• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たくぼん7のブログ一覧

2009年08月31日 イイね!

ホーンの交換

ホーンの交換数週間前に、とあるカー用品店のバーゲンセール品のホーン(アルファホーン)を見つけ、1980円で購入!

「工賃3150円~」の文字が、プライスボードの端に書かれてて『工賃の方が高いって!(-_-;)』って思い 持ち帰りし、今日、うどん屋さんから帰ってきた後、作業開始!

ボンネットを開け、手前のホーンが隠れてるカバーを外し、ノーマルホーンを外し 運転席側はまだスペースが有ったんで『楽勝(^^)v』だったけど、助手席側はスペース無し!

付属のステーを曲げてネジってどうにかこうにかセット完了!

アース線だけ引き直し、音のチェックをして、カバーを戻して作業完了!


一応整備手帳にもアップしました(^o^;)b


次は何しよう?(^^)
Posted at 2009/08/31 22:09:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2009年08月31日 イイね!

予定は未定!

予定は未定!大阪は急に寒くなりましたが、風邪ひいてませんか~?

オイラは元気に「旨いラーメン屋さん探し」をしに早起きして、前に行った「情熱うどん讃州」さんのすぐ近所にある、有名なラーメン屋さんのオープン時間前に行ったのに、既に店内は満席、外待ちも20人位居たんで1時間以上並ぶのは確実だったんで、急遽行き先変更!

でオイラの「行きたいお店リスト」の中から、守口市に有る行列ができると聞いていたうどん屋さん「踊るうどん」へ直行!

オープン20分後に着いたが行列は無し。

店内は半分位座ってた。が、昼が近づくにつれスグに満席!



オイラが注文したのは、店員さんも注文の繰り返しをしなかった「肉まいたけ天温玉ぶっかけうどん」って長い名前のうどん!

食べてビックリ!
『今まで食べた讃岐うどんとは別物!』
冷たい麺なのに、もっちもちに柔らかいのに、噛み応えのある弾力とコシ!


うどんも奥が深い事を痛感しました!


今度は温かいのを食べに行きたいっす!
Posted at 2009/08/31 14:12:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2009年08月25日 イイね!

やっと行けた(^o^;)

やっと行けた(^o^;)数日前から行きたかったうどん屋さんに、試乗会の後食べに(夕方営業)行って来ました。

店内は「うどん屋さん」と言うより「おしゃれな喫茶店」って感じで、オイラ1人では ちょっと居づらい雰囲気が( ̄▽ ̄;)


スゴく可愛い女の子に接客され、テレテレ(//▽//;)しながらオイラが注文したのは「鶏天ぶっかけうどん」!

ゆで時間17~8分位?
注文してから20分過ぎ位で出て来ました!

オイラみたいに、1人じゃなけりゃ待つ価値有りっす(^o^)b
Posted at 2009/08/25 05:00:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2009年08月24日 イイね!

たった1人の試乗会!

たった1人の試乗会!先週のお休みに、箕面のカワサキショップ(バイク屋)「スポーツ・イン」さんにに寄り、1ヶ月位前?に紹介した、鶴見区のカワサキショールームの試乗車の予約をして、今日行って来ました。

オイラが一番欲しいZZR1400と、前に乗ってたZRX1200Rの進化版ZRX1200DAEG(ダエグ)


『ZZR欲しいけど、金額的(ZRXと比べて)に40万円の差はデカイわな~(・・;)』、『買うならDAEGかな~?』って思ってたのに、両方乗り比べたらハッキリしちゃいました!

『40万円の差の価値は有る!』
『リッタークラスは、こ~でないと!(^o^)v』

街中よりも、ツーリングがメインのオイラには「ZZR1400」の方が体格的にも合ってて、乗ってても楽しかった!

今年はもう無理やけど、来年中には頑張って買いたいっす(^o^)b




買えるんかな~?(・・;)
Posted at 2009/08/25 04:17:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2009年08月24日 イイね!

今更ですが( ̄▽ ̄;)

今更ですが( ̄▽ ̄;)ドラゴンクエスト9をやってる方いますか?

発売されて、そろそろ1ヶ月!


やり込んでる方は、既にクリアされた方もいると思いますが、オイラはまだ一度も転職せずに「旅芸人」のままでLv31っす( ̄▽ ̄;)


「すれ違い通信」機能も10日位前に気付き、毎日の通勤(買い出し含む)で、現在41人。


内、地図をくださった方34人!

ただ、やる時間がなく毎回通勤時に電源入れてるだけなんで、全然進んでませ~ん( ̄▽ ̄;)


でもこれ、もらった地図以外 皆さんど~やって新しいのん、見付けてるんやろ?


Posted at 2009/08/24 06:40:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「明日(11日)行きます!😁」
何シテル?   02/10 17:17
takubon7でYouTubeやってます?? 毎回、整備手帳からアクセス出来る様にしてるので、良かったらチャンネル登録お願いします?? 車好き、バイク馬鹿...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2 3 45678
9 10 1112131415
16 17 1819 2021 22
23 24 2526272829
30 31     

リンク・クリップ

ホイール🛞 イメチェン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 21:00:56
GruppeM カーボンサイドダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 21:50:28
自作 シートエアーバックキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 16:22:24

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
LLサイズのミニバン 30アルファード後期から 軽の2シーターに!😅 今迄の車とはま ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
シグナスXは初代、2代目を2台、計3台乗り継ぎましたが、全て台湾仕様。 今回は初の国内 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ワールドプレミアで一目惚れ😍 1年4ヶ月目で 大まかな納車予定日(まだ確定して無い) ...
ホンダ スーパータクト スパタク (ホンダ スーパータクト)
原付免許を取って初めて買ったのが、 この写真に写ってるボディーカバー被ってフロントカウル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation