• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たくぼん7のブログ一覧

2016年09月28日 イイね!

ナンバー取り付け。

ナンバー取り付け。たぶん10年位前、初代シグナスXに乗り始めた頃は フェンダーレスキットなんて殆ど無く、一部の人気車種(ほぼ大型二輪)位で、フェンダーレスにしたい人は純正フェンダーをぶった切ってた。

ビックスクーターブームが来た頃から、色んな車種のフェンダーレスキットが出始めた様な気がします。

で、ナンバープレートを取り付けるついでに 純正フェンダー

をぶった切る前に、初代シグナスXから使ってる自作フェンダーレス

を仮組みしたら、

リフレクターの位置にピッタリサイズ!

このままぶった切ってやろうかと思いましたが、リフレクターの付いてる部分が すごくペコンペコンに弱かったので、切った後に振動とかで割れそうな気がしたので、対策を考えてから切りたいと思います。

初代シグナスXから3台 台湾仕様に乗って来ましたが、今回の4台目の4型は、初の国内仕様。

4型の台湾仕様に有るのかは不明ですが、サイドスタンドのセンサー
(サイドスタンドが出てるとエンジンが掛からない仕組み)を
反転させて

センサーをキャンセル状態に!

ちなみに、初代から3型まで共通のリアキャリアは、使えませんでした。


2〜3型用のマフラーって、使えるのかな?
Posted at 2016/09/28 21:39:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月26日 イイね!

ナンバーGET!

ナンバーGET!先週の金曜日の夜に、我が家にやって来た新たなる相棒!

台風16号の影響か?
知り合いのバイク屋さんのトコに入荷するのが遅れ、週末でナンバーが間に合わなかったので、今日、電車で通勤し、途中下車して行ってきました


市税事務所。

明日はお休みなので、取り付けです。


昔のマフラーって、着かないのかな?
Posted at 2016/09/26 23:04:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!

命名!

命名!前日のお休みに参加して来た、子猫の譲渡会。

色々な名前を考えましたが、

[リン(凛)]に決定しました!o(^▽^)o
Posted at 2016/09/25 05:56:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月23日 イイね!

新しい相棒

新しい相棒今月の初めに、自走不能になったBw's100。


修理はする予定ですが、やりたい事と用事が多過ぎて、なかなか手付かずになる事は明白!

で、知り合いのバイク屋さんに、次の通勤用の相棒をお願いしてました。

ただ、まだナンバーが付いてません。(^◇^;)
Posted at 2016/09/23 23:05:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月23日 イイね!

私は猫である。名前はまだ無い。

私は猫である。名前はまだ無い。昨日は仕事先に無理言って、お休み頂いてました。

先月末に行った、通称[ぬこ寺]。

前日の仕事明けから寝ずに、大阪から福井県へ!

片道約4時間。


距離、約174km。

朝の10時から受付開始の[子猫の譲渡会]
いわゆる里親探しの会に参加して来ました。

20匹近い子猫ちゃん達が、保健所や、一般家庭で保護されたり生まれた子猫が居ました。

で、真っ白な

この子(♀)が、我が家の新しい家族になりました。o(^▽^)o

ただ、名前がまだ決まって無いんです。(^◇^;)
Posted at 2016/09/23 11:26:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日(11日)行きます!😁」
何シテル?   02/10 17:17
takubon7でYouTubeやってます?? 毎回、整備手帳からアクセス出来る様にしてるので、良かったらチャンネル登録お願いします?? 車好き、バイク馬鹿...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

     1 23
456 78910
11121314151617
1819202122 2324
25 2627 282930 

リンク・クリップ

ホイール🛞 イメチェン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 21:00:56
GruppeM カーボンサイドダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 21:50:28
自作 シートエアーバックキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 16:22:24

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
LLサイズのミニバン 30アルファード後期から 軽の2シーターに!😅 今迄の車とはま ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
シグナスXは初代、2代目を2台、計3台乗り継ぎましたが、全て台湾仕様。 今回は初の国内 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ワールドプレミアで一目惚れ😍 1年4ヶ月目で 大まかな納車予定日(まだ確定して無い) ...
ホンダ スーパータクト スパタク (ホンダ スーパータクト)
原付免許を取って初めて買ったのが、 この写真に写ってるボディーカバー被ってフロントカウル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation