• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

skrのブログ一覧

2015年08月29日 イイね!

KYな営業さん


某ディーラーの営業さん。

商談フォローの連絡は理解できます。

でももう少し配慮いただきたい。

まずは当方、声がほとんど出ない(声量)ため、電話での会話は現在ほぼ不可能です。
この方は実際にお会いしてか細い声で私自身一生懸命お話して状況説明をし、メールアドレスを記載し連絡はメールでとお願いし、了承されているはずですが、電話してきます。

さらに、こちらが対応できない(仕事中)状況で、めいいっぱいの声で”今は仕事中なのでだめです”といっているのに、一方的に先日の車はいかがでしたか?他の方も・・・など等話を続けられました。その場で電話を切りましたが、また後日電話がかかってきて・・・・・

この方、データーだけ見て電話されてきてますね。
大事な顧客情報は抜けているみたいです。(電話不可!メールでのやり取りを行うこと!)

よい車でしたが、条件(金額)も合わないこともあり、今回のやり取りも含め、残念ですがこの話はお流れとします。


すみません、またここで愚痴ってしまいました。
Posted at 2015/08/29 21:55:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月28日 イイね!

ピレリ・ウィンタータイヤを愛車でモニターするチャンス!!


Q1:本企画で履かせたい車情報をお答え下さい。
 メーカー/車名/年式: BMW 330 2005年式
 (例:トヨタ/プリウス/2013年式)

Q2:本企画で履かせたい車が現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
  タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前): ブリヂストン ポテンザ S001/ 225/40/18
  タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後): ブリヂストン ポテンザ S001/ 225/40/18
  (例:ピレリ/ P ZERO/ 225/35R20 90Y)

Q3:本企画でモニターを希望するタイヤの番号を下記よりお選び下さい。(複数回答の場合は希望順にお答え下さい)
  2、WINTER SOTTOZERO 3

Q4:これまでにピレリタイヤを履いたことがありますか。

  はい

Q5:(上記の質問に“はい”と答えた方へ質問です)
  その時のピレリタイヤのタイヤ性能としての印象はどのようなものでしたか。

  軽い、しっかりとしたグリップ、ちょっとうるさい

Q6:ピレリブランドに対してどのようなイメージをお持ちですか。

  スポーティー

Q7:一ヶ月間でのお車の平均走行距離はおおよそ何Kmくらいですか。

  1000km

Q8:お車の主な使用目的は何ですか。

 (例:通勤、通学、レジャー、帰省、趣味など・・・)

  レジャー、帰省

Q9:休日の過ごし方をお答え下さい。
  (例:山でキャンプ、海でサーフィン、川で釣り、美術館巡り、都内でカフェ巡りなど・・・)

Q10:降雪地域に年間を通して何回程行きますか。

    10回

Q11:ご年齢をお答え下さい。(任意項目)

   ないしょ

※この記事はピレリ・ウィンタータイヤ体感モニター について書いています。
Posted at 2015/08/28 20:59:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年08月24日 イイね!

TOYOTA2000GTを見ると幸せになれる?!


そういえば、子供のころ黄色いビートルを1日3回見るといいことがあるという話があったような。


先日、25年ぶりの小中高を過ごした町を”ぶらSKR”したとき、前から来たのは




TOYOTA 2000GT    

(@@)

なぜここに?なぜこのタイミング?

そういえば小さなころこのあたりで見た覚えがあるようなないような・・・

完全にタイムトリップしてました。


Posted at 2015/08/24 17:09:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2015年08月23日 イイね!

散歩中

Posted at 2015/08/23 14:30:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月14日 イイね!

6年9959km


実家においてある親父の形見のセルボ



6年経過し現在の走行距離9959km




お袋が免許を持っているわけでなく、姉や私が帰省したときのお袋送迎及びお買い物のみの使用のためまったく走行距離が伸びません。


あと41km

ついついキリ番GETの誘惑が(^^;)

今度帰省するときまで姉が使わなければきっと(^^)

Posted at 2015/08/14 23:45:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「情報ありがとうございました」
何シテル?   04/06 22:05
車、温泉、ラーメン、トルコライス好きのおっちゃんです。 うだうだと日常、車、家族のことを連ねています。 自動車遍歴 ファミリア 2代目セダン ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/8 >>

       1
234567 8
9 1011 1213 1415
16171819202122
23 24252627 28 29
3031     

リンク・クリップ

Myファンからフォローへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/24 17:25:29
返ってきた(ようです) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/27 00:22:31
入院しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/22 19:00:12

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン ぽちⅦ号 (BMW 3シリーズ セダン)
試乗、代車上がりを購入。 パワーダウン、トルクダウンではあるが気にならない。(そこまで激 ...
ホンダ リード125 ホンダ リード125
通勤快速、燃費は40km/Lを行ったりきたり。
ホンダ N-WGN たま3号 (ホンダ N-WGN)
嫁さん号、5年ぶりに復活。 最近の軽自動車はよくできてますね。
スズキ GSX400FW スズキ GSX400FW
冬眠から目覚めた方を見てちょっとうらやましいSKRです。ちなみに今から28年前にのってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation