• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AA63 tokuのブログ一覧

2018年01月28日 イイね!

2018/01/28 淡路ノスタルジックカーミーティング-5

2018/01/28 もう一週間前のことです!滝汗!!

淡路ノスタルジックカーミーティング その5(最終回)です。

お待たせいたしました。 外国車編 ダヨ!全員集合!

今回もわたしのお気に入り車をアップいたします。

では、どうぞ!

の前に、徳島からみん友さん「7&8」さんのTT。後ろ姿です。
自身で取り付けたばかりのリアウイングですね♪

alt


それでは、一気にどうぞ♪

alt

alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


そして、外車部門、最も気になる一台は、、、

フォードGTです。 お会いできるとは思っていませんでした。
ルマン24好きには、たまらない一台です!!!


alt


コクピット、美しい!

alt


背中にエンジン、憧れます!

alt

シンプルでセクシーな、リアー。申し分ありません!!!!!!!!!

alt


いやーー、本当に参加して良かったです。
外国車も レアで 濃い お車が いっぱいで、大変よかったです。


淡路ノスタルジックカーミーティングは、毎年1月最終日曜日に
淡路ハイウェイオアシス駐車場で10時から行われます。

普通車も多くお見えになっています、気になる方は来年いらしてくださいませ。


一週間かけてようやくこのシリーズが終わりました。

見て頂いた皆様、現地でお相手して頂いた皆様、本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
また、どこかでお会いできることを楽しみにしています。


おしまい。



Posted at 2018/02/04 23:33:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2018年01月28日 イイね!

2018/01/28 淡路ノスタルジックカーミーティング-4

2018/01/28 
淡路ノスタルジックカーミーティング 
お待たせいたしました。 
その4は、トヨタ車以外で気になったお車編です。

いつものように画像だけです。汗!

では、幸せの黄色いお車から どうぞ!!!

alt


alt


alt


続きまして、赤いお車たち! やっぱ赤はイイね!

alt


alt


alt

ドライバー、コドライバー、ともにワンちゃんですね♪


alt


alt


alt


alt


alt


alt


続きまして、紅白で!

alt


alt


alt

圧倒的存在感です!


alt


そして、青いお車に!

alt


alt


alt


緑もとっても綺麗ですね♪

alt


alt


数少ない三菱なお車、南あわじからご一緒させていただきました。

alt

アドバンラリーホイール、オレンジが決まっています!

alt


大好きな、、、チェリー。チェリー店って、あったって聞きました。
新たなる発見!(ただの無知です。涙!)

alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


白っぽいお車は、シルバーになり。

alt


ブラックに、そして黒っぽい(適当ですみませんm(_ _)m。)、移ります。

alt


alt


alt


alt


alt


バイクも良い音させて来てました♪
赤いマフラ~、なび~か~せて~♬ 違うか!

alt


alt


alt

alt


最後に、当日、No.1 にイケてたお車!
うつくしい!のひと言です♪

alt


社内まで失礼しましてパチリです。
美しすぎて~、君が、こ~わい♬  五郎! 感激!?!?

alt


今回も、わたくし、勝手な選定でしたが、いかがでしたでしょうか?
お腹いっぱいになりましたでしょうか?



次回、淡路ノスタルジックカーミーティング その5 は、、、。

海外からのお車たち(勝手な選定)で締めさせていただきます。

どうぞ、お楽しみに♪

また、見てね!



Posted at 2018/02/03 21:40:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2018年01月28日 イイね!

2018/01/28 淡路ノスタルジックカーミーティング-3

2018/01/28 淡路ノスタルジックカーミーティング

その3 は 厳選(私的嗜好)トヨタ車です♪

大好物 4AG エンジンのこちらから、どうぞ!

alt


alt


alt


alt


alt



そして、86!!
alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt



真っ赤なカリーナ!憧れます♪

alt


どんどん行きましょう!!!


alt


alt


alt


alt

alt



alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


最後は私の4AGで!?

alt

まだまだトヨタ車参加は多かったのですが、特に気になるお車を勝手に抜粋させていただきました。


そんなこんなで、、、本当の最後に 入れ代わり、立ち代わり交代で オヤジホイホイなこのソアラ様!!!

alt


「ビジュアルインフォメーションディスプレイ」なる代物が!!!



alt


ナビではなく、その前身の地図表示なるもの! しかもデータはなんとカセットテープ。
おまけにお手入れ用の ブラシ までしっかりとソアラマーク付き!!!


alt


すんばらしく、レアな代物が最後に待っていまして、とっても得した気分でした。
オーナー様、素晴らしくレアなものを見せて頂いてありがとうございました。m(_ _)m。


次回は、、、国産その他気になるお車編といたします。

バイちゃ♪

Posted at 2018/01/31 23:48:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2018年01月28日 イイね!

2018/01/28 淡路ノスタルジックカーミーティング-2

2018/01/28
淡路ハイウエイオアシスで行われました「淡路ノスタルジックカーミーティング」
その2は、、、。

参加されていました セリカ ですヨ。

撮り漏れ車両オーナー様、ごめんなさい。

それではどうぞです。(少ないので枚数で勝負!)

初代様!

alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


二代目さまはさすがに来られず、で、我が三代目後期ブラックマスク!!

alt


alt


alt


からのセリカXXさま。
alt


alt


XXさまからスープラさまへ!
alt


alt


時代を遡りまして、香川の巨匠さまのセリカカムリさま!

トヨタT字グリルが許される数少なきお車!!!

alt

記念に並ばせていただきました♪
alt


番外編!!!セリカリフトバック!だと思います。

alt


以上!おしまい!



セリカ少なかったですネ!

セリカのオーナー様来年はみんなで集まりましょう♪

次回ブログは、、、できれば!? トヨタ編 を アップ予定です。

乞うご期待。
Posted at 2018/01/29 22:19:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2018年01月28日 イイね!

2018/01/28 淡路ノスタルジックカーミーティング-1

2018/01/28 淡路ノスタルジックカーミーティングに
行ってきました。 その1:行き帰り編です。
今年初のセリカでの遠出になります。

起床、6時30分! 集合は7時30分、家から5分のコンビニです♪

まずは、速攻着替えて早朝極寒洗車!
alt


気分爽快で出発です。7時20分。
alt


ハイドラには既に集合場所のコンビニに機影が!汗!!

alt


「セーラからの贈物」様お待たせしました。m(_ _)m。

で、二人で缶コーヒーを買って、出発。
alt


次に目指すは南あわじSAに8時30分。

途中、松茂町で、MICRA発見!初めて見るぞ!
alt


下道で鳴門北までもう少し、少々遅れ気味!!
alt


alt


鳴門大橋だけは、高速を低速で走行!
alt


たまには、横からシャレード♪オーナー様、チョー緊チョー♪
alt


5分遅れで、南あわじSAです。またまた、大変お待たせ致しました。m(_ _)m。
alt


下道ツアラーのバイオレットバンさま:愛媛県は松前(マサキ)から、
ミニキャブワイド55さま:香川県は丸亀から。
alt


4台で下道で淡路ハイウエイオアシスまで。10時に着くのか?!
変態走行で、下道北上中! 戦闘シャレードはバイオレットでステルス!
alt


約20分遅れで到着!もう賑わっています。
alt


真っ赤なXXを見つけて、お隣に着地。その他3台も各々どこかに着地!?
alt


ひとりは寂しいので、知り合いを探すと目立つお車発見!
alt


2年前の関西舞子ハロウイーーンでママ娘で参加されていた、
ハイエースコミューターさま本日はご夫婦で、ご挨拶して、
コーヒーとおやつを頂きました。m(_ _)m。
alt


場内、お車たちのご紹介は次回に回して、みん友さんとお昼を。
淡路名物玉ねぎラーメン、みそ味を頂きました。美味しくとても温まりました。
外は粉雪が舞い始めていました。
alt


お食事とお土産買い買いを済ませて帰ると、結構な台数が
退散しておりまして、その後は、みん友さん達の熱い旧車談議!
alt


alt


極寒、粉雪の中、2時間近くお話しさせていただき、とても楽しい時間、
あっという間でした。遠方の方もいらっしゃるので、お開きにしました。

その後、私は単独行動で淡路の道の駅巡りをしながら帰路に付きます。

淡路の道の駅は4箇所です。北に2個、南に2個、中ほどにはありません。
北の1個、道の駅東浦は以前訪問済みなので、もう1か所の
道の駅あわじへ。 

淡路ハイウエイオアシスからそのまま淡路出口で出て北上します。
淡路島最北端に「道の駅あわじ」があります。
alt


淡路島最北端からの豪快な明石海峡大橋です!
alt


次に向かうは南の端っこ!道の駅「福良」です。
淡路島西岸を南下します。
alt


西岸は制限速度が40Kmです。あまり飛ばすとネズミになります!
でも急ぎたい! ほどほど頑張って、、、。 慶野松原!松原大好きです!
alt


昨年、11月にも立ち寄りました。今回も天気は曇りです。次回は晴れるかな。
alt


そして、道の駅福良です。
alt


福良港にあります。観光船の咸臨丸と日本丸がいました。
alt


日本丸に。
alt


咸臨丸に。
alt


わたし、頑丈な体ですが、デリケートな部分もあって船に乗れません!残念!!!


次、行きま~す。淡路4箇所目の道の駅は最南端にある「うずしお」です。
alt


駐車場から少々歩きますと、
alt


高みの展望台は閉鎖されていました。裏に回って、
alt


橋の下に回り込めます。
alt


そして、本当に淡路島の最も南の端っこに降りられます。
alt


帰りは少々キツイ上りでしたが、海のすぐそばまで行けて、大変満足でした。
これで淡路島の道の駅4か所すべてに訪問できました♪

なんて有意義な1日!セリカで遠出、今年も頑張ります♪

さあ帰ります。淡路南で高速に乗って、
alt


3000回転、90Km弱、快適巡行速度です。
鳴門北で降りまして、下道を帰ります。鳴門北で猫がネズミを待っていました。
alt


徳島市内に入って混雑の中、若い尾根遺産運転のトレノが居ました。
次の信号で横に付けて会釈しまして、良い音させていました♪
alt


朝7時20分に出発して、18時20分に帰宅しました。
11時間、とても楽しい時間を過ごせました。
alt


本日、お相手して頂きました皆様、本当にありがとうございました。
次回も宜しくお願いいたします。m(_ _)m。

年明け早々セリカを修理してくださった田上自動車様
ありがとうございました。快適なドライブができました。
これからもセリカを宜しくお願いいたします。m(_ _)m。

次回、編集でき次第、気になる車編をお送りいたします。
独断と偏見でアップさせていただきま~す。

see you ♪








Posted at 2018/01/29 00:17:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] エスクワイア
2024年05月06日 11:04 - 12:47、
23.55 Km 34 分、
バッジ4個、テリトリーポイント20pt.を獲得、自動後退までタイヤ交換に、
タイヤ祭り\(^o^)/。」
何シテル?   05/06 13:09
AA63 tokuです。 2015年夏にAA63セリカ(シルバーツートンブラックマスクノーマル)を入手。 2019年5月に故障しまして一時抹消。 2021...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ノーブランド サイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 07:19:48
不明 熱収縮チューブ箱入りSET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 19:16:45
2011/01/16 ブラックマスクセリカオーナーズMTG 写真集① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/19 07:50:38

愛車一覧

ダイハツ エッセ エッセちゃん (ダイハツ エッセ)
2021/10/01 主治医ヤードで廃車待ちのエッセちゃん、路上復活で一気にメインカーに ...
三菱 ミニキャブバン 美加ちゃん (三菱 ミニキャブバン)
2023から軽貨物配送に使います。
トヨタ MR2 SW20 (トヨタ MR2)
一時抹消車を入手\(^o^)/。 入手時の総走行距離は105414Kmです。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
走行距離156711Kmで入手。 2022/07 アルファード路上復帰して、この娘は息子 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation