発。

今日は、関・燕温泉へ向かうルートから行きました。


で、到着。お盆休みなので、お客さんがいっぱいでした。
ちなみに、現地の温度は28度でした。風が吹くと気持ちがいいくらいです。
いつも、1番熱いところに座ります。


初めて、水風呂に使ってみました。
冷たいです!熱いのと冷たいの2回繰り返しました。
子供達がやってたから・・・。


源泉かけ流しは、やっぱいいね。


出かける時に、紙コップと水筒に冷たい麦茶を持って行きました。
ふと、思いつき、やってみました。
意外と初チャレンジ・・・(笑)

段差のあるところや、舗装の悪いところを走ると、普通にこぼれます(^_^;


夕飯は、久しぶりのニューミサで、味噌チャーシューをいただきました。
食べた時間は、夕方の4時前です(はやっ)


Posted at 2013/08/14 18:03:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2013年07月07日 イイね!

七夕だったのね(^^;)

七夕だったのね(^^;)今日は朝5時15分に目が覚めました。
昨夜、あらん部屋でGT大会を開催。
夕方6時に帰宅後、洗濯しながら発泡酒を飲んで、
適当につまみを…。
夜7時スタートでしたので、お風呂はその後で入ろうと思ってました。
GT大会が予想以上に盛り上がり、
お風呂を入るタイミングを逃してしましました。

そして今日…、
朝起きて、体がだるいなーと感じる・・・。
「そうだ温泉に行こう!」と思ったわけであります。

昨夜の模様です。
さくらんぼ食べながら走る予定でしたが、
そんな余裕ありませんでした(^^;)


高校生VSおっさん

左がおっさんで、右が高校生です(笑)


そして、今日のお昼は、毎度のことながらラーメンショップでラーメン並を
食べました。

若い店員が作ったラーメンだったので、味も並でした。
いつもいる、おっちゃんが作るとまた味が違うんだよねぇ。

でまぁ、目的地の雪だるま温泉に到着しました。

露天風呂♪

貸切状態でした(≧∇≦)/

なので、動画も撮っちゃいました。




露天風呂で、仁王立ち、
最高です♪






Posted at 2013/07/07 17:47:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

プロフィール

「@北。 するものと、されるもの。だよね?(笑)」
何シテル?   05/18 07:46
常識から外れたことは、大嫌い。 人間は、常に前を向いて生きて行く。 立ち止まったり、後退りすることは、たまにある。 後退りしても、顔は前を向い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

"レクサス IS"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 14:57:27
あらん@888さんのレクサス IS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 08:32:35
新潟県立の自然科学館と歴史博物館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 19:44:53

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
新潟県内で1番安いレクサスIS 250を買いました。 人生で、ラストな車。 いやいや、 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
エボ6からエボ7に乗り換えようと思ったのですが・・・、 色々考えた結果、エイトにしました ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
母親が乗っていた、アクティバンが壊れたので、自分名義で購入しました。軽トラは、母名義にし ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
アルテッツァからの乗り換えになります。 書類紛失したエボ5の部品取りの為に、エボ6購入を ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation