• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AA63 tokuのブログ一覧

2020年06月25日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!7月2日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
・バックカメラ
・ハンドルカバー
・スマホホルダー

■この1年でこんな整備をしました!
・ひっかき傷にタッチペン補修
・リアウイングクリアー塗装

■愛車のイイね!数(2020年06月25日時点)
157イイね!

皆さま、ありがとうございますm(_ _)m。

■これからいじりたいところは・・・
・まだまだ磨きます♪

■愛車に一言
ブラックマスクが故障して、奈良から帰って来てくれてありがとうm(_ _)m。
ZZT君とSW君を守るため、通勤快速になって貰って♪燃費も良いし、大変助かっていますm(_ _)m。
黒は汚れが目立つけれど、いつも綺麗にしてあげるので、宜しくネ♪


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2020/06/25 02:05:58 | コメント(5) | トラックバック(0)
2020年06月24日 イイね!

20200621 鷲羽山でセリカな集い♪まったり&帰路編

2020/06/21 鷲羽山展望台第2駐車場で開催されました

鷲羽山でセリカな集い♪

薄曇りの絶好のお天気の下、まったりな時間を皆それぞれに
楽しみます。
alt


参加車両♪何周も回って、なめつくします♪
alt


絶景かな\(^o^)/。
alt


お尻もイイね\(^o^)/。
alt


レッドはお約束のカーズさん!
alt


カエルさんも特等席!
alt


特等席♪
alt

70スープラは、Tバールーフじゃなく、Iバールーフ?
alt


きちんと格納!この下にスペースもあるそうな!!!
alt

お腹も空いたので、展望レストランに、
alt


絶景です♪
alt


鉄道併用橋です♪鉄分補給もできます♪
alt


お昼は、おすすめのアナゴどんぶりをチョイス!
マイウーで超良いっす?!\(^o^)/。
alt


ここで、昼食会するぞ!!!90席もコロナ渦で最大60席でご勘弁。
alt


宴たけなわも、ボチボチ解散。また会う日までさようなら~♫
alt


サヨナラは別れの言葉じゃなくて~♫
alt


オープンのままで、裏山鹿!!!
alt


超人さまも入念にナビセット!!!
alt


バツマル奥様サヨウナラ、居酒屋開店教えてねm(_ _)m。
alt


わたしも、おいとまさせて頂きまして、
帰りは山岳コースな塩江温泉越えで♪
alt


帰りのお供は、バツマル夫婦さまから頂いた、チョコもみじ饅頭で♪
alt


徳島は快晴でした、徳島は、日食見えたかな?
alt


見えたっぽいな。
alt


んで、無事に帰還♪
alt


帰りのハイドラ行程です♪
alt


オドメーター、チェーーーーック!
alt


出発時は、107665Kmだったので、この日の総走行距離は267Km
でしたね\(^o^)/。

久々の200Kmオーバーなドライブ!たまりませぬ\(^o^)/。

現地でお相手して頂いた皆様、大変お世話になりました。
また、みんなで集まりましょう!もっともっと盛大に!!!
新型コロナに負けるな!!!


次回遠征予定は、元気なら?次週28日(日)関西舞子サンデーに
行くかもしれないぞ~♫ 
距離は今回とほぼ同じ往復270Kmの予定ですね♪
その日は夜勤なのですが、日曜日なので♪
家内の下僕さえ入らなければ。

またねー~♫
Posted at 2020/06/24 15:43:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2020年06月23日 イイね!

20200621 鷲羽山でセリカな集い♪参加車両編

2020/06/21 鷲羽山展望台第2駐車場に集結した車両です。

どのクルマもこだわりの1台で同じ仕様のクルマがないのが
素晴らしい\(^o^)/。

では、どうぞ♪

1台目から、目がハートな、大好物の3代目前期ヒラメセリカです!!!
alt


alt


alt


alt


続いて、セリカXXさま
alt


alt


続いて、セリカスープラさま
alt


alt


alt


alt


alt


続いて、6代目さま
alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


続きまして、7代目さま
alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt

続いて、70スープラさま、
alt


alt


alt


alt

姉妹車の可憐さま
alt


alt


さらに、応援に駆けつけてくれたギャラリーさま達m(_ _)m。
alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


いやー!どうでしょう♪皆さんのこだわり溢れるお車達!!!!!

秋に開催をもくろむ、中四国セリカday!!!

今回不参加の、初代さま、2代目さま、4代目さま、代目さま、
姉妹車の、コロナさま、カリーナさま、その他、70~90年代の
お仲間たちに参加いただきまして、中四国セリカdayが
盛大に開催できることを希望します。

今回、発起人の「はっすぃ~」さま始め、ご尽力いただきました
皆様に感謝を申し上げます。
遠路のご参加、誠にありがとうございましたm(_ _)m。

開催日程など、詳細は、決定出来次第公開して参りますね。

ではでは、

まったりタイム&復路編 につづく♪



Posted at 2020/06/23 14:48:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2020年06月22日 イイね!

20200621 鷲羽山でセリカな集い♪往路編

2020/06/21 新型コロナの終息に伴い、19日から
都道府県を跨ぐ移動が解かれました。

このタイミングで、鷲羽山展望第2駐車場でセリカが集まるので、
って事で参加してきました。
この集まりは、中四国セリカdayの事前打ち合わせも兼ねたもので、
開催場所候補地の確認など、兼ねています。

んで、場所ですが、鷲羽山展望台になります。
alt

この日の往路ハイドラ行程です。
alt

まあ、前日21時には寝てましたので、安定の5時起床。
6時30分出発です。
alt

実は、ZZT君のカギを新調しまして、鍵デビューです\(^o^)/。
alt


吉野川大橋は貸し切り\(^o^)/。
alt

鳴門まで快晴な、ほぼ貸し切り\(^o^)/。
alt

まだまだスイスイ、定速60Km♪
alt

いつもの休憩所でワンストップ!撮影会♪
alt

香川に入って、
alt

朝ご飯\(^o^)/。元匠げんしょうさん♪
alt

御うどんは生き物、朝一が一番おいしいのよ!
冷ぶっかけ大盛り、ちくわ天といなり寿司トッピングウ~!
alt

しばし走って、道の駅「みろく」でトイレ休憩。

alt

高松を超えて、ちょっち3密♪
alt

坂出ICまで下道ツアラーも、時間が押して拘束道路。
alt

瀬戸大橋もスイスイ♪
alt

スイスイ♪
alt

信号あるんですよ!飛ばし過ぎに注意!!!!!!
alt

スイスイ♪
alt

スイスイ♪
alt

児島で着地して、鷲羽山下電ホテル入り口で鉄分補給。
alt

んで、9時55分定刻無事到着\(^o^)/。
alt

ずらーーり♪

alt

ずらーーり♪
alt

ずらーーり♪と約20台が集結\(^o^)/。
alt


恒例の、参加車両編に続きます♪ m(_ _)m。

どんな車両が集まったのか!ワクワクしますね♪

Posted at 2020/06/22 09:53:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2020年06月14日 イイね!

20200614 孫たちが帰って、車弄る。

20200614 今日は孫たちが帰ってしまう日なんです。

5月8日に産まれた\(^o^)/ 三なすびちゃん♪
alt

1姫と、2太郎にイジラレながらスクスクと成長しています。
alt


いつもは、家内に連れられて、姉4歳と兄2歳は、家内の職場でお手伝いな
日々でしたね。

調教したり♪
alt


エサやりしたり♪
alt


お昼ご飯を食べたら、速攻なお昼ね♪
alt


お昼ね♪
alt


2太郎は、男の子! やってくれます!
alt


事故りました(T_T)。
alt


退屈しのぎに、しろとり動物園に行きましたね\(^o^)/。
alt


ぞうさんに食い付き♪
alt


やっぱ馬さんかい!
alt


カバ、ヤギ、ライオン、トラ、ホワイトタイガー、爬虫類などなど
満喫した後は、アイスクリームで締めましてご機嫌に帰宅♪
alt


こんな楽しい時間は、あっという間に過ぎ去って、帰っていきました。
また来てね~(T_T)。


で、午後は家内のアッシー君、からの、弄りタイム!
先日着弾の格安ハンズフリー対応MP3ステレオ!
コネクタ付けても4野口さん\(^o^)/。
alt

alt

ZZT君のステレオ着脱は簡単で、シフトの周りのカバーを引っこ抜いて
ここのネジ2個外して、カバーを引っこ抜き、時計1か所、エアコン2か所
のコネクターを外すと取り外し完了です。
alt

ステレオを取り出しておいて、

alt

コネクターを繋いで、
alt

このステレオ、ネジ穴が無いので、強力両面テープで張り付けて、
alt

カバーを戻すと出来上がり\(^o^)/。
音は、素晴らしく良くって(私の耳にはハイファイセット!)満足、
ハンズフリーが訳わからず、次回に持ち越し(-_-;)。
alt


この後、ラテちゃんを洗車して、ワンちゃんの散歩をして、



アジサイを鑑賞して、本日は終了です。

alt

alt

alt


明日15日は、IT本業を少しだけしましょ。
16、17、18日は夜勤で。19日は明休、20日は家内のシモベで、

21日はZZT君で鷲羽山に出かけま~す\(^o^)/。

20、21日は晴れてくださいませm(_ _)m。

Posted at 2020/06/14 22:58:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] エスクワイア
2024年05月06日 11:04 - 12:47、
23.55 Km 34 分、
バッジ4個、テリトリーポイント20pt.を獲得、自動後退までタイヤ交換に、
タイヤ祭り\(^o^)/。」
何シテル?   05/06 13:09
AA63 tokuです。 2015年夏にAA63セリカ(シルバーツートンブラックマスクノーマル)を入手。 2019年5月に故障しまして一時抹消。 2021...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

ノーブランド サイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 07:19:48
不明 熱収縮チューブ箱入りSET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 19:16:45
2011/01/16 ブラックマスクセリカオーナーズMTG 写真集① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/19 07:50:38

愛車一覧

ダイハツ エッセ エッセちゃん (ダイハツ エッセ)
2021/10/01 主治医ヤードで廃車待ちのエッセちゃん、路上復活で一気にメインカーに ...
三菱 ミニキャブバン 美加ちゃん (三菱 ミニキャブバン)
2023から軽貨物配送に使います。
トヨタ MR2 SW20 (トヨタ MR2)
一時抹消車を入手\(^o^)/。 入手時の総走行距離は105414Kmです。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
走行距離156711Kmで入手。 2022/07 アルファード路上復帰して、この娘は息子 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation