• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AA63 tokuのブログ一覧

2018年03月31日 イイね!

ZZT君弄り2日目。まだまだ準備編♪

2018/03/31 ZZT君弄り2日目。でも、まだまだ準備段階ですが。

昨日、ボデー側のサビ対策をしましたので、リアバンパーの作業が
し易い様に、組付けます。
alt



ネジなど整えて、これ!大事です!!とっても!!!

alt


エイっ! 取り付けは、簡単です。

alt


リアランプもネジ3個ずつで楽勝です。今日は時間がないのでここまで!

alt



前から♪

alt


後ろから

alt




また明日ね

alt



明日から、ゴシゴシ始めますよ~

明日も晴れるでしょう♪ 問題は家内のシモベがどれだけあるかです!


Posted at 2018/03/31 21:28:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2018年03月31日 イイね!

ZZT君弄りの再開♪

昨日、2018/03/30 午前中少し時間がありまして、

温かくなってきましたので、ZZT君弄りを始めました。

綺麗に見えるリアバンパーも結構打ち身がありまして

凹んでいます。

凹んでいるということは、内部も損傷の可能性があります。

損傷→歪み=サビ です。

では見てみましょう。


ね!やっぱり凹んで、ゆがんで、サビてます。
alt



こんな所もゆがんでサビが!

alt



サビを落として、サビチェンジャー!!!

alt



乾くのを待って、シリコーーンオフ!!!

alt



缶スプレーで、かるーく塗っときました。

alt



こんな感じです♪
歪みは、私の力ではどうにもなりません。
見えないところなので、許していただきます。
コーキング割れもなさそうで良かったです。

alt



左後ろはアフターのみですが♪ 少し歪んでますね!
こちらも少しサビていたので、同じように処置しました。

alt



今日は、ここまで、格納して POWER OFF。

alt


続きは、あした♪
Posted at 2018/03/31 21:09:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2018年03月31日 イイね!

AA63セリカのマフラー♪

昨日、2018/03/30 午前中少し時間がありまして、

セリカの純正マフラーのサビの具合を見てみました。

デカバンさんがマフラー補修に、粘土やらパテやらで
できるって投稿されてるのを見て、現状確認です。

このマフラーは、将来、できれば、”自力溶接したいな”
って取っておいたものです。

では、見てみましょう♪
alt



太鼓の下側はアナーキー!
alt



薄っぺらになっています!粘土とパテで強引に行けそうです♪
イケたらいいな♪
alt


本体側の付け根です。 過去に粘土で補修した跡があります。
そして少し穴があります。 こちらは粘土で大丈夫でしょう♪
alt




そして、出口、カッター側です。酷い事になっています。
alt



ぶち切って溶接しなおしレベルです。
溶接できませんから、粘土とパテで強引に締めくくりましょう!
alt

さて、いつやるか?優先順位は最下位です。
やることがなくなったら、やりま~す♪

ばいちゃ!



Posted at 2018/03/31 09:10:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2018年03月31日 イイね!

セリカでお花見♬

昨日、2018/03/30は、10時半から家内のしもべ、
午後は本業にアルバイトとトリプルヘッダーでした。

シモベだけならラテちゃんで行きますが、午後別行動なので
セリカちゃんでお花見をしながら別行動で現地入り!

まずは、山口町にある蓮光寺さんの桜です。
左奥は山一面のさくらです。
セリカが歪んでるように見えます!時空がヤバイね!
alt



社内からも♪
alt



阿瀬比の坂の途中にも綺麗な桜!
alt



道の駅「わじき」も満開です♪
alt



途中、俳優犬が顔尾を出していたので記念撮影♪ 貫禄あります!
alt



余裕ですね! いつもこのポーズで車を眺めています♪
alt



今日のシモベはこの桜道を馬さんで行くお手伝いです♪
alt



ミラーに移る桜♪
alt



濃いピンク梅もイイですね♪
alt



もみじも芽生え始めました♪
alt



大木も葉のつぼみがその時を待ってます。
alt



さくら、サクラ、桜!
alt



川はまだ冷たそうですが、小魚が出てきて泳いでいました。
alt



少し濃いめの桜で締めましょう♪キュッ♪
alt


おしまい。
Posted at 2018/03/31 08:54:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2018年03月28日 イイね!

みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOPスムースショット】

Q1. ガソリン添加剤を知っていますか?
回答:はい

Q2. ガソリン添加剤を使ったことがありますか?
回答:いいえ

Q3. LOOPを知っていましたか?
回答:はい

Q4. ご利用予定車種は何ですか?
回答:1985年セリカ

この記事は みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2018/03/28 14:26:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「エスクワイアのタイヤ結局、交換に決定です。娘が決定権あるので。まあ、これじゃ交換やね〜。帰りに自動後退行って予約して来ました。」
何シテル?   05/05 20:00
AA63 tokuです。 2015年夏にAA63セリカ(シルバーツートンブラックマスクノーマル)を入手。 2019年5月に故障しまして一時抹消。 2021...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
45 6789 10
111213 14 151617
18192021222324
252627 282930 31

リンク・クリップ

ノーブランド サイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 07:19:48
不明 熱収縮チューブ箱入りSET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 19:16:45
2011/01/16 ブラックマスクセリカオーナーズMTG 写真集① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/19 07:50:38

愛車一覧

ダイハツ エッセ エッセちゃん (ダイハツ エッセ)
2021/10/01 主治医ヤードで廃車待ちのエッセちゃん、路上復活で一気にメインカーに ...
三菱 ミニキャブバン 美加ちゃん (三菱 ミニキャブバン)
2023から軽貨物配送に使います。
トヨタ MR2 SW20 (トヨタ MR2)
一時抹消車を入手\(^o^)/。 入手時の総走行距離は105414Kmです。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
走行距離156711Kmで入手。 2022/07 アルファード路上復帰して、この娘は息子 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation