• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

skrのブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

〇と×


某ディーラーメカニックに

〇 (年式の割りに)塗装状態がよく綺麗ですねとほめられた事。
  お世辞でもうれしいですね

× モールの鱗、白濁さえなければもっといいのにと言われたこと。
   率直過ぎです(><)


ということで本日はがんばってモール磨いてみます。


BMW全般の問題でもある、モールのくすみ取りと防止の特効薬ありませんか?


Posted at 2012/06/30 08:02:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポチⅥ号 | クルマ
2012年06月25日 イイね!

セカンドオピニオン


3月に修理したばかりのサンルーフ。

またもやずれました。

今回は、リセットも効かず・・・

何度と無く信頼を壊してくれたサービスへは愛車を預けることに抵抗を感じ、本来なら同一箇所不具合で保証対応となるべき事項ですが、今回は自腹覚悟で同系列の別のサービスへ持ち込み事情を説明。

営業さんはさすがに自分の顧客でない分右から左で、めんどくさそうなのがにじみ出ていましたがサービススタッフは、真摯に状況説明を聞いていただき、修理後は原因、今回の作業内容、確認事項等を報告いただきました。

仕上がりも納得。

車にもセカンドオピニオンが必要ですね。
Posted at 2012/06/25 23:57:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポチⅥ号 | クルマ
2012年06月24日 イイね!

今日の一台 117クーペ

本日は、洗車場にてこちらのお方とお逢いすることができました。

ドライブ後のブレーキダスト洗い流すために来られていたそうですが、2日続けて洗車!
本当に大事にされているんだと感じました。
(これこそ愛車ですね^^)


ということで、本日出会った1台



ピンボケで申し訳ないのですが いすゞ 117クーペ!

ジウジアローの流麗なスタイリング。

学生時代、知人が所有していまして、とても憧れた一台です。

oidon2様、117クーペを見つけた時、大人気なくはしゃいでしまって申し訳ありません。

だって車バカですから(^^;)

追記) 明日から4日間ほど車がドック入りいたします。
     しっかり修理(修正?)されてくるとよいのですが・・・
Posted at 2012/06/24 20:36:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年06月09日 イイね!

そして今週も (TOYOTA  SERA) 


先週イセッタを見つけたすぐ傍の大型家電ショップの駐車場で、今度はこちらに遭遇




TOYOTA SERA

この車も発売から20年オーバー。

雨の中、静かにオーナーを待っていました。


ガルウイング
広々としたフロントガラス
ルーフと一体となったドアガラス
そしてリアハッチガラスによるグラッシーキャビン

ファニーなイメージの中、未来の車っぽくも見え、不思議な魅力があふれていました。

さて来週はどんな車に出会うのか楽しみです(^^)
Posted at 2012/06/09 22:14:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2012年06月03日 イイね!

イセッタ


近くのホームセンターの駐車場でイセッタに遭遇。

最近この手の車に出会う確立上昇中。

昨日はAZ-1でした。

ちょっと嬉しい(^^)


Posted at 2012/06/03 23:32:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「情報ありがとうございました」
何シテル?   04/06 22:05
車、温泉、ラーメン、トルコライス好きのおっちゃんです。 うだうだと日常、車、家族のことを連ねています。 自動車遍歴 ファミリア 2代目セダン ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/6 >>

     1 2
345678 9
10111213141516
17181920212223
24 2526272829 30

リンク・クリップ

Myファンからフォローへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/24 17:25:29
返ってきた(ようです) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/27 00:22:31
入院しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/22 19:00:12

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン ぽちⅦ号 (BMW 3シリーズ セダン)
試乗、代車上がりを購入。 パワーダウン、トルクダウンではあるが気にならない。(そこまで激 ...
ホンダ リード125 ホンダ リード125
通勤快速、燃費は40km/Lを行ったりきたり。
ホンダ N-WGN たま3号 (ホンダ N-WGN)
嫁さん号、5年ぶりに復活。 最近の軽自動車はよくできてますね。
スズキ GSX400FW スズキ GSX400FW
冬眠から目覚めた方を見てちょっとうらやましいSKRです。ちなみに今から28年前にのってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation