• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

skrのブログ一覧

2015年01月27日 イイね!

リセットする?

嫁号ネタ。

ナビの画面にオイル交換時期のがきましたアラーム?が表示。

え?

納車点検時にオイル交換していただいたはず。

それよりも、このナビこんな表示もするんだとちょっと感心。

おっと、真相を確認しないと(^^;)

Posted at 2015/01/27 20:59:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 嫁号 | 日記
2015年01月25日 イイね!

初トラブル?


嫁号
近くの山坂道を走行中
”パシ!カン!カン!カン!”背後からフロントガラス金属が飛んできて当たったようななけたたましい音が・・・
自宅に戻って車内を確かめると、ねじが一本転がっていました。
前日の納車時に室内清掃もしてたはずなので、それ以降にころがった、外れた、落ちたこのネジで音がしたときのものと判断。
即、ディーラー行き。
電話連絡していたので、サービスの方がすぐさま駆け寄ってきて、すぐさまチェック。
結果は、ナビを取り付けていたネジが抜けていました。
ナビの取り付けなおしをしていただき、無事終了。
走行には関係ないトラブルでしたが、すぐさま対応いただけたスタッフに感謝。

P.S 昔のアルフェスタみたいに故障が自慢にならないようにしないと(^^;)
    (当方決してMでは決してありません)

Posted at 2015/01/25 20:10:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 嫁号 | 日記
2015年01月24日 イイね!

祝!納車


嫁号、本日納車(といいますは引き取り)されました。

HONDA N-WGN G・ターボパッケージ
主要装備 NAVI、HID、オートエアコン、14インチアルミ、バックカメラ等等
愛車に無い装備満載で楽しいです。
1SEGですがテレビも(動いていないときは)観れます。
アイドリングストップも当たり前。



インパネ回り



NAVI




オートエアコン


やはりエコタイヤ




これから我が家の足としてがんばってもらいます。(^^)/

Posted at 2015/01/24 18:38:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 嫁号 | 日記
2015年01月23日 イイね!

保険


嫁号の保険、本日手続き完了しました。

ネットでの一括見積もり。
条件は一緒ですが金額はさまざま。

愛車が入っている通常の?損保でも見積もり。
2台目割引、昔のポロの等級継続、団体割引でほとんどネット系損保と金額が変わらないとの事で、そのまま申し込みしました。

明日は納車・・といいますか引き取りです。(納車費用けちったので^^;)

嫁さん気に入ってくれるといいのですが。
Posted at 2015/01/23 22:09:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 嫁号 | 日記
2015年01月22日 イイね!

外出先でのネット環境


PC、ネット依存症?の私。
現在のスマホでのテザリングはデーター通信制限が7Gでかかるため、来月からの外出先ではちょっと不安。
といっても、大手携帯各社のルーターでも制限があるようですね。
行った先で無料Wifiスポットがあれば良いのですが、残念ながらなさそうです。

UQ wimax ってどうなんでしょう?
とりあえずエリア内ではあります。


Posted at 2015/01/22 23:40:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット

プロフィール

「情報ありがとうございました」
何シテル?   04/06 22:05
車、温泉、ラーメン、トルコライス好きのおっちゃんです。 うだうだと日常、車、家族のことを連ねています。 自動車遍歴 ファミリア 2代目セダン ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/1 >>

     123
4 567 89 10
11 1213 14151617
18 19 2021 22 23 24
2526 2728293031

リンク・クリップ

Myファンからフォローへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/24 17:25:29
返ってきた(ようです) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/27 00:22:31
入院しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/22 19:00:12

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン ぽちⅦ号 (BMW 3シリーズ セダン)
試乗、代車上がりを購入。 パワーダウン、トルクダウンではあるが気にならない。(そこまで激 ...
ホンダ リード125 ホンダ リード125
通勤快速、燃費は40km/Lを行ったりきたり。
ホンダ N-WGN たま3号 (ホンダ N-WGN)
嫁さん号、5年ぶりに復活。 最近の軽自動車はよくできてますね。
スズキ GSX400FW スズキ GSX400FW
冬眠から目覚めた方を見てちょっとうらやましいSKRです。ちなみに今から28年前にのってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation