• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

skrのブログ一覧

2012年08月26日 イイね!

エアコンガスチャージ

まだまだ暑い日々が続いていますが、我が愛車、外気温30度を越えると助手席側噴出し口からは冷気が出てくるのですが、運転席側からの風なかなか涼しくならなくて。
言い換えると助手席の嫁さんは快適でドライバーの私は・・・(涙)
コレは嫁さんの怨念か!と冗談はこのあたりで。

想定したのは、左右の温度差(もちろん設定は同じ)から、センサーの故障、運転席側のフラップ、エバボレーターの故障、配管の詰まり、単なるガス抜けetc。

まずは金額のかからないガスチャージから。
チェックしていただくと170g(規定の約1/3)しかガスが入っていなかった模様。
規定値へチャージすると、しっかりと両側から同じ温度の冷気が出てくるようになりました。

左右の温度差発生原因は不明ですが、涼しくなったのでしばらくは様子見です。

P.S どこかに亀裂、穴が開いていなければ良いのですが。

Posted at 2012/08/26 21:35:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポチⅥ号 | クルマ
2012年08月18日 イイね!

本日の〇と×


〇  近所の花火大会で花火を近くから見物できたこと。
    雨上がりでとても涼しいこと。
    一ヶ月ぶりのテニスでどうにか体力が持ったこと。

×   横で花火をデジイチで撮影していたお父さん
    ストロボを発光しながら撮影しても意味ないです。
    はっきりいって迷惑です。
    せっかくの道具です。使い方、撮影の仕方等等
    少しは本でも読んできてください。
    きっと良い花火の画像が撮影できますよ!(苦笑)
Posted at 2012/08/18 22:07:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月15日 イイね!

洗車

実家での楽しみといえば

洗車!

場所と水道  これさえあれば完璧!



(画像は使い回しです)


でも、やっぱり屋根がほしい(^^;)
Posted at 2012/08/15 22:56:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポチⅣ号 | クルマ
2012年08月07日 イイね!

なでしこメダル確定!


フランス戦勝利おめでとう!

最後ははらはらさせてくれましたが、それだけフランスも強かった!

あと一試合、くいの残らない試合をして欲しいです。

がんばったあなたたちに一番輝いているメダルが届くこと願ってます。
Posted at 2012/08/07 02:57:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | スポーツ

プロフィール

「情報ありがとうございました」
何シテル?   04/06 22:05
車、温泉、ラーメン、トルコライス好きのおっちゃんです。 うだうだと日常、車、家族のことを連ねています。 自動車遍歴 ファミリア 2代目セダン ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/8 >>

   1234
56 7891011
121314 151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Myファンからフォローへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/24 17:25:29
返ってきた(ようです) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/27 00:22:31
入院しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/22 19:00:12

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン ぽちⅦ号 (BMW 3シリーズ セダン)
試乗、代車上がりを購入。 パワーダウン、トルクダウンではあるが気にならない。(そこまで激 ...
ホンダ リード125 ホンダ リード125
通勤快速、燃費は40km/Lを行ったりきたり。
ホンダ N-WGN たま3号 (ホンダ N-WGN)
嫁さん号、5年ぶりに復活。 最近の軽自動車はよくできてますね。
スズキ GSX400FW スズキ GSX400FW
冬眠から目覚めた方を見てちょっとうらやましいSKRです。ちなみに今から28年前にのってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation