• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あらん@888のブログ一覧

2016年04月29日 イイね!

斑尾高原ドライブ

斑尾高原ドライブ今日は午後から斑尾高原までドライブしてきました。
18歳の頃、CBR250RRでよく走りに行ってた、思い出のある場所です。
行きは、スマホのグーグルナビに従って行ってみました。近所の上信越道に乗り、飯山で降りて1時間弱で到着。

現地の気温をチェックしました。



走行中、1°Cになった所もありました。
寒々です。


朝、余り物でライン入れました。





パッと見、よくわかりません(^_^;)
まぁ、それはさておき帰ります。

今度は、ゴリラを使って、距離優先で設定しました。




アスレチックなパンピーな舗装面。
エボのギアは、常に2速3速の上げ下げです。ブレーキは、それほど使いません。



山菜採り組の車に、ペースがスローになる
場面もありましたが、広いスペースで譲ってもらいました。




山を降ってる道中、猫と遭遇しました。
まぁ、ビックリ。捨て猫だと思われます。
うるさいエボが通過するというのに、
じっとしてました。




最近、エボ6の燃料メーターを気にして見てたのですが、高速走行をしていると、一気にメモリが減っていき、2千回転くらいで走行してると、メモリが半分くらいまで復活する現象。

不思議だ。













Posted at 2016/04/29 17:52:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年04月28日 イイね!

燃費は余り気にしない派です。

俺の車人生、ほとんどが三菱です。
車歴を上げれば、RVRから始まり、GTOの前期と中期を乗り継ぎ、エボ5と現在乗ってるエボ6になります。

車を選ぶ時はまず見た目から、そして性能です。燃費なんて、今まで気にしてませんでした。

翌月のガソリン代の請求書が来て、あー先月は結構ガソリン使ったから、今月は控えようとか、そんなレベルです。

そもそも、車のカタログに記載してある、燃費の数値なんて、昔から当てにしてませんでしたからね。

お金持ってるからとか、そんな事で書いてるわけではありません。
ぶっちゃけ、俺の年収なんて200いかないくらいですから。

食べて行く為に、仕事してる訳でもなく、
日々勉強の為の仕事、その後からお金がついて回るって考えです。

お金がなくなれば、嫁に世話してもらいます。俺より持ってますから(^_^;)

変な時間に目が覚めたので、
ちょっと三菱に関わる問題の件を触れてみました。

おまけで、昨夜の一コマです。
ひとりラーメンと、



ひとり飲み会。





気分は既にゴールデンウィークですよ!



Posted at 2016/04/28 02:44:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年04月26日 イイね!

はい、消えたー_| ̄|○

何がって?ゴールデンウィーク後半戦がなくなりました。
実は、親父が去年の冬から体調を崩して、入退院を繰り返してました。

我が家の田んぼ仕事は、ゴールデンウィークからスタートしてるんですが、毎年両親でやってました。田んぼの広さはそれほどないんですが、農機具に乗る人がいないので、等々自分に回ってきました。

以前から、田んぼ仕事は親父の体力が無くなったら、やる予定でしたのでそれが少し早まっただけなんですがね。

もちろん、トラクター、田植え機、コンバインなんて今まで乗ったことありません。
タイヤショベルとかパワーショベルなら、たまに乗るんですが…(^_^;)

なので、自分で企画してたオフ会は、中止にすることにしました。
関係者各位、すいませんm(_ _)m

昨夜は、お財布の中身が寂しいのに、
また、ひとり飲み会へ。



最近、仕事に余裕があってそれほど疲れもなく、どうも夜になると出掛けたくなっちゃうのよね。

まー、飲み屋のママに会いたいってのもあるんだけど…。

やっぱり、若いギャルより熟女がいい!(笑)


Posted at 2016/04/26 05:35:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年04月25日 イイね!

ホイールに赤いラインいれたぜ!

ホイールに赤いラインいれたぜ!休日は、ほぼ朝ラーです(昨日の出来事)
朝ラーが、何故かトレンディーだと思うオレ・・・(笑)

昨日は、ラーメンショップで「ガッツリ野菜ラーメンの小」
を食べました。
麺だけ少なくて、具は並盛と一緒だという・・・。

想像して下さい、もやしラーメンにもやしをトッピングして、麺が半たま。
な、ラーメンです。

野菜類が多すぎて、朝からでは完食できなかったです(^_^;)
むしろ、腹いっぱい食べたらエボの運転出来なくなっちゃうし・・・(滝汗)


昨日は、エボの純正ホイールに赤いラインを入れました。
やってみると意外と集中力使います。


4本のうち、綺麗に貼れたのは1本かな・・・。
意外と神経使いますよ。



少し余ったので、リアウイングにも貼りました。


これで、スポーティー感がアップしたと思います。



Posted at 2016/04/25 20:01:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 昨日の出来事 | 日記
2016年04月23日 イイね!

今日はヴィッツで初めてドライブしました。

今日はヴィッツで初めてドライブしました。今日は長野県の山奥にある、行者にんにくラーメンを食べに行こうと言う目的で、
ドライブに出かけました。
国道253号線を走り、国道353号線へ。それから国道117号線に出て、
国道405号線を走りました。

途中でトイレ休憩しました。





この雲、虹色してました。
なにこれ珍百景的ですよ!


それからひたすら山奥へ・・・
お店にたどり着く予定だったのですが、長野県に入ってちょっと走ったら、
通行止のバリケードが・・・。

ガーーーンorz


戻ることにしました。

走りながら、ラーメンヒグマでも寄って行くかという話になりまして、
塩沢店に寄りました。
チャーシュー麺です。


さて、帰りましょう。と、言うことで久しぶりに国道253号線を使って帰りました。
すげー、懐かしい感が・・・。

道中。カメラマニア?が撮影してるポイントがあったので、つられて車を止めました。
棚田なんですが、俺がデジカメで撮影したのがこんな感じです・・・。



んー、いまいちです。
こんな風景を撮るなら富山に行けば良いとこありますよ。
まぁそんなこんなで夕方帰宅しました。
本日の走行距離は215キロくらいだったかと・・・。
出かける前に、ガソリン満タンにしたので今はメモリまだ半分より上の方にあります。

さて、明日はエボでドライブしよっと・・・。


まーーー、疲れるけどね・・・(笑)
Posted at 2016/04/23 21:07:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヴィッツ | 日記

プロフィール

「@北。 するものと、されるもの。だよね?(笑)」
何シテル?   05/18 07:46
常識から外れたことは、大嫌い。 人間は、常に前を向いて生きて行く。 立ち止まったり、後退りすることは、たまにある。 後退りしても、顔は前を向い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

      1 2
345678 9
1011 1213 141516
171819202122 23
24 25 2627 28 2930

リンク・クリップ

"レクサス IS"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 14:57:27
あらん@888さんのレクサス IS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 08:32:35
新潟県立の自然科学館と歴史博物館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 19:44:53

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
新潟県内で1番安いレクサスIS 250を買いました。 人生で、ラストな車。 いやいや、 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
エボ6からエボ7に乗り換えようと思ったのですが・・・、 色々考えた結果、エイトにしました ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
母親が乗っていた、アクティバンが壊れたので、自分名義で購入しました。軽トラは、母名義にし ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
アルテッツァからの乗り換えになります。 書類紛失したエボ5の部品取りの為に、エボ6購入を ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation