• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たくぼん7のブログ一覧

2011年04月26日 イイね!

Dラーで、ヴェル君の半年点検!

昨日、半年点検してもらったら[オイル交換]が項目に入ってらしく、前回の交換から200kmも走ってないのに交換された!Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!

しかも100%化学合成油から鉱物油に( ̄▽ ̄;)

で、ついでにドアロックしてても、エンジン掛けてなくても付属の[キーレスリモコン]で、窓の開閉が出来る様にしてもらった!
(車の取説に載ってた)

でもこの機能、何の意味が有るんだろう?

[ドアロックと連動して閉まる(閉め忘れ防止)]なら、まだ判るんやけど!
Posted at 2011/04/26 21:28:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年04月19日 イイね!

リアエアコンパネル・LED交換で美白化!

リアエアコンパネル・LED交換で美白化!昨日(18日)は、お休み!

久々に、大阪の電気屋街[日本橋]に行き、いつもLED等の自作用の電気部品を買いに行くお店へ、チップ型LEDと他にも使えそうなのを買いに!


家に帰り、早速作業開始!

最初は、
『LEDの交換だけで点くのかな?』等の疑問が有りながら、
『これで点かへんかったら、パネル買わなあかんな~』と考えつつ、交換完了!

作業自体は、意外と簡単でした!


またチップ型LEDを買いに行かねば!
Posted at 2011/04/19 23:55:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年04月17日 イイね!

ヤっちまった( ̄▽ ̄;)

ヤっちまった( ̄▽ ̄;)またまた衝動買いヤっちまいました!

アルパインのリアビューカメラ!

何時付けれるのかな~?

ん?汎用の方買ったけど、オイラの純正Dナビに付くのかな?
Posted at 2011/04/17 17:03:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年04月16日 イイね!

ローカルなお話!

前にも一度、アップした事ある「レアなお客様」の「パチンコ・花の慶司」の「おふう」の声をしている声優さんが、関西ローカルの番組「どっキング!」のリニューアル番組「どっキング48」の、ナレーションをされるそうです。


司会はケンコバ、陣内智則、たむけん、に、NMB48が加わるそうです。



ナレーションなんで、顔や姿は映らないと思いますが、小柄で 顔も声もかわいい娘です。


4月19日から毎週火曜日
深夜0時35分~1時30分

一回目ゲストは「益若つばさ」さんだそうな!

良かったら、見てあげて下さい!



※後日、再来店された時に聞いたら、エンタメコーナーの「ドッキンクイーン」って熊キャラの声を担当してるそうです。
Posted at 2011/04/16 23:02:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年04月10日 イイね!

た・・・ 高い!( ̄◇ ̄*)

た・・・  高い!( ̄◇ ̄*)ゴルフ練習場の駐車場って高いのね( ̄▽ ̄;)

お花見の時、料金表が無かったけど『駐禁切られるよりはマシか!』と、ここしか空いてなかったから入れたけど[30分500円]は高くね?Σ(゜д゜;)

北新地のコインパーキングでも24時間で[2500円]なのに!

3時間16分で[3500円]なり( ̄~ ̄;)
Posted at 2011/04/10 22:54:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「明日(11日)行きます!😁」
何シテル?   02/10 17:17
takubon7でYouTubeやってます?? 毎回、整備手帳からアクセス出来る様にしてるので、良かったらチャンネル登録お願いします?? 車好き、バイク馬鹿...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
101112131415 16
1718 1920212223
2425 2627282930

リンク・クリップ

ホイール🛞 イメチェン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 21:00:56
GruppeM カーボンサイドダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 21:50:28
自作 シートエアーバックキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 16:22:24

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
LLサイズのミニバン 30アルファード後期から 軽の2シーターに!😅 今迄の車とはま ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
シグナスXは初代、2代目を2台、計3台乗り継ぎましたが、全て台湾仕様。 今回は初の国内 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ワールドプレミアで一目惚れ😍 1年4ヶ月目で 大まかな納車予定日(まだ確定して無い) ...
ホンダ スーパータクト スパタク (ホンダ スーパータクト)
原付免許を取って初めて買ったのが、 この写真に写ってるボディーカバー被ってフロントカウル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation