• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AA63 tokuのブログ一覧

2020年09月25日 イイね!

2020/09/20 第8回九州セリカday 復路編♪

2020/09/20 山口県は角島で行われました、
「第8回九州セリカday」も新型コロナウイルス拡散防止の面から
いつもよりも1時間早く14時に閉会を迎えまして、

わたくし、アーリーバード賞を頂きました m(_ _)m。
1番早くエントリーしたと言うヤル気に満ちた元気な賞ですね\(^o^)/。

副賞には、先週行われました「第1回宗像大社リトラクタブルミーティング」
で準備された「酔わないお神酒」(裏側からはありがたい光の道が見えます)
を頂きました。(6日SW20でエントリーも台風で翌週に順延、13日は
既に別スケジュールがあって、欠席になっておりました)。

「光の道」は皆さま、宗像大社様に御参拝の折に、お確かめくださいませ。
alt

会場で頂いたお土産や、
alt

愛知の巨匠から遠路クーペ師匠に託されて届いた甘いお土産を頂戴し、
alt



宴たけなわでは御座いましが、お先にお暇させて頂きましたm(_ _)m。
alt


帰りもググるの言う通りにひた走りましょう♪
alt


角島を出たすぐに約3キロ渋滞、牛歩走行を30分ほどで抜けます。
alt


渋滞中にコバルトブルーをたくさん頂きました♪
alt


R191はスイスイ走り、前のバイクはラブラブカップルが裏山鹿で
ちょっち距離を開けてクールダウン(;^_^A。
alt


山口県は萩市の道の駅「ゆとりパークたまがわ」で、ワンストップ、
トイレ休憩に鉄分補給。
晩御飯に、おばあちゃんが露天で売っていた蒲鉾を3本買いまして、
もぐもぐ頂き、
alt


まだまだ睡魔が来ないので、先へ進みます♪
alt


ハイドラで先に出た「セーラからの贈物」さまを捕捉。
途中寄り道してたらしく、だいぶ追いついています♪
alt


んで、キリ番登場\(^o^)/。110000Km達成!
わたしで3オーナー目なZZT君、まだまだがんばってね m(_ _)m。
alt

広島県は安芸高田市にある、道の駅「北の関宿 安芸高田」でトイレ休憩。
睡魔と相談し、まだまだ進むことになりました♪
alt


次に休憩は、山陽道も直ぐそこまで接近した、
岡山県は浅口市鴨方「セブソイレブソ鴨方小坂東店」でした。

よっさん63親子のヒラメセリカ號もニアミスなようでした\(^o^)/。
ここでも、睡魔と相談しましたが、瀬戸大橋も近い事から与島SAまで
走ることにしました♪
alt


流石にこのまま走ると家についてしまうので?
与島SAで強行仮眠でこの時、21日0時過ぎ。
顔を洗って、歯磨きして、寝袋に潜り込んで睡眠ぐ~♪

4時半ごろ目覚めて、寒いので、そのまま出発(;^_^A。
alt


出発してすぐに気づきました!!!
「セーラからの贈物」さまも居たんです(;^_^A。
坂出北で高速を下りまして、側道で待ち伏せ、池田経由で帰ることを
説明して別れました。
alt


実は、池田に7時で約束があり、少し早いので、
香川県は、まんのう町にある道の駅「空の夢もみの木パーク」で
洗顔、歯磨き、お荷物の整理。
alt


徳島に入り、池田町の山間部を抜け
alt


我が家近くのガソスタに帰ってまいりました♪
出発給油時の走行距離が、109253Kmで今回が110331Kmです。
給油間走行距離は1078Km、その間給油が73.72リットル
燃費:14.6Kmでしたね♪
alt

黒ラテちゃんの待つ駐車場着が110339Kmで、発射時の走行距離が
109245Kmなので、今回の総走行距離は、1094Kmでした\(^o^)/。
到着時間は21日9時45分で約47時間30分、久々の1000Km越え、嬉し楽し長距離ドライブでした♪
alt


この九州セリカdayを開催して頂いたバツマル夫妻さま、スタッフさま、
現地で、お相手して頂いた皆さま、本当に感動の楽しいひとときを
ありがとうございました m(_ _)m。

新型コロナウイルス対策でお会いで来なかった方々、次回こそは
前夜祭で焼きカレーを食べながら語り愛ましょう♪


長編「第8回九州セリカday in 角島」最後まで見て頂き、
ありがとうございました m(_ _)m。

おしまい♪ばいちゃ♪


今回、あまり睡魔が来なかったです。
帰った日もちょっと仮眠しましたが、ZZT君の洗車して、
黒ラテちゃんの洗車して、デジカメのデータをPCに移して、
あれこれ、
その夜は19時から翌日8時の夜勤も寝ることなく、
実際睡魔が来たのは、その次の夜勤の真っ最中!!!!
駄菓子菓子、連休最後の夜のタクシーの配車も少なく爆睡






Posted at 2020/09/26 01:12:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2020年09月25日 イイね!

2020/09/20 第8回九州セリカday 参加車両編\(^o^)/。

2020/09/20 第8回九州セリカday in 角島 参加車両です。

前日のお天気も良かったので、皆様ピッカピカに準備しての
参戦でしたね♪

緩やかな優しい時間の流れる角島
alt


alt


alt


さあ、参加車両の有志をご覧あれ m(_ _)m。

3代目60セリカ前期さま
alt

60セリカ後期さま
alt



60カリーナさま
alt


140コロナさま
alt


60セリカXXさま(2代目スープラさまを含む)
alt


alt


alt


alt


alt


alt


4代目165セリカさま
alt

6代目200系セリカさま
alt

alt


alt

alt

迫力の70スープラさま
alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


7代目ZZT231さま
alt


alt


alt


友情参加の20ソアラさま
alt


12時になって、リトラたちが目覚めます♪
alt


60セリカに165セリカ、対する70スープラ達の見つめ愛♪
alt




そして、ギャラリーさま

徳島から角島初上陸な「セーラからの贈物」さま
ハイドラでずっとお互いをストーカー♪
alt


8時には遠路筋金入りの下道ツアラーで現地入りして頂きまして、
久々のご対面でいろいろ積もるお話をば♪
alt


さらに、ランタボ2台もその雄姿をご披露頂きました m(_ _)m。
alt


alt


alt


どうだい!(とうだい)みんなカッコイイだろ~\(^o^)/。
alt


残念ながら、初代さま、2代目さま、5代目さまの参加はありませんでした。
新型コロナウイルスが収束した暁には、全世代の参加を望みます m(_ _)m。
倍返しだ!

次回、最終回「復路編」に続きま~す。
Posted at 2020/09/25 08:29:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2020年09月24日 イイね!

2020/09/20 第8回九州セリカday 角島に到着\(^o^)/。

2020/09/20 未明には、角島から10分のローソソに
到着しまして、仮眠させて頂きまして、
7時前には起床♪朝ご飯を食べて、角島に向かいました♪

撮影スポットには人もまばらで、特等席にてパチリ♪
日の出前なので、海はまだ睡眠ぐ~(;^_^A。
alt


それでも、そのエメラルドグリーンは美しく♪
alt


美しく、心を癒してくれまして、
alt


いざ、参ろうぞ、角島へ♪
alt


角島東岸の「瀬崎陽の公園」からパチリ!
こんなに早く路線バスも運行なのね!!!
alt


角島に入って直ぐにtt兄さんがキャメラ撮影されていました♪
4時には角島入りしていた様で、私の様なアーリードライバーも
キャメラに収めるという変態兄さんでした♪

当然、「しおかぜの里」駐車場は、誰もいない! 
ので、角島探索しました。
alt


角島灯台に、
alt


風波クロスロード、
alt


尾山港の朝焼けに、
alt


その後、角島中道に突き当り、島内風波クロスロードをまわって、
しおかぜの里へ、
バツマル夫妻も到着されていて、1番手で入場させて頂きました♪
alt


10時には、皆さん、ほぼ入場されて、
alt


10時30分、バツマル下関様のありがた~い開会のあいさつ。
alt


参加者一同、いつもより?真面目に注意事項を聞いています♪
alt


そうして、始まった「第8回九州セリカday in 角島」\(^o^)/。

尺の問題で、今回は、皆さん大好きな♪お尻シリーズから
どうぞ♪ 200系
alt


70スープラ、
alt


70スープラ、
alt


7代目ZZT、
alt


セリカXX、
alt


セリカXX
alt


60系コロナ、カリーナ、ソアラ
alt


60系セリカ、
alt


ソアラ側からもう1枚\(^o^)/。
alt

もったいぶっておりますが、編集でき次第、参加車両編へと続きます。

乞うご期待 m(_ _)m。



Posted at 2020/09/24 17:49:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2020年09月24日 イイね!

2020/09/19 第8回九州セリカday 往路編

2020/09/19 明日、山口は角島で開催されます、
「第8回九州セリカday」に向け出発します。
 (少し長いですがお付き合いの程 m(_ _)m )。

今回の往路行程は、島根県浜田市を目指して山中を駆けましょう。
まずは、第1給油地点の広島県安芸高田市甲田GSまで♪
alt


今回のセリカdayには、ZZT君で参加します。
ZZT君での初めてのセリカdayです\(^o^)/。
alt


発射前のODD確認、109245Kmです。
alt


秋の爽やかな風を感じながらエアコンレスでレッツラゴー!!!
alt


いつものGSで満タンに! ハイオク128円/リットル!
ここ安いんです。
alt


光の道も日中はただの道、ただし、街灯ナッシング♪
alt


今回はR11から坂出インターにて高速突入、あっという間の瀬戸大橋。
alt


与島SAでお昼ご飯休憩でしょう♪
alt


カツカレーでしょう♪
alt

三密を避けて速攻、高速へ戻り、10月10日は!!!!!!!
第1回瀬戸内セリカday だい!!!♪
開催場所は、鷲羽山展望駐車場 だよ全員集GO---!
alt



高速を児島でおりまして、ひたすら下道ツアラー♪
んで、ちょっち鉄分補給をば♪
alt


あっという間に夕刻、この後、ガソスタなさそうなので補給満タン。
ここまで、270Km 7時間30分ほど幸せドライブ\(^o^)/。
alt


お写真は明るく見えますが、こんな感じで夕暮れ時は寂しそう。NSP。
alt


なんでこんなに明るく映るの?? 
で、LINEチェック、みんカラチェック、温泉チェック!!!
alt


温泉目っけ\(^o^)/。有福温泉20時30分までやってるって
電話で確認して、レッツラゴー。
alt


上の携帯はググるナビ専用機、3500円のカーステの下はハイドラ用携帯。
3500円のカーステはSDにしこたま音楽をぶち込んでます。
ブルーツースでハンズフリー電話で来ます。優れもの!!!
alt


で、有福温泉に19時45分到着。余裕でした。
alt


コロナ禍でお客様は少なく、あたしで最後なのでパチリ♪
深い湯舟は、底にお尻を付けると溺れます(;^_^A。
ヌルヌル温泉でした\(^o^)/。
alt


温泉を21時に出て、ローソソ浜田長沢店で、晩御飯に焼き肉弁当と
おやつ、明日の朝ご飯を買いまして。
alt


行程上の道の駅でマーキングしながら先に進みます。
 ゆうひパーク三隅、
 ゆとりパークたまがわ、
 阿武町、
 萩・シーマート、
 萩・サンサン三見
alt


道の駅「萩・さんさん三見」を出て、ググるが壊れた!!!
この時、3時少し前、丑三つ時やん!!!
なんでこんな酷道誘導するんかな!!!9Km17分。
191号なら8分の距離やん!なんでやねん!
alt


おそらく、だあれも入り込まない道なのでしょう。
最寄り駅が私のテリトリーとなりました(;^_^A。
alt


ゾクゾク感で一気に眠気も吹っ飛び、先を進みます。
角島最寄りのローソソ豊北阿川店まで走り切りました。
ローソソ豊北阿川店着は4時ちょうどでした。
alt


初日は、家を出てから18時間、休憩時間を除き12時間25分
530Km走行でした。
alt


alt



高速道路は、坂出ー児島 を利用しまして、後は、ひたすら下道ツアラーです。
遠距離ドライブは嬉し楽し止められましぇん!
すれ違う車のナンバープレートがその土地の物に変わっていくのです!
あ~この土地にやって来た感が半端ないです。
アウェー感をずっしりと感じられます\(^o^)/。

明日は20日、第8回九州セリカday in 角島 だよーーん。

つづく♪

Posted at 2020/09/24 01:42:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2020年09月14日 イイね!

2020/09/14 ZZT君オイル漏れ対策と車高ダウン

2020/09/14 ZZT君のオイル漏れ対策が完了♪

それと同時にちょっち車高を下げました♪

オイル漏れは9/7洗車の時、
alt


こんな感じに結構流れてる(-_-;)、
alt


20日に控える九州セリカday in 角島に向け
主治医に対策を依頼♪
alt


14日対策完了しまして、ついでに車高もちょっち下げます。
SW君から外した 195/50R16 を フロントに入れ、
フロントに入っていた 205/50R16 をリアーに。
リアーにはかせていた 215/55R16 は倉庫に保管。
alt


フロント ATR SPORTS です。
alt


このサイズになってフロントは 10mm車高ダウン!
alt


リアーは TRIANGLE です。
alt


このサイズになってリアー 30mm車高ダウン!
alt


リアーにはいていた YOKOHAMA 215/55R16 は倉庫行き。
alt


TRIANGLE 左前は、以前縁石に乗り上げて少しえぐれていまして、
今回の山口角島遠征では、高速道路を走る可能性もあり、安全のため
後輪に格下げ致しました。
これで高負荷の右タイトコーナーも安心が持てます♪ よね!

以上、ZZT君の角島遠征の準備でした\(^o^)/。
Posted at 2020/09/16 04:39:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] エスクワイア
2024年05月06日 11:04 - 12:47、
23.55 Km 34 分、
バッジ4個、テリトリーポイント20pt.を獲得、自動後退までタイヤ交換に、
タイヤ祭り\(^o^)/。」
何シテル?   05/06 13:09
AA63 tokuです。 2015年夏にAA63セリカ(シルバーツートンブラックマスクノーマル)を入手。 2019年5月に故障しまして一時抹消。 2021...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6789101112
13 141516171819
20212223 24 2526
27282930   

リンク・クリップ

ノーブランド サイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 07:19:48
不明 熱収縮チューブ箱入りSET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 19:16:45
2011/01/16 ブラックマスクセリカオーナーズMTG 写真集① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/19 07:50:38

愛車一覧

ダイハツ エッセ エッセちゃん (ダイハツ エッセ)
2021/10/01 主治医ヤードで廃車待ちのエッセちゃん、路上復活で一気にメインカーに ...
三菱 ミニキャブバン 美加ちゃん (三菱 ミニキャブバン)
2023から軽貨物配送に使います。
トヨタ MR2 SW20 (トヨタ MR2)
一時抹消車を入手\(^o^)/。 入手時の総走行距離は105414Kmです。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
走行距離156711Kmで入手。 2022/07 アルファード路上復帰して、この娘は息子 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation