• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャンス到来のブログ一覧

2020年06月21日 イイね!

夏至の夕方、天空スカイライン

夏至の夕方、天空スカイライン世間は県外移動OKになった週末
なのにワタクシ2週連続の休日出勤って(T_T

このままじゃストレス溜まるので
帰宅後ソッコー洗車して夕練へ向かいます



本日は夏至、まだ陽は高い
しかもオープンに最適な気温
このチャンスを活かします



とはいえ、14日出勤で疲れています
アクセルは控えめ、オープン+6MTを堪能
じっくりと標高の高い場所へ



天空に近づくスカイライン(山道)です



ちょっとした絶景を眺めているとストレスが抜けます



片道20㎞のロングコースを折り返し
疲れているのに走り足りないらしいです(^^;




気が付けば日も傾きました



気分転換、間もなく終了~



仕事上がりのオープン走行で、少し憂さ晴らしになりました
次の週末こそ、キッチリ休んで出かけたいと思っております
「どこか遠くへ行きたい病」は、不治の病ですね(^^;
Posted at 2020/06/21 21:41:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2020年06月07日 イイね!

導電性アルミテープを試してみた

導電性アルミテープを試してみたずいぶん前に買っておいたアルミテープ
真夏到来の前に貼付け作業してみました






これまで100均製品を使ってましたが
今回はお高い導電性アルミテープに貼替えです
某動画を参考にしてボンネット裏に施工

さらに他サイトも参考にしてバッテリー・吸気・ハンドル下・リヤガラスも施工しました


とりあえずテスト走行
体感的には何も感じられずでしたが…



燃費計ではリッター0.3km向上
ちょっと驚きです



気づかぬうちにアクセルの踏み方を変えてる可能性あるので
まだ誤差の範囲かもですが、一応効果ありました
しばらく様子をみて、貼付け箇所を増やしてみたいと思います。

Posted at 2020/06/07 21:46:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ

プロフィール

「茨城出張、休憩して帰ります(^^」
何シテル?   03/19 15:53
車歴 日産 プリメーラ(P10)     ラルゴ(W30)     ステージア(WC34前期)     ステージア(WC34後期) ホンダ ビ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ エブリイ]コイズミ WAVE BOX AC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 18:52:06
[スズキ エブリイ] リアサイドウィンドウガード自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 22:51:57
[スズキ スイフトスポーツ]スズキ(純正) オートライトシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/15 20:36:41

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
オープンの楽しさを知ってしまい ビートからS2000へ 自分には充分すぎる速さです
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-ONEに乗ってます。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
JOIN/5型/NA/5AGS/4WD/通勤快速
三菱 アイ 三菱 アイ
セカンドカーとして 後輪駆動ベースの軽自動車を探してたら このクルマにたどりつきました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation