• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あらん@888のブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

なうい!

なうい!昨夜は、飲みに出てました。
地元の方ならわかりますが、直江津の韓国料理店でまず一次会。

それから、二次会へと…。
タクシーに乗って高田の仲町へ移動。

知らないお店に入ったのですが、
店内が広くお客さんも結構入ってました。




それから、三次会へ。




このお店は地元では人気店で、
店内はまるでバブル時代を思わせる雰囲気でした。
キャバクラって、テンション上がるね。

帰りは、高田駅まで歩いてプリウスタクシーに乗って帰宅。日付はまたいでました。

それでも5時半に目が覚め、
そうだ、涼しいうちに洗車しようと7時前に
シャンプー洗車をしました。




その後は、暑いから部屋でひきこもりです。

午後になり重い腰を上げ電気屋へ。
あらん部屋のエアコンが壊れてるので、
注文してきました。




吉野家とコラボかよ‼︎

と内心思いながら夕方、
すき家へ(笑)

休みはあと2日。
どう考えても…
やっぱり、ひきこもり中心の生活でw


Posted at 2016/07/31 20:15:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月24日 イイね!

今日の出来事。

貴重な日曜日休み。本来なら第4土曜日は休みなんですが、現場の工期が間に合わないので、仕事しました。

今日は、朝6時前に目が覚め、6時半朝食。
昨夜食べる予定だった、鶏肉の皮の唐揚げ食べました。一口食べたら発泡酒が飲みたくなり、飯食いながら発泡酒500cc飲んじゃいました。

仕事の疲れが残ってるので、朝食が終わったら二度寝。

外は暑いしエアコンの効いた部屋で、まったりタイム。
11時になると、昼飯はどうするかと考える。
即決で、ラーメンを…。




お店のエアコンの設定温度が多分高いんだろう、食べる前から店内暑かったです。
ラーメン食べながら、汗だくですよ。

それから自宅に帰ってお昼寝タイム。

1時間程寝て、我が家で収穫したとうもろこしを食べました。初物です。





初物を食べた時は、東を向いて笑うのが常識らしい。
それから、夕飯は自家製の枝豆1キロと発泡酒。




やめられない止まりません(笑)

お風呂入る前に、スタンドに行って洗車してきました。



休みはやっぱり2日欲しいね。

明日仕事したら、用事があるので火曜日は休み取りました。



Posted at 2016/07/24 22:11:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月17日 イイね!

久しぶりに自宅で洗車。

それほど汚れてないんですが、シャンプー洗車しました。ガラスコーティングが効いてるので、水はじきはバッチリです(^_^)v

拭き取るのが面倒だったので、エアーで飛ばしました(笑)



ついでにボンネットも開けて、シュー。

洗車したらちょっと走りたくなるのが車好き。
近所のダムまで走ってきて終了。





何してるにも載せたけど、明日は磨きます。
といっても、朝飯前の涼しい時間帯にね。



Posted at 2016/07/17 20:31:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月10日 イイね!

実は手袋マニアなんです。

実は手袋マニアなんです。外は暑い、平日は外仕事だから休みの日は、エアコンの効いた部屋でまったりしてます。
今日は床屋さんに行った足で、仕事用の手袋を買いました。


今の仕事柄、革手とゴム製の手袋を使ってます。

色々試しました。
結論、こんな感じのが一番いいです。

革手袋はもうやめました。すぐ穴があくから。ナイロン製の手袋の方が、今の現場にあってます。
ちなみに、来週まで波消しブロックを作ってます。一つ6トンあるんですよ。

ほんとに欲しいと思う手袋は、千円以上します。そんなにお金はかけられません。

だから、安くてフィット感のいい手袋を探すんですよ。
画像の手袋は、400円弱です。


ん?軍手?
昭和じゃないので、俺は使いません。
Posted at 2016/07/10 15:39:10 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@北。 するものと、されるもの。だよね?(笑)」
何シテル?   05/18 07:46
常識から外れたことは、大嫌い。 人間は、常に前を向いて生きて行く。 立ち止まったり、後退りすることは、たまにある。 後退りしても、顔は前を向い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

"レクサス IS"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 14:57:27
あらん@888さんのレクサス IS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 08:32:35
新潟県立の自然科学館と歴史博物館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 19:44:53

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
新潟県内で1番安いレクサスIS 250を買いました。 人生で、ラストな車。 いやいや、 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
エボ6からエボ7に乗り換えようと思ったのですが・・・、 色々考えた結果、エイトにしました ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
母親が乗っていた、アクティバンが壊れたので、自分名義で購入しました。軽トラは、母名義にし ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
アルテッツァからの乗り換えになります。 書類紛失したエボ5の部品取りの為に、エボ6購入を ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation