• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AA63 tokuのブログ一覧

2022年06月30日 イイね!

2022/06/30 早朝からエッセ弄ってます♪

2022/06/30 今年も半分終わりました(^_^;)。
気候は20日早い梅雨明けでもう既に猛暑です。

夜が寝苦しくて朝早く起きるので、昨日に続きゴソゴソとエッセちゃんを弄りましょう♪


この娘、貰った時から左ドア下側がエグレていまして、


こんな感じで自己鈑金していましたが、気候も良くなって来たので、数日前から再開しています。


エグレている部分を厚盛りパテをモリモリ、
ならして、さらにエグレている部分に薄付けパテを盛って


乾いたので、今日はここからです。







けっこう綺麗に出来たんじゃ無いでしょうか♪


あまり見つめちゃ、ヤ〜よ!


日ものぼり、


ボデーを焼き焼きしてやりました\(^o^)/。


今晩からまた3連夜勤です。ファイトです。
Posted at 2022/06/30 13:53:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年06月29日 イイね!

2022/06/29 久々のうどん県

2022/06/29 今日は久々にうどん県まで遠征します♪

駄菓子菓子、熱帯夜で寝苦しくて5時過ぎに起床(^_^;)。

仕方ないのでエッセ弄りをば♪
早朝は背も伸びるねえ♪


昨日盛ったパテを


慣らして、


凹んだ部分にうす付けパテを、


乾くまで、プラサフで誤魔化し化粧♪


孫にもらったゴジラを乗せて、


いざ、うどん県まで、
で、本業を、サクッとこなしまして、天狗さんへ


肉冷ぶっかけ2玉\(^o^)/。
肉も2倍入って¥550- もーお腹いっぱい♪


帰りにいつもの、撮影スポットで小休止。


パチリ、


パチリ、


絶景かな


絶景だな!


ついでに、ナルスカ発射台へ、


飛び出せず駐車場でパチリ。


下って、オーバーヒートをアイスで冷やそう!
ローソソ、ジャージー牛乳入りソフトクリーム¥238- はボリューム、味ともにコスパ最強!


188キロ、4時間44分、久々のうどん県に行って来ました、でした。

また行くよ。
Posted at 2022/06/29 19:35:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年06月28日 イイね!

2022/06/28 何か南下しました♪

2022/06/28 今日も快晴♪午後カミナリさんが起きる前に走りましょう。



ちょっち南下しました♪
先ずは、阿南市は福井ダムまで















もう少し南下しまして、道の駅「日和佐」


アップでどうも。


絶快晴!


遠くに薬王寺が見えてます♪


四国八十八ヶ所霊場 第23番札所医王山無量寿院薬王寺


格納庫に戻っておしまいm(_ _)m。


薬王寺から格納庫までは高速ワインデングっす\(^o^)/。




1時間15分、約60キロぶっ飛ばしました\(^o^)/。
Posted at 2022/06/28 11:56:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年06月19日 イイね!

2022/06/19 エッセちゃんハイマウントストップランプ球

2022/06/19 エッセちゃんのハイマウントストップランプ球を交換しました♪

昨晩、ハイマウントストップランプが点いてない事に気付き、ツイてないなあ?!♪

一応電球だけ外して目視も切れて無さそう。
電球は「キレて無いよ」って言い張る。



キレて無いと言い張っても、点いてないからなあ!やっぱ電球だろうなあ。
で、本日、最寄りのコメリで電球ゲット\(^o^)/。


黒カバーを優〜しく下にズラします。


ソケットも優〜しく抜きます。


交換しまして、垂らしたままでブレーキを踏むと、点くんです\(^o^)/。


元に戻して完了です。整備性楽チンは流石っす♪


フェイスシートとボデーシートが在庫処分だったので買って来ました。
夏の必需品、ヒンヤリが素晴らしくよく出来ています。ありがたや〜m(_ _)m。


簡単な弄りでもエッセちゃんをかまってやれて良かったです。
エッセちゃんのハイマウントストップランプ球は、10万キロくらいで切れますね。

今日も夜勤だ頑張ろう!

Posted at 2022/06/19 15:15:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年06月16日 イイね!

2022/06/16 1ヶ月ぶりにセリカで

2022/06/16 梅雨に入りましたが、今日と明日は晴れそうなので、ブラックマスクを出してきました♪

5月23日に3回目ワクチンのを打って、25日から体調を崩して、ようやく出歩ける様になりまして、ゴソゴソ。

午前中は鳴門まで行って本業をちょっちこなしまして、

午後から格納庫に行き、セリカを出して暖機。


体調を崩す前に外しておいたコンソール周りを戻します。


欠けていたネジ抑え部分をプラリペアで復元しまして


リューターでグリグリ、


で、バッチシ♪


こちらは3箇所も欠けてて、プラリペアでは強度が怪しかったので、塩ビプラで


本体に当ててネジ穴をリューター君にあけさせて


上手く止まりました\(^o^)/。


その後、主治医を訪問しまして、老いたオイルを交換(オイルだけ)。


総走行距離は、286019Kmです♪
あと800キロ弱でセリカを買って8万キロになります。


それと、ダッシュ割れ防止に今年もタオルを慎重に新調しました♪


明日も晴れな休みなので、少し走れそうです\(^o^)/。


嬉し楽しワクワクなブラックマスクドライビングで−−す。

Posted at 2022/06/16 20:12:25 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] エスクワイア
2024年05月06日 11:04 - 12:47、
23.55 Km 34 分、
バッジ4個、テリトリーポイント20pt.を獲得、自動後退までタイヤ交換に、
タイヤ祭り\(^o^)/。」
何シテル?   05/06 13:09
AA63 tokuです。 2015年夏にAA63セリカ(シルバーツートンブラックマスクノーマル)を入手。 2019年5月に故障しまして一時抹消。 2021...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
567891011
12131415 161718
19202122232425
2627 28 29 30  

リンク・クリップ

ノーブランド サイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 07:19:48
不明 熱収縮チューブ箱入りSET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 19:16:45
2011/01/16 ブラックマスクセリカオーナーズMTG 写真集① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/19 07:50:38

愛車一覧

ダイハツ エッセ エッセちゃん (ダイハツ エッセ)
2021/10/01 主治医ヤードで廃車待ちのエッセちゃん、路上復活で一気にメインカーに ...
三菱 ミニキャブバン 美加ちゃん (三菱 ミニキャブバン)
2023から軽貨物配送に使います。
トヨタ MR2 SW20 (トヨタ MR2)
一時抹消車を入手\(^o^)/。 入手時の総走行距離は105414Kmです。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
走行距離156711Kmで入手。 2022/07 アルファード路上復帰して、この娘は息子 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation