• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AA63 tokuのブログ一覧

2017年12月30日 イイね!

セリカの洗車♪今年一年ありがとう!

2017/12/30
本日11時14分起床!滝汗。 家には私一人。
まずは、みんカラチェック。日課です。

お昼御飯(私には朝ご飯)を食べて、ひとりまったりした後、
一年の感謝の気持ちを込めて、セリカちゃんの洗車をしました。

alt


alt


室内もお掃除、謎の艶出しシリコンスプレーで艶黒に出来ました。

alt


alt


alt


四国地方、乾燥注意報のため、急速感想中です。
alt


3時過ぎに、母がデイサービスから帰ってきたので、母とドライブに♪
先祖さまの御墓の掃除も完了しまして、今年もあと2日、がんばりましょう!

本日、午後の部のあるバイトは、そこそこで打ち切りましょう。おそらく
明日は、朝まで帰れないので♪

また、来年、セリカで各地にお出かけいたします。皆さま宜しくお願いいたします。

皆様、良いお年を。
Posted at 2017/12/30 16:47:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2017年12月29日 イイね!

2017/12/29 ぽぽろん231さん襲撃

2017/12/29 
遥々、島根県から四国に来られている「ぽぽろん231」さんに
お会いできました。

夕刻、午後の部のあるバイトに出かけようと家をでると
ハイドラに「ぽぽろん231」さんの機影を確認。

進行方向を確認すると、徳島市内にむかっているでは
あーりませんか?

これは襲撃するしかない!って言うことで、追いかけました!

alt

途中、「ぽぽろん231」さんは、ハイドラを上げたままSTOP!
チャンスとばかりに、その場所に超特急で駆けつけ。
alt


alt


無事に再会を果たしたのであります。
前回お会いしたのは、、、今年でしたが、直ぐに思い出せません。汗。

「ぽぽろん231」さんは、疲れのあまり、こちらでダウン、休憩中でした。
軽ーいクラクションで、叩き起し!しばし、寒風吹く駐車場で再会を
分かち合いました。

酷道は、30Kmほど対向不可な過酷な林道で、途中、シカにも逢い
どうにか徳島市内まで降りてきて、こちらで力尽きた様です。

酷い行程のお話やら、セリカのお話やら、香川の御うどんのお話やら、
これから小休止の後の徳島ラーメンのお話やら、お疲れのところ
長時間の御邪魔、本当にありがとうございました。m(_ _)m。

お土産までいただいて、
alt


おいしく頂きました。

そうそう、前回「ぽぽろん231」さまとの出会いは、今年の5月4日
勝浦町の道の駅「ひなの里かつうら」でした。その時が初対面で
今回、念願の2回目の出会いになりました。

いつか、また、お会いできることを心より楽しみにしています。


Posted at 2017/12/30 16:31:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2017年12月27日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!1月3日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
純正アルミをポチって艶無し黒に塗りました。
前輪に新品トライアングルの205/50R16を後輪に中古ヨコハマの215/55R16を入れました。
リアのウイングを外しました。
リアのワイパーを外しました。
リアテールランプを前期のものに交換しました。

■この1年でこんな整備をしました!
パワステポンプを交換しました。
ひたすら、お掃除!!

■愛車のイイね!数(2017年12月27日時点)
214イイね!
沢山のイイね!をありがとうございます。

■これからいじりたいところは・・・
屋根を黒にします。
デイライトを付けます。
ハイビームの色を白っぽくします。
リアバンパーの板金?塗装。


■愛車に一言
1年間、よく走っていただきました♪お陰様で、三代目の走行を少なくできました。
しばらくの間、抹消になりますが、またいつか華々しく復活させてあげます。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/12/27 04:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「自動後退阿南店にてエスクワイアのタイヤ交換中。」
何シテル?   05/06 12:09
AA63 tokuです。 2015年夏にAA63セリカ(シルバーツートンブラックマスクノーマル)を入手。 2019年5月に故障しまして一時抹消。 2021...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526 2728 29 30
31      

リンク・クリップ

ノーブランド サイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 07:19:48
不明 熱収縮チューブ箱入りSET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 19:16:45
2011/01/16 ブラックマスクセリカオーナーズMTG 写真集① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/19 07:50:38

愛車一覧

ダイハツ エッセ エッセちゃん (ダイハツ エッセ)
2021/10/01 主治医ヤードで廃車待ちのエッセちゃん、路上復活で一気にメインカーに ...
三菱 ミニキャブバン 美加ちゃん (三菱 ミニキャブバン)
2023から軽貨物配送に使います。
トヨタ MR2 SW20 (トヨタ MR2)
一時抹消車を入手\(^o^)/。 入手時の総走行距離は105414Kmです。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
走行距離156711Kmで入手。 2022/07 アルファード路上復帰して、この娘は息子 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation