• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

法政大学体育会自動車部のブログ一覧

2024年04月04日 イイね!

自己紹介⑧讃岐勇真

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
新3年になる讃岐という者です。
今年も自己紹介していきます。よろしくお願いさしすせそ

【自分のこと】
名前:讃岐 勇真

讃岐という苗字ですが生まれは群馬、しかし生まれて数ヶ月後には東京に引越していたという二重エセ苗字です。出自に香川は全く関係ないらしいです。丸亀製麺大好き♡

【学部学科】

社会学部社会政策科学科、略して"社政"です。
多摩キャンパスで第二外国語が再履になると、帰宅時に綺麗な夕焼けを見ることが出来ます。
良い子のみんなは再履にならないようにしよう!
他にも飯の選択肢がセブンイレブンか学食しかない、教室に虫が湧く、移動がキツい、そもそも駅から遠いなど魅力たっぷりのキャンパスでございます。



ちなみに高校は名門(誰によって?)といわれる法政大学第二高校です。昨年度は二高生が入らなくて寂しかったので今年は絶対に入れて、二高体操を一緒に踊らせます。

【好きな車】

やはり1番好きなのは京急2000形ですね。奥まった前面窓、くの字に折れ曲がりスピード感溢れるフロントフェイスに角形ヘッドライト、側面に並ぶ2連窓、もう推せない部分がありませんね。
おっと、クルマ違いでした。



車に興味を持ってから自分の憧れの車はずっとランエボⅣです。ラリーカーってなぜあんなにも魅力的に見えるのでしょう。
最近は車輪が2つ以上着いていればなんでもカッコよく見えるようになってしまいました。魅力とかって新しさとか速さじゃあねーもんナ
とりあえず最近見た超キレイなファミリアを置いておきます


【個人車紹介のコーナー】
自己紹介ブログを読んでいる人の大半はここを1番楽しみにしているでしょう。早速どうぞ!

1台目
ht81s スズキ・スイフトスポーツ

免許を取り早1ヶ月半、安さに惹かれて先輩より購入。エアコンレスながらLSD・Sタイヤ装備のスパルタン仕様でありました。
デカいフォグランプの車っていいよナ__
しかし3ヶ月でクラッチカバーが粉砕し無事不動に。その後レッカー業者のミスで実家のクソでかい岩にぶつけられてしまい、廃車に…(?)

2台目
M700A トヨタ・パッソ

ケツを潰された1台目の代車としてやってきたのはオドメーター41kmのガチ新車パッソ君。3ヶ月後に返す頃には桁が2つ増えていました。1000ccで69馬力という驚きの低スペックに当時は笑っていましたが、不正のニュースを見た後だとあれだけチューニングしておいてこの馬力かよと呆れてしまいますね…

3台目
ht81s スズキ・スイフトスポーツ

鈴菌に侵されてしまった私は何を思ったか同じ色・同じ年式の車を購入してしまいました。
エアコンレス・過走行の1台目と比べるとエアコンバチ効き・強化クラッチ・剛性パーツ多数のコイツは完全上位互換。スピード・タコメーターと色を合わせたDefi3連メーターが1番のニチャリポイントです。


【ht81sという車】

去年2月に先輩から格安で譲っていただいたht81s。最初はその値段に惹かれてよく知らないまま購入したのですが乗ってみるとすっかり楽しさに飲み込まれてしまいました。3ドアハッチというパッケージング、レスポンスの良いエンジン、機敏に動く車体、シンプルかつレーシーなメーター類、実用性など良さは枚挙に暇がありません。
ちなみにリアが潰れてしまった1台目は今も部活の車として(シバカレ)大活躍中です♡

ネットでは不名誉なニックネーム(笑)を付けられたり首都高で転がってもホイールを先に心配されたりと不憫な車ですが、今車選びに迷っている人に、本気でオススメしたいです。君も"こちら側"に来ないか?

【趣味】
生まれてから鉄道オタク一筋です。実は車より好き


3インチミニカーも大好き♡(破産寸前)


【役職】
会計責任
モータースポーツはとにかくカネがかかるスポーツなので、会計はめちゃくちゃ大事になります。最近はガソリンが高すぎるヨ…

【最後に】


無免イニDキッズだった自分もこの2年間を通して、自動車部という環境で得られたものはたくさんありました。それはきっとこれからの人生でもかけがえのないものになると思います。時代がEVに移り変わる中、今がエンジン車で遊べる最後のチャンスだと私は思っています。
全員で造り上げたクルマで勝利を掴みに行く、アツい青春を一緒に過ごしましょう!!

長々と自分語り失礼しました。
それでは、シタッ!
Posted at 2024/04/10 00:31:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自己紹介 其ノ⑨ http://cvw.jp/b/2341983/42723266/
何シテル?   04/12 20:54
こんにちは! 法政大学体育会自動車部です! 法政大学の体育会の部活として活動しており、 2020年で創部90周年を迎えた、歴史と伝統のある部活です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自己紹介⑫中島宗一郎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 12:44:10
ドライブシャフト交換作業・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/04 15:14:14
Pa側ドライブシャフト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 14:43:31

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR DC2 (ホンダ インテグラタイプR)
下記URLの公式HPに詳細なスペックを掲載していますのでそちらをご覧ください! htt ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation