• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あらん@888のブログ一覧

2013年05月29日 イイね!

今度の休みは、スバルに行ってみよう!

今度の休みは、スバルに行ってみよう!キリ番ゲットしました。
インプレッサ、80000キロに・・・。
前回、77777キロでアップしたブログが4月7日でした。


それでだ、
8万キロになったら、交換しないといけないモノがあるらしい。

キャビンフィルタ???
なんだそれ?!




知ってる人、手をあげて~♪

Posted at 2013/05/29 19:59:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2013年05月26日 イイね!

元気があれば現金は後から付いてくる。

元気があれば現金は後から付いてくる。夕方、近所のスバルの前を通ったら、86の中古車が展示してありました。
ん?BZRかな?お値段262万円くらい・・・。んー、高いですね。

今日は、自動車税の支払いをクレジット払いにして、ネットで行いました。
今月中に2台分、82900円の現金は用意できませんので、
この方法を使うことにしました。

昨日、動画を1つ撮ってました。
撮ったこと忘れてました(^_^;



あと、先程、エボ5のエンジンをかけてみました。
バッテリー上がりが心配だったので・・・。
ちゃんとかかりました(^_^;
さすが、充電器です。



明日も暑いですね~。
いやだわ。。。








Posted at 2013/05/26 18:37:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2013年05月25日 イイね!

車で日本一周してる方と遭遇しました!

車で日本一周してる方と遭遇しました!そうだ!志賀高原に行こう!!
と言うことで、ちょっと志賀高原までアルテに乗ってドライブしてきました。
目的は、途中で行者にんにくをゲットすること。


まずは、道の駅千曲川に寄りました。
ありました・・・行者にんにく・・・。
あっさりゲット・・・(^_^;



行きましょう、志賀高原・・・。



時計を見たら12時回ってました。
到着したのが、道の駅北信州やまのうち。
かき揚げそばを食べました。



ここには、行者にんにくはありませんでした。
前回は、ここで買ったのに・・・。ガーン/(-_-)\
千曲川で買っておいてよかったよかった♪



さぁ、行きましょう♪志賀高原♪


交通量少なめで、車よりバイクとロードレーサーが多かったです。
あっさりと目的地に到着しました。




水が飲みたくなったので、自販機へ行きました。
普段なら100円で売ってる水が200円!?
買うのやめました(^_^;



あと、おばちゃん連中に写真撮ってくれない?
と、頼まれた青年が、宮崎から来てて日本一周してることを知りました。
今日の目的地は、富士山だと言ってました。

がんがれーww



30分ほど滞在して、下りました。
帰りは野沢温泉村経由で、帰ろうと思ってたので国道292号から県道471に入りました。
しばらくはしると、野沢温泉村方面は通行止めになってました、ここまで来て戻るのも
なんなので、知らない方向へ行きました。
落石やら陥没やら、アスレチックな道を1時間以上走って、国道405号に出ました。
時計を見たら15時半。


ここで、ナビを使うことにしました。
途中で車を止め、目的地を自宅に設定しました。自宅までの距離は90キロ弱でした。
家についたのが、夕方6時前、無事、名探偵コナンを見ることができました。

よかったよかった♪

ちなみに、志賀高原で買ったステッカーは100円でした。
水より安いという・・・。


Posted at 2013/05/25 21:10:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルテッツァ | 日記
2013年05月25日 イイね!

朝からラッキーセブン!

朝からラッキーセブン!インプレッサの燃料を入れてきました。ハイオクリッター154円。また上がってるし…汗。

実はタバコを買いに出かけたついでの、ガソリンスタンドであった。

で、スタンドから久々のローソン♪
イイ情報をお伝えしよう!

410円のタバコと148円の発泡酒やら酎ハイ2本、
あと78円の納豆を買うと、なな、なんと合計が777円に
なります。

残念ながら、レジのあんちゃん、レシートくれなかった。
どーせ、いらねぇだろ!的な?!

いやいやいやいや!
このパターンは、いるんです!!
ゾロ目のレシートは、しばらくお財布にしまって置く人間ですから!(笑)
Posted at 2013/05/25 06:48:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2013年05月24日 イイね!

今夜も旬な食べ物を~ヽ(´▽`)/

今夜も旬な食べ物を~ヽ(´▽`)/嫁のりんさんのお山で採れた、竹の子を食べました。
今夜は、100均で買ってあったラーメンどんぶりで、ガッツリと~♪
もちろん、麺は入ってませんよw
どんぶりちょっとかけてますが・・・(^_^;


この1杯で時価1000円くらいです。


あと、家で採れた初モノのイチゴ~♪
昔は出荷もしてたけど、今は家で食べる分だけ作ってます。





今週もお疲れ様でした~♪



Posted at 2013/05/24 19:31:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物ネタ | 日記

プロフィール

「@北。 するものと、されるもの。だよね?(笑)」
何シテル?   05/18 07:46
常識から外れたことは、大嫌い。 人間は、常に前を向いて生きて行く。 立ち止まったり、後退りすることは、たまにある。 後退りしても、顔は前を向い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

    1 2 3 4
5 67 8 9 10 11
1213 141516 1718
1920 212223 24 25
262728 293031 

リンク・クリップ

"レクサス IS"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 14:57:27
あらん@888さんのレクサス IS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 08:32:35
新潟県立の自然科学館と歴史博物館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 19:44:53

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
新潟県内で1番安いレクサスIS 250を買いました。 人生で、ラストな車。 いやいや、 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
エボ6からエボ7に乗り換えようと思ったのですが・・・、 色々考えた結果、エイトにしました ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
母親が乗っていた、アクティバンが壊れたので、自分名義で購入しました。軽トラは、母名義にし ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
アルテッツァからの乗り換えになります。 書類紛失したエボ5の部品取りの為に、エボ6購入を ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation