• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AA63 tokuのブログ一覧

2024年04月29日 イイね!

2024/0428 孫2号と戦車プラモ

2024/04/28 孫2号と戦車のプラモデルを作りました♪

オクで格安のM41ウオーカーブルドッグ、ポチってだいぶ前に着弾していました。

この戦車、私が生まれた頃にアメリカから自衛隊に、150台ほど送られたそうです。


孫2号は、ガンプラでニッパーとカッターを練習したので、スイスイ作って行きます。

今回は点付け接着剤を教えました。んが、何度も撫でて塗ってます(^_^;)。


このキット、メチャ格安でした。その理由は、リアー駆動輪の車軸が、金属パーツで、モーターを取り付けてギアーで動く部分が入っていません(T_T)。

なので、ここだけは、手出しさせて頂いて、家にあった部材で代用。


キャタピラが嬉しくてたまりません♪
ワクワクするんですよね~♪



27日朝から取り掛かって、本日完成。


戦車のプラモデルはベース色が良いので、そのままでも結構見えます。
新車の戦車という感じです。


折れやすいアンテナや、細いパーツは取り付けさせてていません。
遊び倒して直ぐに折ったり、無くしたりしますから。


それでも、直ぐに車輪なんか折っちゃいますよね。
私もいっぱい作っていっぱい壊しました。


いっぱい壊して遊んで、子供らしくて良いと思います♪

壊したパーツと使わなかったパーツは取っておいて、飽きたら私が再生してディスプレイモデルにしましょうね♪

セリカのプラモデルでパテを覚えたので、結構再生出来そうです。

そのうち、エアーブラシも教えたいね!って、私もエアーブラシ、デビューですが(^_^;)。


で、戦車繋がりで

孫3号と一緒に洗車しました\(^o^)/。


Posted at 2024/04/29 00:52:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年04月26日 イイね!

2024/04/26 今日も弄ったった♪

2024/04/26 今日はアッシー君でした~。

先ずは、丸い掃除機が真面目にやっているか確認しました。
お掃除が終わって、充電に帰ってました。OKですね。


倉庫に移って、タイヤを転がし用のスタッドレスに替えました。
漏れてる2本は調査に出しましょう。


いや〜カッコイイ♪


お尻も可愛いよ~♪


で、余ってるバックカメラ表示の室内ミラーを取り付けました。


現在、124,334キロですね。


倉庫まではチャリン娘で行きまして、途中に、珍しい働くクルマいました。
お腹で道路を削って舗装の前準備をするそうです。
削ったアスファルトやコンクリートは鼻が伸びてダンプに送るそうです。


帰って、お馬さんを撫でてやって、ワンコのお散歩もしときました。


タントのアッシー君、帰りに9,000キロをゲットしました\(^o^)/。
8,888キロは、撮り逃していました(T_T)。


今日は、孫たちがお泊まりに来るので、気合を入れて待ちましょう♪

また、明日。

See You -----。
Posted at 2024/04/26 19:32:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月25日 イイね!

2024/04/25 それから、それから

2024/04/25 午後になり、

車以外もちょっち、

先ずは、ワンちゃんの散歩に森林浴付きで、


川の流れのよ〜に〜♫


帰って馬場を均します。ビフォー。


アフター。


室内に戻って、エラーが出ていた丸形掃除機をバラして清掃して、動作確認。どうさ!


エッセちゃんに戻って、シートカバーを被せただけでゴムバンドをしていなかったので、座席を外して裏側で結束。


ニャンコもお手伝いに来て、猫の手は借りません(^_^;)。


完成の図♪


で、3時を過ぎたので、帰路につきますが、別ルートでドライブして帰ります。
旧平野小学校に鯉のぼりがたくさん、休んでいました(^_^;)。むふーですね~。


色とりどり、めちゃ綺麗でした♪


川口ダムです。ダムよ〜ダムダム。


道の駅「日和佐」で、ジュースタイム。
お腹に腸良いポリフェノールなファンタグレープをゲット。


さあ酷道に入ります。
日和佐から木岐へ険道25号


美波町のこの区間は浜辺が超絶景、浜辺美波\(^o^)/。


駄菓子菓子、本当に酷道で、対向不可、濡れた落ち葉に苔の道(^_^;)。


由岐から伊座利(いざり)までは、対向可能な道も増えて、でも、山ばっか。


途中、キリ番135,000Kmゲット\(^o^)/。


こんな景色の所でゲットしました。


日和佐から木岐までのルートです。


由岐町から伊座利迄です。


たまに走ります。酷道25号、26号。

お近くの方、是非来てね~。

あ~~~、楽しかった\(^o^)/。
Posted at 2024/04/25 22:37:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年04月25日 イイね!

2024/04/25 体が空いたので弄る

2024/04/25 今日は全く予定が無いので車を弄りましょう♪

格納庫前で互いに礼m(_ _)m。
エッセが意外とデカイ(^_^;)。


ZZT君、左前が0.8、左後ろが1.2、右は前後とも2.2で、左側が漏れるのよね~(T_T)。


このナビを外して、


エッセに移植♪
前に付けていたので、作業はチャチャッと完了。


エッセのMP3オーディオをZZT君に、
こっちも簡単。両側の隙間は次回綿でも詰めますね。


格納して午前の作業は終了です♪


ZZT君、親戚の若い氏に乗って貰おうと思っていましたが、ガソリン高騰のため断念で、残念でした(T_T)。
ハイオクでリッター12キロじゃ、若い子には辛いよね。


と言うことで、今後のセリカの復活希望は、

ブラックマスク、来年2025年で初期登録から40年なので、ちょうど1年後に路上復帰させたいな。

ZZT君、この娘もいつまでも放置出来ないので、翌年2026年に1年ズラして路上復帰させたいと思います。

2026年には63歳になるので、1963生まれ63歳、AA63セリカに乗るもいいですね~♪

さあ、この願いは叶うのか。神様はお許しを給えあろうか〜。

手のひらで転がる私の車人生や如何に。
Posted at 2024/04/25 12:27:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2024年04月24日 イイね!

2024/04/24 夜な夜なプラモ

2024/04/24 安静中の還暦ジジイです(^_^;)。

今晩も昨晩もプラモのパテを削っています。

先日、下半身の作成を終えまして、


上半身に取り掛かっています。
リアービューをブラックマスクのツリ目に、



トランク用のハシゴを付けたり、


パテでトランクをラフに造形したり、


天井も盛ってやったり、


フロント部がXXしてるので、


いっぱい盛ってやって、


ボンネットもXXは膨らんでますが、ブラックマスクは凹んでいるので裏からパテって、


モリモリ盛りました。


リューターで慎重に削って


だいぶブラックマスクして来ました\(^o^)/。


まだまだ、ラフですが、失敗してもパテでやり直せるので、どんどん進めて参りましょう。

リアーガラスとクリアーレンズが超難関ですが、まだまだソコには到達できませんので、深く考えずに行きましょう(^_^;)。
Posted at 2024/04/24 23:24:51 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] エスクワイア
2024年05月06日 11:04 - 12:47、
23.55 Km 34 分、
バッジ4個、テリトリーポイント20pt.を獲得、自動後退までタイヤ交換に、
タイヤ祭り\(^o^)/。」
何シテル?   05/06 13:09
AA63 tokuです。 2015年夏にAA63セリカ(シルバーツートンブラックマスクノーマル)を入手。 2019年5月に故障しまして一時抹消。 2021...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78 9 1011 1213
1415161718 1920
212223 24 25 2627
28 2930    

リンク・クリップ

ノーブランド サイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 07:19:48
不明 熱収縮チューブ箱入りSET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 19:16:45
2011/01/16 ブラックマスクセリカオーナーズMTG 写真集① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/19 07:50:38

愛車一覧

ダイハツ エッセ エッセちゃん (ダイハツ エッセ)
2021/10/01 主治医ヤードで廃車待ちのエッセちゃん、路上復活で一気にメインカーに ...
三菱 ミニキャブバン 美加ちゃん (三菱 ミニキャブバン)
2023から軽貨物配送に使います。
トヨタ MR2 SW20 (トヨタ MR2)
一時抹消車を入手\(^o^)/。 入手時の総走行距離は105414Kmです。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
走行距離156711Kmで入手。 2022/07 アルファード路上復帰して、この娘は息子 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation