• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AA63 tokuのブログ一覧

2024年01月31日 イイね!

2024/01/31 シラザン50の効果

2024/01/31 雨が来たのでシラザン50の効果を確認しましょう。

昨日施工のタントちゃんは、当然バッチシ効いています\(^o^)/。


効いてる効いてる。


で、昨年5月に施工して7ヶ月のパッソちゃんは、


サイド、リアーは効いています\(^o^)/。


駄菓子菓子ボンネットと、


ルーフは、効果が無くなってて、復活剤施工の時期が来ているようです(^_^;)。


雨はやだニャ~!


そうだメぇ〜。

Posted at 2024/01/31 15:33:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年01月31日 イイね!

2024/01/27 携帯更新。

ちょっと日が戻りますが、今年になってスマホが鳴らなくなって、イヤフォンは聞こえるのですが、電話が鳴らないとね〜(T_T)。

ということで、現在使用のBIGLOBEモバイルで端末を追加しました。

1月25日にネットで手配して、27日に着弾。
機種は前回と同じく、モトローラの
moto g13 税別月に850円の2年払い。


壊れたmoto e32sは、税別月に880円で、あと10ヶ月支払いが残っています。


現在、通信3GB契約で音声通話と機種代金込みで、月々約3,000円。

今後10ヶ月は、新端末代金が上乗せされてプラス1,000円になります(T_T)。

壊れたmoto e32sはちょっち非力でして、LINEとIT用のoutlookの容量に耐えられず、その前に使用していたソフトバンクのpixel4aをWiFiで使っていましたが、
今回のmoto g13はCPUも記憶容量も進化しまして、全ての機能をこれ一台で済ませられるので、まあ、結果オーライちゅうことです\(^o^)/。
Posted at 2024/01/31 12:17:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年01月30日 イイね!

2024/01/30 ポカポカ日和はシラザン施工日和です。

2024/01/30 今日はリハビリを兼ねて積極的に動きました。無理はしていませーん。

朝イチで主治医工場にミニキャブバンで行き、任意保険契約。
黒ナンバーから黄色ナンバーにすると、毎月8,000円安くなるのよ\(^o^)/。

任意保険って、事故やら故障で使わなければ2,000位の基本料金で初めて何かあればその時にプラスすれば良いのにね。
無事故無故障で払いっぱって、どうなのよ!

で、帰ってきて、本日のメインイベント、シラザン50の施工です。

これ、メチャ簡単で、水気も気にせず施工できるんです。簡単簡単感嘆\(^o^)/。

以前、モニターに当選してフルキットを試しました。

今回は、購入させて頂きましての施工でーす。

タント、昨年11月に納品されまして、これに合わせてシラザン50を用意していましたが、家族でインフルAが蔓延して、その後、チャンスがなく、施工が今日になりました。


注文の翌日に着弾するという、密林顔負けの日本ライティング様、


基本セットです。


先ずは専用シャンプーで洗車。市販の洗車シャンプーでも油分が入ってるらしいです。
こちらは、純粋なシャンプーです。


で、コーティング剤をミックスして、吹いては拭いてを繰り返します。少々の水分はOK牧場♪


ツルツルピカピカ出来上がり\(^o^)/。


新車なので、見た目は分かり辛いですが、ガラスってます♪


そんなに見つめちゃイヤッ♪


その後、ドアノブキズガードを貼り貼りしました。神様に無許可で(^_^;)。




今日は、まだまだ動きます。
アルファードを運んで帰って、屋根まで手洗い洗車。やーね~。


で、大腿骨骨折で、現在リハビリ入院中の母のお見舞いに行って、帰って来ました。
たいへん穏やかな1日でした。


体力も徐徐に戻って来ていますm(_ _)m。




Posted at 2024/01/30 18:11:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年01月29日 イイね!

2024/01/29 ミニキャブバン黄色ナンバーに。

2024/01/29 午後にミニキャブバンのナンバープレートを黒から黄色に戻しました。

2022/12月に黒ナンバーを取得しまして、軽貨物業を始めましたが、

田舎では、コンスタントにお仕事がない!

心臓手術で当面、激しい運動ができない!
(稀に階段で4階まで重い荷物を運ぶ事があるのよ(^_^;))。

黒ナンバーは任意保険が高杉君ですから。


ということで、徳島陸運支局輸送課に行って、廃止届けを出しました。

そこで頂いた連絡書を持って、隣の軽自動車検査協会に行って、黒ナンバーを返却。

ナンバー変更届けを出すと、黄色ナンバーを発行して貰えます。
手数料は、ナンバー代込みで¥1,770-でした。



もしかして、メインカーになるかも♪
イジリ甲斐は大きいぞ\(^o^)/。



Posted at 2024/01/29 15:51:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年01月22日 イイね!

2024/01/22 手術入院してました。

心房細動の手術で入院してまして、スマホと対峙出来るようになったのでブログします。

時を戻して、2022年夏の健康診断で心房細動が発見されました。普通の心電図でわかるのね(^_^;)。

昨年、姉も同じ病気で手術をしました。遺伝体質ね!

その年の11月に夜勤配車の仕事を辞める予定だったので、すぐには処置せず、翌年、還暦祝いに人間ドッグしようと思っていたので、その時も心房細動が出たら手術をする事にしていました。

人間ドッグでは残念ながら心房細動が見られて、ドクターの紹介で徳島赤十字病院で手術をする事になりました。

人間ドッグが2023年8月、赤十字病院受診が9月、手術の空きが無くて、年を越して、
1月17日入院、


6階からの眺望、


翌18日手術、




20日退院でした。



手術は9時過ぎから5時間の予定が、結果、8時間超え、足の付け根と鎖骨付近からカテーテルを入れて心臓に内部から焼きを入れます。
全身麻酔で目覚めたら終わっていて、時間の経過も無くて正にワープでした。

だいぶ多く焼いたので、胸の痛みがありましたが、説明の通り3日で痛みは引いています。

胃にも負担があったようで、あまり食べられません。徐々に慣らしていきましょう。

運動もお酒も3ヶ月は禁止ということで、天気のいい日に車を弄りますかね♪

人生で初めての入院でした。
無神経なわたしは、注射も尿管も痛みは無くて、ただ、胸の火傷は人並みに感じたようです(^_^;)。

皆さん、健康診断に行きましょうm(_ _)m。
Posted at 2024/01/22 09:55:59 | コメント(11) | トラックバック(0)

プロフィール

「エスクワイアのタイヤ結局、交換に決定です。娘が決定権あるので。まあ、これじゃ交換やね〜。帰りに自動後退行って予約して来ました。」
何シテル?   05/05 20:00
AA63 tokuです。 2015年夏にAA63セリカ(シルバーツートンブラックマスクノーマル)を入手。 2019年5月に故障しまして一時抹消。 2021...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

 1234 56
78910111213
14 151617181920
21 222324252627
28 29 30 31   

リンク・クリップ

ノーブランド サイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 07:19:48
不明 熱収縮チューブ箱入りSET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 19:16:45
2011/01/16 ブラックマスクセリカオーナーズMTG 写真集① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/19 07:50:38

愛車一覧

ダイハツ エッセ エッセちゃん (ダイハツ エッセ)
2021/10/01 主治医ヤードで廃車待ちのエッセちゃん、路上復活で一気にメインカーに ...
三菱 ミニキャブバン 美加ちゃん (三菱 ミニキャブバン)
2023から軽貨物配送に使います。
トヨタ MR2 SW20 (トヨタ MR2)
一時抹消車を入手\(^o^)/。 入手時の総走行距離は105414Kmです。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
走行距離156711Kmで入手。 2022/07 アルファード路上復帰して、この娘は息子 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation