• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

skrのブログ一覧

2007年08月27日 イイね!

カートでGO!(大村湾サーキット場)

カートでGO!(大村湾サーキット場)会社のお仲間(経験者2名、20年前に体験1名、一週間前に初体験2名、初体験2名合計7名)で、行ってきました。

この前中級?にいきなり乗ってそこそこ楽しめたので、今回はさらに上?!、スバル(4スト)に乗ってみました。
音と、立ち上がりの緩やかなトルクのせいで、中級より遅く感じていたのですが、こちらのほうが結果的には10秒ほど早かったです。

しかし、どうも3コーナーの走り方がしっくりきません。一度スピンしてからは、なかなかスムーズにいけません。ただ、1コーナーから2コーナーと、ノーブレーキ(アクセルコントロール)で、けっこう抜けられるのがわかったのが本日の収穫でしょうか。

もう少し涼しくなったら、第二回が計画されるのかな?(^^)

次回は上級?レーサーにも乗ってみたいですね。

Tくん、Ozさん、Okくん、Kwgくん、Kwzくん、Eくん、皆様お疲れ様でした。

また走りましょうね!
Posted at 2007/08/27 22:58:53 | コメント(4) | クルマ
2007年08月26日 イイね!

王様の耳はロバの耳

でもって、本当の不幸はこれです。


運転席側は



でも助手席側は



助手席側を壊しまして、使用、修理不可能。
とりあえずは助手席側のみ純正にもどしました。

うーん、やっぱりM3(M5)型ミラーはかっこいい!
けど、新たに購入するには・・・
(コンプレッサー修理も控えてるし)

ということで、現在はかたちん状態です。
さあ、どうしよう
(両方純正にもどすがいいのかなそれともこのまま・・・)

ちなみに交換作業はこちらも約15分。
手馴れたものです。(慣れたくはないですが^^;)

福岡のやんごとなきお方、申し訳ありません、大事な形見を・・・。

Posted at 2007/08/27 00:25:43 | コメント(3) | ポチⅣ号 | クルマ
2007年08月25日 イイね!

イカないでーー(ぐっすん)

実は、前に修理していたイカさん
○○ ○○
 が

 こうなって

○× ○○

さらには、この暑さのため、取り付け両面テープの
粘着力が弱り、ずれてしまいました。

もう、修理する気力はございませんし、CCFLへの交換もありません。
素直に本日、暑い中、撤去しました。

長い間、楽しませてくれてありがとう。
もう十分遊ばせてもらいました。

とりあえず、スモールは、気持ち、青白くなってます(^^;)

それにしても熱いぞーー。

取り外し時間、約10分(鳴れたものです^^;)

価格  プライスレス。いわゆるDIY(タダ)

Posted at 2007/08/27 00:06:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポチⅣ号 | クルマ
2007年08月24日 イイね!

ニワトリが一匹

ポチⅣ号のフロントから
ばたばたばたばた
と羽ばたく音が・・・
小さく羽ばたいたり、大きく羽ばたいたり、飛ばなかったりして
リフトアップしても見当たらず(こすれた痕なし)
エアコン(コンプレッサー)のON/OFFで症状がでたりとまったりする法則(たまに^^;)発見。
結局、コンプレッサーの電磁クラッチの不具合と判明。
エアコンはしっかり効いてるのですが、音が出たときの振動も結構あり、交換をすることに。
見積額はコンプレッサー、プーリー、工賃、エアコンガス、ショートパーツでしめて10万円
ちーん(涙)

このところモデファイより、メンテ維持に振り回されています。

そういえば、ポロ君3ヶ月で3回のパンク騒動もあったなー(遠い目)

次はどこかな?(わたしってM?)
Posted at 2007/08/24 23:11:50 | コメント(4) | ポチⅣ号 | クルマ

プロフィール

「情報ありがとうございました」
何シテル?   04/06 22:05
車、温泉、ラーメン、トルコライス好きのおっちゃんです。 うだうだと日常、車、家族のことを連ねています。 自動車遍歴 ファミリア 2代目セダン ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
1920212223 24 25
26 2728293031 

リンク・クリップ

Myファンからフォローへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/24 17:25:29
返ってきた(ようです) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/27 00:22:31
入院しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/22 19:00:12

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン ぽちⅦ号 (BMW 3シリーズ セダン)
試乗、代車上がりを購入。 パワーダウン、トルクダウンではあるが気にならない。(そこまで激 ...
ホンダ リード125 ホンダ リード125
通勤快速、燃費は40km/Lを行ったりきたり。
ホンダ N-WGN たま3号 (ホンダ N-WGN)
嫁さん号、5年ぶりに復活。 最近の軽自動車はよくできてますね。
スズキ GSX400FW スズキ GSX400FW
冬眠から目覚めた方を見てちょっとうらやましいSKRです。ちなみに今から28年前にのってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation