• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャンス到来のブログ一覧

2014年10月27日 イイね!

代休の月曜、雨でも長野新潟ドライブへ。

代休の月曜、雨でも長野新潟ドライブへ。(今日のは長文ですので時間ない方はスルーで^_^;)

日曜は晴れの休日出勤
月曜は雨の代休・・・

ドライブ候補あるのですが迷ってました

1・日光宇都宮でお忍びギョーザ
2・以前から行きたかった野尻湖
3・引きこもり






で、比較的近い長野の野尻湖に、

雨だし平日だし寒いし、静かでした。




そのままR18で新潟突入、新井へ
ラーメンで暖まろう♪
雨でも平日でも、混んでました。


てかギョーザも食ってた(笑)



浦川原方面へ向かい
走ったことない道で
・・・コンデジ撮影(^_^;)


眼下の棚田なんてのも撮ってみた



ついでに普段使わない道へ
高速っぽいけど無料区間です♪
ココから左折するのですが・・・
案内カンバン、判りづらいっ!


あとで調べたら
わずか9Kmだけの1区間でした


雨ドライブ中、唯一の曇り空
てか出発直後ww



結局オープンもVTECも封印な休日。

今週末こそ晴れて欲しい~!!
Posted at 2014/10/27 21:10:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2014年10月24日 イイね!

自分なりのタイヤインプレッション

自分なりのタイヤインプレッション先日新調してしまったタイヤ
これでクルマの動きがどう変わるのか

いつものテストコースへ向かいまして
ちょいと試してみます♪




ついでに撮影も
霧っぽいお陰で幻想的に?



実は気温6℃・・・寒い(^^;)



さて、行ってみましょう!



で、感想は

1.ハンドル軽くなった・・・
2.ワダチに飛ばされなくなった♪
3.突き上げ感がなくなった♪
4.初期の舵の反応が鈍くなった・・・
5.なのにカーブの速度は上がった♪
6.ロール感、ピッチング感が大きくなった・・・
7.乗り心地が想像以上に良かった♪

ってトコロですね。

今までは固いタイヤのため
ダンパーを最弱にしていたのですが
これなら減衰を強めにしたほうが良さそうデス

これでロングドライブも快適になりそう、楽しみだ(^o^)
Posted at 2014/10/24 21:13:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2014年10月19日 イイね!

タイヤ新調♪

タイヤ新調♪先日のギョーザオフ直前に発覚した
タイヤの内減り・・・

思い切って新調しました♪





作業をみん友サンの勤務先に依頼デス
ご本人のデモカーと撮影させてもらいました^_^



ずいぶん車高も違います
ワタシの・・・ノーマルみたい(汗)



そのあとは、晴天ドライブへ
ずいぶん「動かしやすいクルマ」になりました♪



のちほどパーツレビューにアップ予定


しかし、思わぬ出費・・・痛い。
今月も残業して稼がねば(^^;)
Posted at 2014/10/19 20:03:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2014年10月14日 イイね!

ギョーザオフ・・・その後(新潟某所にて)

ギョーザオフ・・・その後(新潟某所にて)先日オフ会で食べた栃木ギョーザ♪

その内部告発を、ご近所みん友さんへするべく・・・







地元某所に集合
雨の夜、エスニ号お休みでアイ号出動



まずは会議場に移動
・・・高級料亭と言いたいトコですが庶民はラーメン屋で^_^;
(コンデジ撮影ではこれが限界)





そして、例のブツを渡します・・・
某国栃木県より空輸した一品
おっと、中身は見せられませんぜ




で、告発したのは「栃木でやらかしたC到来さん」ネタでした・・・(笑)


餃子連絡。みん友のima-s2000サンへ
『栃木ギョーザ中毒患者を1人増やす事に成功デス(笑)』
Posted at 2014/10/14 22:03:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | グルメ/料理
2014年10月12日 イイね!

栃木オフミに参加!(餃子リベンジ編)

栃木オフミに参加!(餃子リベンジ編)前回の「餃子売り切れたギョーザオフ」の
リベンジマッチをima-S2000サンにより開催!

当然ながら参戦です(^^)

あっ、画像多いので忙しいかたはスルーでヨロシク



5台のS2000がボンネット開けての撮影会開始!
・・・ギョーザ屋の駐車場とは思えない光景が(笑)


移動してホンダ高根沢工場前へ
AP1はココで産まれた(・・・ですよね?)


さらに移動して、しのいサーキットへ
軽自動車のレースを観戦♪



そして、imaサン経営のお店(違っ)
アルボーさんに訪問


魔王号の秘密のベールを脱がせてみました(^.^)



ここで解散だったのですが。。。
ワタシの珍プレー発生によりミーティング延長戦へ
imaさんとカルビラーメンのお店へ♪



これで終了と思いきや、さらに珍プレーを発生してしまい
栃木脱出が遅くなってしまいました(汗)


・・・ギョーザ、おいしかったです(^^)
また行きますので来シーズンもヨロシクお願いします!
Posted at 2014/10/12 23:56:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | S2000 | 旅行/地域

プロフィール

「茨城出張、休憩して帰ります(^^」
何シテル?   03/19 15:53
車歴 日産 プリメーラ(P10)     ラルゴ(W30)     ステージア(WC34前期)     ステージア(WC34後期) ホンダ ビ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   123 4
56 78 91011
1213 1415161718
1920212223 2425
26 2728293031 

リンク・クリップ

[スズキ エブリイ]コイズミ WAVE BOX AC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 18:52:06
[スズキ エブリイ] リアサイドウィンドウガード自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 22:51:57
[スズキ スイフトスポーツ]スズキ(純正) オートライトシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/15 20:36:41

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
オープンの楽しさを知ってしまい ビートからS2000へ 自分には充分すぎる速さです
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-ONEに乗ってます。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
JOIN/5型/NA/5AGS/4WD/通勤快速
三菱 アイ 三菱 アイ
セカンドカーとして 後輪駆動ベースの軽自動車を探してたら このクルマにたどりつきました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation