• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AA63 tokuのブログ一覧

2017年05月29日 イイね!

左側デイライト

今日は6時過ぎに起きて、減量のための?ジョギングを500mほど
頑張った後?500mほどクールダウンにウオーキングをしました。
(運動苦手な54歳)

そして、昨日できなかった左側デイライトを完成させました。
ここにスモールがこねられて付いています。


こねってスモール球を引き出しまして、


黒ビニルの覆いを取って、配線を出してやります。


こんな感じでプラマイを拝借しまして、


ライト側もコネクターをつけてやって、導通テストもOK牧場♪


合体ののち、防水処理して


出来上がりです。
こちら側はぜーんぶ8個点いています。
パーフェクトヒューマン!?


またひとつ、夜が楽しく、待ち遠しく、なったとさ♪



右の3個の発光拒否をどうしましょう!って考え中です。
Posted at 2017/05/29 22:09:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2017年05月28日 イイね!

5月28日朝です。のつづきのつづきのつづき 最終です。

5月28日朝です。に戻ります。
ZZT君を弄ろうとボンネットを開けましたが、電気関係の一式が主治医に見て貰っているブラックマスクの中にあるのを思い出して断念しました。


家内の職場に向かう途中で主治医のもとへ、日曜にもかかわらず
倉庫をあけて頂き、必要工具全て取り出させて頂きました。

ホイールの塗装が終わって、休憩したのち、朝に断念した弄りを行いました。


前日に仕込んでおいたこちら、東海セリカdayのジャンケンでゲットしたデイライト!
少し防水が甘いので、黒ゴム接着剤で防水処理してます。


ACC連動にはハードルが高いので、スモール連動にします。
写真は朝のものですが、、カバーを外してスモールランプから電源を頂きました。


シリコンオフでフキフキして、こんな感じで取り付けて、


スモール、オーーン! あれ!3個点いてない!ついていない!


反対側は、これが無くって付けられませんでした!ついてない?段取り悪すぎ!!
晩御飯の後で買ってきました。


なっちゃんは陰で静観です。結局、明日に持ち越しかいーー!


こうして、5月28日は終わりました。
明日朝起きて続きやります。 皆様、おやすみなさい。
Posted at 2017/05/28 22:16:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2017年05月28日 イイね!

5月28日朝です。のつづきのつづき

5月28日朝です。のつづきのつづき です。
家内の職場まで来ました。

ワンコロ達の散歩をさっと済ませて、次なるミッションへ、


ZZT君の後輪ホイールの塗装です。


1個ずつ外して塗ります。


手順は前輪と同じで、水洗い、


足付けペーパーの後、水洗いしてシリコンオフ。


マスキングして塗るだけ♪


乾くまで散歩します。


目的はこちら、山裾にたたずむ気の早いアジサイ。


なんと美しい♪


取り付けて、反対側作業へ移ります。完成図はあ、と、で、


水洗い、足付け、水洗い、シリコンオフ!


マスキング、塗装!2個目は塗りすぎ?


乾くまで、散歩で、今度はバラをご覧ください。


美しすぎるピンクです。


そして完成♪


タイヤもテカテカに♪


これで足回りは一段落です。


疲れたので、少し寝ました。


もう少しつづく。
Posted at 2017/05/28 21:45:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2017年05月28日 イイね!

5月28日朝です。のつづき 変態尾根遺産

5月28日朝です。のつづき

AW11覆面パトも出来上がりのタイミングで
家内から少し早く出ますって、アッシーの要請がありました。


行先はなんと、変態尾根遺産宅へお届け物、
そうです。シルビア2台持ちプラス実家にエンジンの予備まで持ってる、かの変態尾根遺様です。


縦列駐車でお出迎え頂きました。


どちらも良い色をチョイスされています。
維持のため、交代で出撃されてるそうです。
フロントグリルがチョッチ違いますね! チョッチね~♪


今日は、濃いい、1日になりそうです。つづく♪
Posted at 2017/05/28 21:19:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | セリカ | 日記
2017年05月28日 イイね!

予定を変更して、、、

予定を変更して、、、おはようございます。5月28日朝です。

少しZZT君を弄ろうと思い、準備をしていると
工具が主治医のブラックマスクに入ったままだと気づき中止に。


と言うことで、AW11の弄りに変更です。
ビフォー画像がありません!白が剥がれた個体でした。
今回は濃紺に全塗装しました。


フロント


真横


斜め前


斜め前


斜め後ろ


斜め後ろ


えー色です!
覆面パト仕様です。

痛んだ個体を買って塗りなおす事に浜理想!
Posted at 2017/05/28 07:10:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「エスクワイアのタイヤ結局、交換に決定です。娘が決定権あるので。まあ、これじゃ交換やね〜。帰りに自動後退行って予約して来ました。」
何シテル?   05/05 20:00
AA63 tokuです。 2015年夏にAA63セリカ(シルバーツートンブラックマスクノーマル)を入手。 2019年5月に故障しまして一時抹消。 2021...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 12 3 456
7 8910 111213
14 1516171819 20
21222324252627
28 293031   

リンク・クリップ

ノーブランド サイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 07:19:48
不明 熱収縮チューブ箱入りSET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 19:16:45
2011/01/16 ブラックマスクセリカオーナーズMTG 写真集① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/19 07:50:38

愛車一覧

ダイハツ エッセ エッセちゃん (ダイハツ エッセ)
2021/10/01 主治医ヤードで廃車待ちのエッセちゃん、路上復活で一気にメインカーに ...
三菱 ミニキャブバン 美加ちゃん (三菱 ミニキャブバン)
2023から軽貨物配送に使います。
トヨタ MR2 SW20 (トヨタ MR2)
一時抹消車を入手\(^o^)/。 入手時の総走行距離は105414Kmです。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
走行距離156711Kmで入手。 2022/07 アルファード路上復帰して、この娘は息子 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation