• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AA63 tokuのブログ一覧

2017年09月14日 イイね!

第4回四国松山ノーマルレトロカーミーティング受付

10月14日土曜日に松山で開催される

「第4回四国松山ノーマルレトロカーミーティング」の
受付のお知らせが届きました。


今年で2年連続2回目のエントリーとなります。

展示のほか、交通安全パレードラン、マドンナとの
記念撮影、その他近隣イベントなどなど、とっても
楽しい昭和な車の集まりになっております。

今からとても楽しいです。

10月は秋祭りで毎週予定が立てにくいのですが、
今年も運よく他のイベントと重なりませんでした。
チョーラッキーです♪

イベント情報は、こちら http://www.ebc.co.jp/event/data/index.asp?sn=108
 


まで、、、。
Posted at 2017/09/14 01:03:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2017年09月11日 イイね!

みんなのカローラまつり レーシングドライバートークショー編

AKB48チーム8さんのショータイムの後も楽しみにしていた
トークショーがありました。

伊藤大輔監督と平川亮ドライバーです。


司会の尾根遺産、声もお顔もたいへん美しゅうございました。


お二人の自己紹介の後、レースの話が、、、
年間8戦、実車での練習はほとんど無く、体力、メンタルを
鍛える日々が続くようです。


今年は2戦を残して2位と3位、現在首位はライバルN社の
GT-Rだそうです。話を聞くとスーパーGTの観戦にいきたく
なりました。


レースに出るためには、我々と同じ普通免許が必須で
普段の公道での運転で、免許停止になるとレースに
出られないそうです。


ル・マンでは、3人のドライバーが4時間交代で運転!
周回遅れを抜くときの緊張感、のどが渇くとボタンで水分補給、
などなど楽しい話が続きます。


実際のTS050です。伊藤監督いわく、夕刻は早めのライトを、、、。


こんなに間近で見られて、コクピットにも座れます。


ウイングの両端にはハイマウントランプが付いています。


こちらのショーも大変有意義でございました。
伊藤大輔監督、平川亮ドライバー、楽しい時間を
ありがとうございました。
Posted at 2017/09/11 00:35:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月10日 イイね!

みんなのカローラまつり2017 に行ってきました。



この日曜日に「みんなのカローラまつり2017とことん徳島」
に行ってきました。午後に行きました。

午前中は、盛りだくさんのミッションを片付け!
予定されていたもの:
 ゴーヤカーテンの撤去、セリカ洗車と水垢取り、布団干し、
 部屋のお掃除、父親のお見舞い。
予定外の作業:
 朝の散歩、娘のパッソの洗車、もっこくの虫とりと殺虫剤散布。
 
こちら、今年も涼に良し食べて良しのゴーヤカーテン、撤去
いたしました。かなりの重量でした。


セリカを入念に洗車。


水垢取りにか、やわらか99の”水アカハンター”コンパウンドが
含まれないボデーにやさしいお品です。


すべてのミッションを終え、シャワーを浴びて、ご褒美に北海道の
バニラアイスを頂きました。


そして、そしてアスティー徳島!みんなのカローラまつり2017!


いつもお相手してもらっている尾根遺産です。出演依頼OK頂きました。
みなさんカローラ徳島本店で探してくださ~いネ。
彼女の好きなものは、、、”ごま”です。
こちらでトートバックを戴きまして。


展示車、クロナガスクジラ号です。カムリとも言います。


プリウスPHV!ハイブリッドの次の乗り物です。


迫力のラリーカーも多く展示されていました。


結構きれいです。前転、横転など無いのでしょうか?


86は左右フェンダーに少しあてた跡がありました。


スーパーGT参戦車、ハイブリッド車です。


フォミュラーカーは別次元でした!


すべての車のコクピットが体験できます。出入りが厳しい!


AKB48チーム8さんのじゃんけん大会!


AKB48チーム8さんステージ!


AKB48チーム8さん撮影会♪チョキです。 いや、グーです。


レーシングドライバートークショー午後の部です。


屋外では実車体験、車の死角体験や箱抜け体験(運転テクニック)、
自動ブレーキ、レーシングドラーバーテクニック体験などがありました。


自動ブレーキ体験にエントリーできましたので記念撮影♪


障害物の前でアクセルを踏んでも警告音が鳴って動きません!
また障害物まで走って自動ブレーキでは、、、結構急ブレーキで
驚きました! 車が自動でとめてくれるけれどドラいバーも
ブレーキを踏んでくださいと説明がありました。 ふむふむ。


楽しみ盛りだくさんな一日でした。夜には孫も帰ってきます。
明日からも忙しそうでーす。


おしまい。
Posted at 2017/09/12 03:29:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月10日 イイね!

みんなのカローラまつり2017とことん徳島 AKB編

本日、9月10日 アスティー徳島で行われました
「みんなのカローラまつり2017とことん徳島」
に行ってきました。

AKB48チーム8編です。

14時50分 チーム8じゃんけん大会。 拍手拍手!
1回目で負けました。各地セリカdayで鍛えたじゃんけんが
通用しませんでした。
ちなみに商品は、チーム8みんなのサイン入りトートバッグ。
下の写真に映っている奴です。


そして15時からステージスタート♪


2曲歌って自己紹介。四国4県代表と岡山代表の5人がステージを
披露してくれました。みんな可愛い♪


ピントの合っている写真を抜粋します。


切れっきれのダンスで迫力のステージが続きます。


追っかけの鬼遺産達の掛け声をチーム8側が煽って、さらに
ヒートアップ!!!


おじさんには、眩し過ぎるお子たちでした♪


ステージの後、フォーミュラーカーの前で記念撮影。


みなさん愛嬌を振りまいて、とても可愛かったです。


レーシングドライバートークショー編に続く。
Posted at 2017/09/10 18:26:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月10日 イイね!

散歩ほか

おはようございます。
時刻は5時30分を少し過ぎています。

セリカを洗おうと思いましたが、娘のパッソが場所を占有
しているので、散歩に出かけることにしました。
こんなに早く起こすと寝ている子(虎)を起こすことになります。



久々の日の出です。きれい!


昨年の散歩では枯れていた大きなススキは見頃でした。
散歩、1年ぶりか!?


いつもの丘の上から太陽を浴びながら鉄分補給!
阿波赤石5時56分発徳島行です。


丘を下りて、鉄分補給2♪6時7分発海部行です。


先ほどの鉄分はこの鉄橋を手前から向こうに向けて走りました。
線路って、ワクワクします。


反対側は、阿波赤石駅です。こちらからショートカットで侵入は危険です。


赤石山と赤石港です。


鉄分補給3は、6時19分発の板野行です。お腹いっぱいです。


きれいなレビン!決まっています♪最近は移動して、
こちらに駐車ですか。


ガトークレア♪今はありません。徒歩で行けるスイーツ屋さんでした。


6時30分帰宅しました。まだ、遊べそうです。


車内のガラス吹きをしましょう♪


娘が目覚めたら洗車とワックスをしますね。


ウオーミングアップにパッソちゃんを洗いました。
今日も一日、秋晴れを満喫しましょう。


おしまい。
Posted at 2017/09/10 07:58:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「エスクワイアのタイヤ結局、交換に決定です。娘が決定権あるので。まあ、これじゃ交換やね〜。帰りに自動後退行って予約して来ました。」
何シテル?   05/05 20:00
AA63 tokuです。 2015年夏にAA63セリカ(シルバーツートンブラックマスクノーマル)を入手。 2019年5月に故障しまして一時抹消。 2021...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

      12
3456 7 8 9
10 111213 141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ノーブランド サイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 07:19:48
不明 熱収縮チューブ箱入りSET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 19:16:45
2011/01/16 ブラックマスクセリカオーナーズMTG 写真集① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/19 07:50:38

愛車一覧

ダイハツ エッセ エッセちゃん (ダイハツ エッセ)
2021/10/01 主治医ヤードで廃車待ちのエッセちゃん、路上復活で一気にメインカーに ...
三菱 ミニキャブバン 美加ちゃん (三菱 ミニキャブバン)
2023から軽貨物配送に使います。
トヨタ MR2 SW20 (トヨタ MR2)
一時抹消車を入手\(^o^)/。 入手時の総走行距離は105414Kmです。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
走行距離156711Kmで入手。 2022/07 アルファード路上復帰して、この娘は息子 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation