• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AA63 tokuのブログ一覧

2018年11月30日 イイね!

20181130 ブラックマスクダッシュ補修

2018/11/30 

午前中、少し時間ができたので、一週間ほど前にはげたダッシュの補修をしました。

はがれた様子です!
alt



alt


以前使用していたスマホホルダーの吸着力が悪く、黒のアルミ板の土台を
強力両面テープで張り付けていました。

今回購入のスマホホルダーの吸着力は強力で、土台も不要と思い、
土台のアルミ板を取り外したら、超強力両面テープによって、剥がれてしまいました!!!

やっちまったなあ!

とりあえず、ボンドでくっつけて今日まで放置プレイ!
alt



本日、少し時間ができたので、しかもポカポカな弄り日和です♪

作業前はこんな感じで醜いっす!
alt


まずは、残っている両面テープのノリを消しゴムで取り除き、
alt



黒マッキー油性で、ノリの黄色を黒にお色直ししまして、
alt



まわりを綺麗に拭き拭きしましたら、出来上がり?
これ以上は、無理そうなので、、、
alt


滑らないシートで隠して、作業完了! 結局隠すんかい!!!
alt




本日活躍の消しゴム君とマッキー君でした♪ パチパチパチパチ♪
alt


傷つけてゴメンねブラックマスクちゃん m(_ _)m

現在、スマホホルダーは、相棒のコンホート君に取付けていまして
来春には、帰ってきます。

帰ってきたら、滑り止めをどけてスマホホルダーで傷口を隠しましょうネ!

では、また、お会いできることを楽しみにしていまーーーす。

Posted at 2018/11/30 10:12:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2018年11月18日 イイね!

2018/11/18

今日は、兵庫県三木市の道の駅で、「60&140系3兄弟関西秋ミーティーング」の日でした。
でした!

が、私は、神様のおおせの通り、海外渡航厳禁な一日!

昨晩の、あるバイトで帰りが遅かったため、家内のアッシーはお役御免!

神様からのミッションは、父の見舞いだけ、海外渡航禁止の条件の下で!


せめてもの自身への慰めに、「徳島モーターショウ2018」へ
alt



玄関にいきなりな旧車、プリンススカイライン!!
alt


こんなにお洒落な車、今では作れないのでしょうか?
alt


続いて、レースカー!
alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


ここから、コンセプトカー!!
alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt



そして気になる、日産車、二代目リーフ!!!
alt


e-Powerノート!!! ブレブレご容赦。編集は楽です♪
alt



そして、ジム兄さん♪
alt



いつもクラッシックカーフェスティバルで、お世話になっております、徳島工業技術大学様♪
ベース車両は何の車でしょう?トヨタです♪SW20ですぞ!!!
alt



お外でも色んな車が♪ お子様サービス真っ盛り♪
alt


ってことで、モーターショー会場を1時間ほどで抜けまして、
神様のミッションである、「父の見舞い」を済ませて、

そうそう、オイル交換の時期が! いつものガススタさまで、いつものください!
ついでにアルファードのサマータイヤもお見積りしていただき85野口さん!
二本変えるか、中古にするか、アジアンで行くか?!悩む悩む!!
alt



ガススタでみんカラチェックすると、7&8さんが「鳴スカ」(鳴門スカイライン)に
いる様なので、お邪魔することに♪ 久しぶりにお会いいたします。
紅葉をたのしみながら、四方見公園駐車場まで登っていきます。
alt



空の道を超えて
alt



到着!7&8さんのTTクーペ、ロータス2台、DAYTONAさんのFIATです♪
alt


alt


alt


alt


alt



そのあと、ポルシェ911♪
alt


アルピナ。
alt


GT3まで!!!
alt


alt


GT-Rさんが落ち着きのあるサウンドで入ってきました!
alt



こちらは、奈良ナンバー!!!ようこそ徳島鳴門へ♪
alt

1時間半ほど滞在させて頂きまして、お先においとまさせて頂きました。

その後、あるバイトの相棒の洗車、ワックス、黒艶出しスプレー、ガラコなど、
明日からもがんばって貰えるようピカピカにして、今日はお休みかい!



渋滞前の四国三郎吉野川大橋を渡って
alt



兵庫に行けなかった悲しみを引きずって、帰宅しました。
alt



どうも、神様は私の遠出をエライ焼き餅、焼いています。

もうすぐ来年、来年は結婚30周年!!!!!!!!!
家内90%で参りますので、遠出のオフ会は、5月の東海セリカdayと
10月の松山ノーマルレトロ(前夜祭付き)だけになる予定です。
その他開催のオフ会、ミーティングは欠席となります m(_ _)m。

以上、よろしくお願いいたします m(_ _)m。

Posted at 2018/11/18 20:17:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2018年11月05日 イイね!

家内ともみじ狩りドライブに♪

2018/11/05 徳島県、超快晴、雲無し!ドライブ日和♪日頃の行い!!!

先週行く予定だった、ファガスの森、もみじ狩りドライブ!今日になりました♪

ワクワクで、朝6時前には、起床! 朝の散歩で時間を使い、朝ご飯を頂いて
9時に出発♪ 主婦はお掃除お洗濯等々、直ぐには出られない!!

山道が狭いらしいので、セリカは出してもらえず、ラテちゃんでGO!
alt


行きは南側から攻めましょう♪ 家内の導くままに♪
alt




自転車ではキツイ、阿瀬比峠、快晴が気持ちいい♪ ドライブ最高♪
alt


旧鷲敷(わじき)町で、ちょっと家内の銀行タイムの間に快晴をパチリ!
昨日より天気がいいじゃないの♪

alt


快調に走って、もうすぐ道の駅「もみじ川温泉」。
画面、道路のきれいな舗装は、道路陥没場所痕!!
左側はダム湖!犠牲者が出なくてよかった!
alt



道の駅「もみじ川温泉」でトイレ休憩とドリンク補給。
alt



もみじ川温泉も紅葉が綺麗!!!
alt


長安口ダムまで来て、
alt




ビーバー館、まだ開いてない!休館日?で次行こう!!
alt



この橋を渡って、左折♪
alt



だんだんと山が色づき始めて、めちゃ綺麗♪
alt


ラテちゃんも、パチリ♪
alt


途中、大轟(おおとどろ)の滝。
alt




水量不足気味!? 去年はここまで来ました。
alt



どんどん進んで、もみじが綺麗でしょ♪

alt



一枝で、赤、黄色、緑の競演♪
alt



岩のトンネルを超えると、
alt



大釜の滝♪
alt



上流なのに、水量豊富で落差10m以上ありそう! 滝つぼもでっかくて綺麗でした♪
alt


更に進んで、紅葉が綺麗な、酷道、険道が続きます。道幅せまっ!
alt



どんどん行きます♪
alt




剣山スーパー林道に入って直ぐに未舗装路!これが7Km続きます。
家内と初めて走った、35年前の剣山スーパー林道は、ほぼ未舗装路で凄い轍でした!
家内の真っ赤なミラちゃんで走りました。 よくドライブしました♪
alt



時速20Kmで7キロの未舗装路を走破すると、ファガスの森がポツンとあります!
到着、11時45分、出発して、2時間45分でした♪
alt


alt


alt


alt



ちょうどお昼になりましたので、カレーを注文♪
alt



家内は、ファガスカレー(焼きチーズカレー)をチョイス♪
alt



私は、鹿肉ハンバーグカレー、決して大盛りではございません!
alt



倒木で作った、椅子とテーブル。頑丈でした!
alt



那賀町内のレストランや観光地で、このパネルで、3か所写メを撮って応募すると
景品が当たるキャンペーンをやっています。
alt


ファガスの森で、ゆったりとした時間を過ごさせて頂き、カレーの後、
お餅を焼いて頂いたり、サツマイモを焼いて頂いたり、コーヒーまで頂き、
大自然を堪能させて頂きました。 ファガスの森は、12月から3月まで冬季休館となる様です。


帰りは、国道193号から438号で神山町に抜けて、佐那河内を通り
県道33号で小松島へ抜けるルートで、こちらは、国道193号から快適スイスイ道♪
家内も隣で眠ってしまい、お写真無し!このルートは紅葉もなく、
私のロンリーなドライブ状態でした! こちらならセリカでもOKでしたね!
alt




15時ジャスト、約2時間で帰還しまして、お尻が土煙で真っ白になったラテちゃんを
さっと洗って家内の希望の「ファガスの森もみじドライブ」は無事に終了いたしました♪
alt


お天気に恵まれ、綺麗なもみじや銀杏を沢山見られて、最高のドライブでした♪
こんなにも気持ちの良い青空ドライブは、初めてかもしれません。
とても良い思い出になりました。




Posted at 2018/11/05 21:26:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月05日 イイね!

朝の散歩♪

2018/11/05 月曜です。

5時50分起床、お布団の中で、みんカラチェックして♪
昨日、一昨日の各地オフ会!裏山市区読ませていただき、今日も良いお天気♪

昨日、田舎の運動会に飛び入り参加して、少し痛い体のリハビリにお散歩に♪

まずは、セリカちゃんにお早う♪6時33分です。
alt



朝日がサンサンおはようさん♫~
alt



小松島南中学校です。
alt



小松島市体育館手前の橋に小松島金長たぬきさん♪
alt



渡り鳥も少しずつ増えております。
alt



水面に移る体育館と中学校。
alt



線路は続くよどこまでも♫~
alt



私の最寄り駅!JR阿波赤石駅♪
alt



どうにか、1時間に2本は確保♪
alt



南側OK!
alt



北側もOK!
alt



立江川から赤石港への水門。
alt



2.5キロ30分、帰って来まして、記念撮影♪ 30分ってことは7度ほどお日様が登った!?
alt



露出を変えて、こちらも良い!
alt



お散歩の行程です。1時間以上歩かないと脂肪は燃えません!
このコースを2周して、3周目に入ると燃え始めます!私には無理!!!
alt



昨日の那賀町平谷地区大運動会!!昔の若人が集い競い合います♪
alt



70歳以上の玉入れ!なかなか入りません!結構時間稼げます♪
alt



立派な校舎、是非このままで!
alt



旧平野小学校、すんごく、えー感じです♪でしょ!
alt



地区対抗と言う事で、飛び入り参加しました。「綱引き」と「なんでもつり鯛」にエントリー♪
綱引きは3位、「なんでもつり鯛」は紐のついた色んなものをどれか一つ竹ざおで釣り上げて
その商品を頂ける一般参加競争です。
FryTrayを釣り上げました♪車いじりの外した部品、特にネジの一時保管用に使えそう♪
alt



少し走って、綱引きは2回、それでも身体に来ています。
久しぶりのお散歩でリハビリしましたが、歩くと腰も痛くなりました。
本当に運動しないとヤバイ体になっています!
どうにかしたいけど、、、怠け癖はなかなか抜けそうにありませんね♪



Posted at 2018/11/05 07:48:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月01日 イイね!

第五回四国松山ノーマルレトロカーミーティング-6

2018/10/27 に開催されました、第五回四国松山ノーマルレトロカーミーティング

第6回のブログは最終回 往路復路編 で~す♪

前日の26日は、月末の金曜日で夜のあるバイトでした♪
そこそこで切り上げて、帰りに燃料補給にいつものガススタで遠出前の満タン補給♪
alt



この燃料の残り具合だと、松山往復400Km、ギリなので、
安全を見て入れときます♪ 今回の燃費は、11,89Km/ℓでした♪
日中はまだまだ、エアコンが必要です!
alt



徳島の西方、池田までは吉野川の南岸を走ります♪下道では、通常ルートです♪
alt



帰って、食事しまして、お風呂に入って、準備完了♪
ハイドラ上げて、助手席足元イルミもイイ感じ!
alt



ハイドラ用スマホは、スマホホルダーが一時撤去のためドリンクホルダーに♪
alt



さあ、出発♪ いつものように眠くなるまで走ります♪
仮眠して出かければいいのですが、興奮して眠れませんので!
alt



そして、眠気が来ましたので、道の駅「三野」で仮眠します。
ここまで、結構な雨でした♪ 寝袋に入っておやすみなさいませです。
alt



5時過ぎに目覚めて、顔を洗い出発♪ 
出発の時、いなかったシャレードが後方に出現!
alt



そのまま、ゆっくり走って池田町のローソ〇さんで、待ちます。
alt



この時には、雨も上がり、月も出て、ちょうど月の横を人工衛星が流れていました♪
alt



トイレから出てくると、シャレード(セーラからの贈物)さん、私をスルーする!?
まあ、集合は川之江のマ〇ドナルドなので、セリカの雨を拭き拭きしてから出発。
こんなに離されました。
alt



前の車のしぶきを浴びないように距離をとり、対向車が来ると少し左に寄ったりしながら進みます。
お天気は、順調に回復しております♪
alt


集合の6時に10分ほど遅れて到着。
alt


シャレードとツーショット♪ お車が前回からかなりグレードアップされています!
alt


alt



聞くと今回集合は二人だけ、時間を間違えて5時に来た人は、出た後でした。
alt



出発定刻の7時少し前になったので、我々も出発!現地まで2時間の予定で安全運転でGO!
alt



新居浜市に入って、気付きました! ヤバっ! 27万キロ越えてる!
キリ番逃しという失態!26キロバック出来ません!(バックで巻き戻されるのかは不明!)
alt



小松まで来て、今治方面行きの高速をくぐり、
alt



いよいよ伊予ちゃん、桜三里です。
alt


alt


alt



と言う事で、桜三里のカーブを満喫して、松山が見えてきました♪
alt



バイパス沿いの紅葉がとても綺麗でした♪ 私のスマホでは写りが今一ですが!
alt



スイスイ松山城公園に近づき、
alt



平和通りまでの渋滞で、シャレードさんを見失い♪
alt



シャレードさんはもう公園の中。
alt



到着しました♪ 快晴の第五回四国松山ノーマルレトロカーミーティング♪\(^o^)/
alt


宴たけなわでは御座いますが、閉会式、各種受賞式も終わって、退散。
alt



徳島池田までは来た道を帰ります。
alt



向こうの山が桜三里! 松山、また来ますね♪ 感動をありがとう!
alt


桜三里もバイチャ!
alt


桜三里を抜け、西条まではスイスイと貸し切り道路状態♪
alt


17時を超え、西条に入って渋滞、睡魔も来てるので鉄塔を眺めながら
コンビニの駐車場をお借りして仮眠します。グウ~。
alt



3時間ほど爆睡、道路もスイスイ状態が復活しております。月も明るく夜道を照らしてます。
alt



川之江の家族マートで小休止。家内に到着時刻をLINEします。
alt


愛媛-徳島県境のトンネルを超えれば池田町。
alt



池田からは吉野川北岸を帰ります。(行きは南岸帰りは北岸!)。
alt


北岸の最東端にその道はあります!
alt


私が、あるバイトで時々アップする「光の道」です。
現在、吉野川最河口に掛かる橋「新しらさぎ大橋」です。
さらに河口に高速道路の橋ができる予定です。
alt


予定到着時刻の2分前、無事帰還いたしました。
alt


前日給油から、442.3Km、ガソリンはちょうど半分使用でした♪
まあ、リッター14Kmってところでしょうか♪行きの雨ではエアコンで曇りを飛ばしてました。
alt


本当に楽しい四国松山ノーマルレトロカーミーティング。
現地でお相手していただいた皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました。m(_ _)m。

また、スタッフの方々にも感謝です。m(_ _)m。


また来年も出られるようにノーマルを維持していきたく、よろしくお願いいたします。m(_ _)m。

6回に及ぶ長いブログを最後まで見て頂き、ありがとうございました。


それでは、またお愛しましょう♪


さよならは別れの言葉じゃなくて~、また会えるまでの遠い約束♫~♫~





Posted at 2018/11/01 08:14:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] エスクワイア
2024年05月06日 11:04 - 12:47、
23.55 Km 34 分、
バッジ4個、テリトリーポイント20pt.を獲得、自動後退までタイヤ交換に、
タイヤ祭り\(^o^)/。」
何シテル?   05/06 13:09
AA63 tokuです。 2015年夏にAA63セリカ(シルバーツートンブラックマスクノーマル)を入手。 2019年5月に故障しまして一時抹消。 2021...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

     123
4 5678910
11121314151617
18192021222324
2526272829 30 

リンク・クリップ

ノーブランド サイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 07:19:48
不明 熱収縮チューブ箱入りSET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 19:16:45
2011/01/16 ブラックマスクセリカオーナーズMTG 写真集① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/19 07:50:38

愛車一覧

ダイハツ エッセ エッセちゃん (ダイハツ エッセ)
2021/10/01 主治医ヤードで廃車待ちのエッセちゃん、路上復活で一気にメインカーに ...
三菱 ミニキャブバン 美加ちゃん (三菱 ミニキャブバン)
2023から軽貨物配送に使います。
トヨタ MR2 SW20 (トヨタ MR2)
一時抹消車を入手\(^o^)/。 入手時の総走行距離は105414Kmです。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
走行距離156711Kmで入手。 2022/07 アルファード路上復帰して、この娘は息子 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation