• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あらん@888のブログ一覧

2013年01月27日 イイね!

昼飯はタンメンでした♪

昼飯はタンメンでした♪地元で有名な「ニューハルピン」に行ってきました。

今日のタンメンは、ちょっとしょっぱい感じがした・・・(^_^;)
でも、ラーメンは、ちょっとしょっぱいくらいが良い・・・。
ここのおばちゃん、気分次第で、味がちょうど良いのか、あと、薄いかしょっぱいか、

変わるお店でもある・・・(笑)


現在の道路状態、圧雪な為、腹いっぱい食べると、
車が揺れるので、凄くしんどい・・・(||´Д`)o
リバースしそうww

昨日、近所のラーメン屋で味噌らーめん食べて、そのことを思い出した・・・。




クセになるタンメン、うまかったよーヽ(´▽`)/



Posted at 2013/01/27 13:19:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物ネタ | 日記
2013年01月27日 イイね!

雪道の事故事例

18歳で免許を取得、初めての雪道・・・

山道の狭いところで、対向車が来ました。
普通車2台がギリギリかわせる道路幅でした。

オレは、左に寄って停止。
通過するのを待ちました。
相手の車、それを見て通過しようとしました。

ゆっくり行けばイイものの、少し加速気味で通過しようとした
その時、相手の車は雪にハンドルを取られ、いきなり車の方向がこちらへ
そのまま、オレの車に接触・・・。

なんてことがあったな・・・。

つい最近は、社用車で現場から会社に帰ってる途中、
自宅から近所の矢印付きの信号のある交差点で、
オレが運転してたのですが、
前の車に軽くコツンとおかまを掘ってしまいました。

オレの言い分は、前方が赤信号で青い矢印が出ました。
前車が一旦停止しました。
オレも止まりました。

前車が出ました。(左右確認OKです)
オレも出ました。(車間距離にして10メートル)

前車がまた止まりました。
交差点で2段階停止!?
ブレーキ踏んだのですが、タイヤがずるずる滑り止まらずに、
こつんと・・・。前車は、当たった衝撃で、1メートル前に出たくらい。

交差点の真ん中で、2段階停止するやつ、人生で初めて見たかも・・・。

でも、ぶつけたオレが悪いので、反省するしかありません。
仕事の帰りに軽いですが、事故を起こすのは、今回がはじめてです。

みなさんも、雪道の特に前方には、注意しましょうね!


以上、報告でした・・・(^_-)-☆



とりあえず、午前中は、除雪だね。やわやわと・・・。



Posted at 2013/01/27 07:36:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2013年01月26日 イイね!

除雪時間は?

除雪時間は?今日は大雪の為、仕事が休みになって、

午前中は、1時間半、午後からも1時間半、

自宅の除雪をしてました。







なんせ、風が強いから、まいっちゃうね。
タイミングの良い時に、撮影しちゃったり・・・、
手が一瞬で冷たくなるってーのに・・・。







明日も除雪だねーヽ(´Д`;)ノ

Posted at 2013/01/26 15:59:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2013年01月22日 イイね!

熟練ドライバーにおちいりやすいエラー

みんカラ登録してる方には、見て欲しいブログを…。

タイトルを熟練ドライバーにしたけど、
熟練者に訂正します・・・。

話、それますが、画像は明日の帰りに食べる、パンでございます。
現場まで、片道1時間かかりますので、移動時間=朝飯及び夕飯的な感じに、
オレはしてます。



では、本題。

『熟練者に陥り易いエラー』リスト!

1.同じ仕事をしている・・・・・・型にはまりすぎる

2.長い年月、繰返してる・・・・慣れすぎる

3.苦労せずに実施できる・・・・気軽に操作できる

4.円滑に実施できる・・・・・・・割り込みに弱い

5.巧みに実施できる・・・・・・・うぬぼれが生じる

6.誤りが少ない・・・・・・・・・・・誤って気がつかない

7.早い速度でできる・・・・・・・操作の抜けがある

8.余裕がある・・・・・・・・・・・・遊びが多い

9.不必要なことはやらない・・・気配りが悪くなる

10.長時間実施できる・・・・・・・・意識水準が低くなる

11.身体が覚えてる・・・・・・・・・うまく覚えられない



ブログアップする気はなかったのですが、心当たりのある方、いると思いまして、

ご参考にと、アップしてみました。




早寝、早起き生活なもんでこの辺で~、

お休みなさいませ~~~♪



Posted at 2013/01/22 21:52:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2013年01月22日 イイね!

シャンプーの香りがするやつを使ってます。

シャンプーの香りがするやつを使ってます。あと、1ヶ月と1週間ちょいの辛抱。残業は当たり前の仕事…。新しい会社に入って二人でワンボックスに乗って移動してます。3ヶ月経てば、小さな夢だった正社員になれる…(。-∀-) で、今の現場のルールを1つ決めました。行きは、あんたが運転して、帰りは俺が運転しますよ。俺がちょい後輩なので、一応、したから目線なトークしてます…(笑) 昨日、会社に戻ってきて、その相棒と社長に、あらんちゃんは、走り屋だ!と言われました。オレ、いやややややや!こんなもんでしょ!普通は。と、言ってやった…。走り屋ってのは、頭文字Dに登場する人物みたいな人達であって、俺は違うからね。片付け上手は、仕事上手、綺麗な現場に事故はなし。これ考えたやつ、センスあるな~。では、本日もがんばろうぜぇ~♪
Posted at 2013/01/22 04:36:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「@北。 するものと、されるもの。だよね?(笑)」
何シテル?   05/18 07:46
常識から外れたことは、大嫌い。 人間は、常に前を向いて生きて行く。 立ち止まったり、後退りすることは、たまにある。 後退りしても、顔は前を向い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
2021 22232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

"レクサス IS"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 14:57:27
あらん@888さんのレクサス IS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 08:32:35
新潟県立の自然科学館と歴史博物館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 19:44:53

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
新潟県内で1番安いレクサスIS 250を買いました。 人生で、ラストな車。 いやいや、 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
エボ6からエボ7に乗り換えようと思ったのですが・・・、 色々考えた結果、エイトにしました ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
母親が乗っていた、アクティバンが壊れたので、自分名義で購入しました。軽トラは、母名義にし ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
アルテッツァからの乗り換えになります。 書類紛失したエボ5の部品取りの為に、エボ6購入を ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation