• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

skrのブログ一覧

2014年01月23日 イイね!

フィッシング詐欺



私にもこんなメールが来ました。


件名  「三菱東京UFJ銀行」本人認証サービス

以下本文

************************************************************************
         三菱東京UFJ銀行Eメール配信サービス
************************************************************************

2014年「三菱東京UFJ銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。

以下のページより登録を続けてください。

URLは削除

やですね~

皆様お気をつけてくださいね。


P.S 三菱東京UFJ銀行の口座は持ってません(^^;)
Posted at 2014/01/23 22:43:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月05日 イイね!

みかんロード


長与町から諫早 喜々津へ抜ける県道、みかんロード(我が家が勝手に命名)。
シーズンになると、みかんの無人直売所が道端に乱立します。

あちこちの直売所のみかんを食べましたが
その中で、我が家一押しの直売所はここ。



むっちゃ甘くておいしいです。(いままで、はずれ無し)




この県道は山坂道、海辺のワインディング、春は桜並木、大草駅は今話題のななつぼし停車駅、愚息大好きのそみ公園等々おいしいとこいっぱいで大好きなコースです。


お近くをお通りの方、あまいみかんの直売所さがしてみてはいかがですか(^^)
Posted at 2014/01/05 20:20:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2014年01月02日 イイね!

インフルエンザ


実家に挨拶、遊びに来ていた甥っ子(23歳)が寒気を訴え、休ませていたところ、あっという間に体温上昇、現在38.7度(ピークは39度)。

間違いなくインフルでしょう。

若く鍛えているだけに、気力体力は十分。

ということで明日朝一番に病院送り決定。

タムフルが効くと良いのですがね。

その前に愚息がもらっていなければ良いのですが・・・
(私は取り合えずワクチン接種スミ)

皆様、そろそろ流行りそうです。

お気をつけて。

Posted at 2014/01/03 02:37:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他
2014年01月01日 イイね!

ボンネットエンブレム


年末の洗車時に発覚。

これもBMWではお約束の事象ですね。

年始一発目の補修ネタなのですがディーラーが開いていなくエンブレム入手できません。

ということで。ヤフオク(海外)パーツと、純正では品質変わりませんか?


src="https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/013/167/867/8c2ce2470e.jpg" />

ご存知な方、コメントお待ちいたします。
Posted at 2014/01/01 17:00:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポチⅥ号 | クルマ
2014年01月01日 イイね!

喪中により


新年の(お祝いの)ご挨拶、ご遠慮させていただきます。

昨年は、とにかく多忙で、車は本当に移動手段と化してしました。

生暖かい目(^^;)で見守っていただいた皆様、
ちょっと、窓が落ちたりとグレはしましたが、淡々と目的を果たしてくれた愛車に多謝。

今年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2014/01/01 09:57:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 暮らし/家族

プロフィール

「情報ありがとうございました」
何シテル?   04/06 22:05
車、温泉、ラーメン、トルコライス好きのおっちゃんです。 うだうだと日常、車、家族のことを連ねています。 自動車遍歴 ファミリア 2代目セダン ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/1 >>

    1 234
567891011
12131415161718
19202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

Myファンからフォローへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/24 17:25:29
返ってきた(ようです) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/27 00:22:31
入院しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/22 19:00:12

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン ぽちⅦ号 (BMW 3シリーズ セダン)
試乗、代車上がりを購入。 パワーダウン、トルクダウンではあるが気にならない。(そこまで激 ...
ホンダ リード125 ホンダ リード125
通勤快速、燃費は40km/Lを行ったりきたり。
ホンダ N-WGN たま3号 (ホンダ N-WGN)
嫁さん号、5年ぶりに復活。 最近の軽自動車はよくできてますね。
スズキ GSX400FW スズキ GSX400FW
冬眠から目覚めた方を見てちょっとうらやましいSKRです。ちなみに今から28年前にのってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation