• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

skrのブログ一覧

2007年12月31日 イイね!

年越し

今、実家に家族で来ています。
嫁さんは、ちびを寝かせに2階へ。
親父、お袋はとなりの部屋で紅白を
私は、お仲間のブログ、ホームページを徘徊中。
静かな時間が流れています。
あと1時間少々で、2008年ですね。
今年は皆様いかがでしたか?

私の今年のカーライフは
 AP初走行
 フロントガラス交換、エアコンコンプレッサー交換、
 タイヤ交換、バッテリー交換、ファンベルト、プーリー
 交換、グラベル突入の傷多々、ウインド落ち等等

幸せを数えたら片手で足りるけど、不幸せ数えたら両手でも足りない(by幸子?)
ぐっすんの一年でした。
来年こそはよい年になりますように。
皆さんもご多幸あれ!
Posted at 2007/12/31 22:43:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月29日 イイね!

スマート フォーフォー

今日は、昼からお友達にスマートフォーフォーを試乗させていただきました。
一番の興味は2ペダルマニュアル!
はっきり言ってGoodです。違和感ありません。
マニュアルモードでのシフトアップ、シフトダウンは若干のタイムラグはありますが十分許容範囲です。エンジンも元気よく、軽快に駆け抜けます。
室内空間は、フロントガラスが寝ている為、運転席、助手席では若干の圧迫感ありですが、4名乗車スペースはしっかりと確保されています。デザインは外観にまず目が行き、内装はオレンジでこれも似合ってます。
ミニバン、ワゴンで家族でさあ遊びに行こう!的なCMが多々ありますが、この車もそれ以上に、一人で、恋人同士、友人、家族でさあ遊ぼう!的な匂いがぷんぷんしてました。互いの距離も近いので親近感はこっちがいい!(ちょっと脱線^^;)
機能的には
ハンドリングは、小型車ならではのきびきびさとドイツ車的直進安定性を兼ね備えています。
足回り(ダンパー、スプリング、スタビ)はバランスよく、ドイツ車というよりプジョーに近いかな。ロールはプジョーより抑えてます。

結論!
ポロは実用車、スマートフォーフォーは実用車兼遊び車ってところでしょうね。

ということで、今度スマートフォーフォーで遊びに行きましょう!
(ドコヘ?^^;)

P.S 次回のオイル交換、だまされたと思って、ワコーズ4CRを使ってみてください。多分目からうろこになります。(ちょっと高いけど--;)
Posted at 2007/12/29 20:28:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2007年12月28日 イイね!

羽田空港

なぜか、羽田空港(ANA側)にいます。
さすがに帰省ラッシュ開始というか混んでいます。
保安検査場通過に20分!というアナウンスも。
一応、最終便を確保できていますが、もう一本早い便でも間に合いました。
でも、すべて満席。変更できませーーん。
ということで、のんびりくつろいでいます。
久しぶりの都内は人、人、人!
満員電車の洗礼もしっかり受け、疲れました。
さてと、みんカラのお友達にコメント書き書きしてこっかな(^^;)
Posted at 2007/12/28 17:15:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月16日 イイね!

車検

本日、嫁号(Polo 9NBBY)を車検に出しました。
 車検を受けるというより預ける候補は
 1.ディーラー
 2.購入中古屋
 3.自宅から数百メートルのスタンド
 4.ユーザー

それぞれ見積もりをとり、内容確認したところ
どこも、交換するべき所は現状ありません!のコメント
あとは価格と以後の保障?お付き合いですね。
4,はさすがに今は平日休みが取れません。

ということで今回は一番安かった3で行いました。
ここの若い主任さんが丁寧で、しっかりチェックもし、
的確なアドバイスがなされたので、これなら預けられる!と
納得してです。

(近々で、エンジンオイル交換、他基本的な整備、確認は行っ
ていまして不具合は0であったからでもあります。)

夕方戻ってきましたが、きれいに洗車、室内清掃された以外は
なーんにも変わっていません。(^^;)
とりあえずはこれから2年間がんばって走ってください。
(嫁さんの運転で^^;) 
Posted at 2007/12/16 21:52:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 嫁号 | クルマ
2007年12月16日 イイね!

箱更新

箱更新たっくんが生まれたときの友人たちからのお祝いでいただいたプリンター(エプソン G800)が、先週昇天されまして、次期プリンターをいろいろと調査していました。
条件としては
 プリンター、スキャナー、CD/DVDレーベルダイレクトプリント、メモリーカードダイレクトプリント!

候補は
 エプソン A840
 キャノン MP610
というところで、某Y電気、K電気へ!
エプソンは発色がいいというより、強調しすぎ。ぱっと見た目はいいですね。
でも紅葉の赤い色がまったく違います(^^;)
キャノンは大人しめ。
価格は2万円ちょいこえ

そこで台数限定でMP610を2万円以下でのっけていたPCなんちゃらへ。

するとそこでもう一機種候補参上!
キャノンMP960が新古(?)で2万円以下!
インクも新品同様

ということで、逝っちゃいました。

MP960!

昨年モデルですが複合コンシューマーモデル最上機種。
機能、画質に問題あるわけありません。

ただし、ひとつだけ大きな欠点が

でかすぎです

これでまずは喪中はがきがようやく出せます(オソイ?!)
Posted at 2007/12/16 21:37:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット

プロフィール

「情報ありがとうございました」
何シテル?   04/06 22:05
車、温泉、ラーメン、トルコライス好きのおっちゃんです。 うだうだと日常、車、家族のことを連ねています。 自動車遍歴 ファミリア 2代目セダン ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
2324252627 28 29
30 31     

リンク・クリップ

Myファンからフォローへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/24 17:25:29
返ってきた(ようです) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/27 00:22:31
入院しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/22 19:00:12

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン ぽちⅦ号 (BMW 3シリーズ セダン)
試乗、代車上がりを購入。 パワーダウン、トルクダウンではあるが気にならない。(そこまで激 ...
ホンダ リード125 ホンダ リード125
通勤快速、燃費は40km/Lを行ったりきたり。
ホンダ N-WGN たま3号 (ホンダ N-WGN)
嫁さん号、5年ぶりに復活。 最近の軽自動車はよくできてますね。
スズキ GSX400FW スズキ GSX400FW
冬眠から目覚めた方を見てちょっとうらやましいSKRです。ちなみに今から28年前にのってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation