• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャンス到来のブログ一覧

2023年06月27日 イイね!

S2000と過ごした10年

S2000と過ごした10年先日、S2000所有してから10年が経ちました









このクルマでオフ会に参加するようになり
元々行動半径が広かったのに更に広がる甘い罠(^^;



ビートでオープン車の楽しさを知り
乗り換えたS2000、もっと遠くの山道へ



ここ2年は多忙を言い訳にして
めっきり距離が伸びてないものの



こうゆう場所に行けば、また楽しくて




これまで大きなトラブルも無く走ってくれました



目標は、あと10年維持する事です
引き続きヨロシクお願いします(^^
Posted at 2023/06/27 21:07:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2023年05月28日 イイね!

榛名山へ、S2000リアルオフ

榛名山へ、S2000リアルオフ群馬県榛名山エリアで行われた
S2000オフに参加してきました






集合前、時間に余裕あったので寄り道
裏榛名で単独レッスン



イニDダウンヒルでは
紫号の先導レッスン



集合場所へ
ダベリ、集金、ブリーフィング




移動してランチ会場(^^
水沢うどん、美味いのよ

おかわり自由で3杯、ハラ一杯になりました


午後のツーリング
信号待ちでS2000渋滞




第2会場、駐車スペース
ぎゅうぎゅう詰めwww




あそこが榛名富士です

(モデル:クルマも赤い人。撮影協力ありがと)


あっという間に中締め終了
解散後のお遊び
茨城新潟連合で信号機カラーに並べてみた




帰路はオール下道で新潟県へ




本日の移動距離270km




楽しい1日は時間が過ぎるのが早いです




幹事さん実行委員さん運営お疲れ様でした
また次回もヨロシクお願いします(^^
Posted at 2023/05/28 20:48:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2023年04月09日 イイね!

もてぎ→つくば→北千住。週末移動旅行

もてぎ→つくば→北千住。週末移動旅行週末はお仲間から聞いていたS2000開発者講演会に行ってきました
会場はもてぎサーキット
日程的には日帰り楽勝でしたが、折角なので移動旅行も楽しんできました



まずは移動旅行のメインイベント
栃木県。もてぎサーキットのコレクションホール

ココにくるのはS2000の20周年イベント以来、4年振りくらいでした


開演前の風景



講演会場の展示品①
コイルカバー


講演会場の展示品②
北米仕様CRメーター

速度表示はマイル・キロの切り替え可能との事でした
水温計・燃料計も国内AP2とは違うんですね



講演会スタート
デザイン、エンジン、VGS、車体について貴重なお話が聞けました

のちほど主催者さんから動画がアップされるみたいです


空き時間にコレクションホール展示車見学
ようやくS2000が追加したらしい


エントランス上部から


INDYサトタク号



講演会をあとにして移動
茨城県つくば市チェックイン
土地勘ないので道に戸惑う(^^;



ここからはクルマを置いて電車移動
つくばエクスプレスを使って
東京都北千住へひとっ飛び

やはり土地勘ないから徒歩でも道に迷う(^^;

焼きトン、酒場放浪記状態


地元新潟県の酒は八海山がラインナップ


ほろ酔いでつくばに戻って爆睡

これにて移動の旅も終了です


2日間の移動距離660キロ
貴重な連休を楽しめました(^^
Posted at 2023/04/09 22:09:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2022年12月30日 イイね!

2022の振り返り

2022の振り返り大晦日の前に今季のおさらい
様々な土地に行ってました
2022レポート、スタートです








密を避け、正月過ぎての初詣
茨城県の笠間稲荷神社



エビフリャーを求めて
愛知県名古屋市



冬眠からお目覚めのS2000



水沢うどんを求めてリアルオフ参戦
群馬県榛名山




野口英世が手術を受けた病院跡地カフェで優雅なモーニング
福島県会津若松市




麦切りとは何ぞや?これは美味かった
山形県鶴岡市




塩釜神社総本家へ
宮城県塩釜市



山本屋本店で味噌煮込みうどん
今季2度目の愛知県、名古屋市




ターンパイク、走ってみた
神奈川県箱根町



秘境で中央構造線を学んでみた
長野県大鹿村




エブリイバン乗ってみた



知多半島へ
今季3度目の愛知、半田市



下野国へ
栃木県佐野市



地元新潟県
へぎそば、1年の締めくくり




2022年もこれにて終了
冬眠S2000は春になったら復活します


1年間ありがとうございました
また来年もよろしくお願いいたします(^^
Posted at 2022/12/30 14:35:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2022年11月12日 イイね!

S2000 冬眠の季節

S2000 冬眠の季節もう少しで雪の季節
毎年恒例、冬眠作業しました






例年より少し早めの10月末
洗車して



最後に眺めて



格納場所へ




あまり乗れないまま今季も終了
春を待ちます



2022年のS2000、お疲れ様でした
来シーズンは多く乗りたいと思っております(^^
Posted at 2022/11/12 21:20:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | 日記

プロフィール

「茨城出張、休憩して帰ります(^^」
何シテル?   03/19 15:53
車歴 日産 プリメーラ(P10)     ラルゴ(W30)     ステージア(WC34前期)     ステージア(WC34後期) ホンダ ビ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スズキ エブリイ]コイズミ WAVE BOX AC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 18:52:06
[スズキ エブリイ] リアサイドウィンドウガード自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 22:51:57
[スズキ スイフトスポーツ]スズキ(純正) オートライトシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/15 20:36:41

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
オープンの楽しさを知ってしまい ビートからS2000へ 自分には充分すぎる速さです
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-ONEに乗ってます。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
JOIN/5型/NA/5AGS/4WD/通勤快速
三菱 アイ 三菱 アイ
セカンドカーとして 後輪駆動ベースの軽自動車を探してたら このクルマにたどりつきました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation