• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たくぼん7のブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

延期!(--;)

今月半ばにアップしたブログの[Project T]

5月の21~22日の2日間の店休を利用して計画をたててたのですが、オイラが働いてるのは居酒屋さん!

隣には携帯ショップが入ってたのですが、先日、最寄り駅の近くに出来た新築ビルに移転され空き店舗に!

うちのオーナー(社長)が隣を借りる事になり、5月中に隣を改装し、6月前半に現店舗と繋げる改装をするの事になったんですが、
まだプランの段階で日程が決まっておらず、いつ連休が貰えるのか?
判らない状態になっちゃいました( ̄ロ ̄;)







宿の予約する前で良かった~(^^;)





ちなみに[Project T]の[T]は、
Travel、Touring、Takubonの頭文字からです(^^;)
Posted at 2012/04/30 17:27:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年04月28日 イイね!

心が揺らいでます。

数日前アップたブログ!
[恨まれそうな程、贅沢な悩み!]
たくさんの[イイね!]を頂き、有難う御座います。

なんですが!

後日、セキュリティショップに行き、大まかな見積りをし直してもらったら、最初の予定額より5万円程下がった。

Dマンに2回も断ったのに、更に値引き額が上乗せされてて、減税、免税、補助金、値引き額を足すと、とんでもない額(秘密)になり、心が揺らいでます。


まぁ現ヴェル君も、半年で3回も原因不明のバッテリー上がりをしてるし、運転席の異音もDでは[異常無し!]なので、この先 不安が無い訳ではないので!





悩む~(o>ω<o)
Posted at 2012/04/28 04:59:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年04月24日 イイね!

特保なコーラ!

特保なコーラ!やっと見っけ!

黒烏龍茶飲むより、コーラ好きには有難い!
Posted at 2012/04/24 14:35:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2012年04月24日 イイね!

恨まれそうな程、贅沢な悩み!

先日、Dで純正部品を注文しょうとお邪魔した時、何故か「ヴェルファイア ハイブリッド」の見積の話に変わってました!

で、半分その気になりながら現ヴェルを査定!

やはり日が経つと冷静になるもんですね!

今の現ヴェル君と比較しながら考えると、
・燃費は、確かに良い!

・減税、免税、補助金10万円対象車。

・オイラの欲しかった[レーダークルーズコントロール]の設定が有る。

・ファーストシートの電動。

・口頭値引き○○万円




でも逆に考えると、

・アルカンターラの設定が無い。
※全面張り替えしてもらっても、値引き額より高いと思う。

・パワーバックドアがオプション!

・個人的な好みですが、前期に見慣れてるせいか?
フロントバンパーの出っ張り感が気になる。

後は、今まで弄ってきた部分を全部戻さないといけない。

・フィルム等の移植が出来なのは、再施工しないといけない。
※セキュリティや足回り等、オイラ一人で出来ない移植作業の工賃をショップに聞いたら、計26万円程言われた。


そうやって考えると
『免税、減税より作業工賃のが高いのでは?』

『燃費にしても、月に1~2回しか給油しないのに、ハイブリッドじゃなくても良いのでは?』

『アルカンターラを使ってるシートカバーって、全面のヤツって無かったよな?』

『替えるかどうかは別にして、レカロにすればスライド以外電動も可能だよな?』

今乗ってるヴェル君は限定車だったから、パワーバックドアがセットで組まれてたけど、最初は
『こんなの要らね~からパワーシート付けて欲しい!』って思ってたけど、有ると便利!

と、色々考えてると
『ハイブリッドに乗り換える必要、無ぇんじゃねぇの?』って!

ただ、これだけはどうしようもないオプション!

オイラが20セルシオ後期が出た時からの憧れのオプション
[レーダークルーズコントロール]
※前に乗ってた50エスティマの時に、オイラが良く行くセキュリティショップ[シィンクプロデュース]で聞いた事有るんやけど「(移植は)たぶん出来ると思うよ!」と言われた事有るけど、前例が無いから幾らかかるやら?( ̄▽ ̄;)



燃費の良さや減税、免税、補助金、値引き額は魅力的やけど、燃費以外は一時のもん!

完全な好みやけど、デザインや装備を考えると、現ヴェル君のままの方が良いかも!










Posted at 2012/04/24 05:34:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年04月23日 イイね!

IZAKAYA JIN(居酒屋 じん)

IZAKAYA JIN(居酒屋 じん)本日最後は、オイラが勤務してるお店に良く来るお客さんが、今月初めに務め出した 大阪・梅田の居酒屋さん[IZAKAYA JIN]に行って来ました!


だだ残念な事に、当人はお休みでした( ̄▽ ̄;)


また時間作って行きたいと思います(^o^)b
Posted at 2012/04/23 23:57:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「明日(11日)行きます!😁」
何シテル?   02/10 17:17
takubon7でYouTubeやってます?? 毎回、整備手帳からアクセス出来る様にしてるので、良かったらチャンネル登録お願いします?? 車好き、バイク馬鹿...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1 23 4 5 67
8 91011 12 1314
1516 171819 2021
22 23 24252627 28
29 30     

リンク・クリップ

ホイール🛞 イメチェン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 21:00:56
GruppeM カーボンサイドダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 21:50:28
自作 シートエアーバックキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 16:22:24

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
LLサイズのミニバン 30アルファード後期から 軽の2シーターに!😅 今迄の車とはま ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
シグナスXは初代、2代目を2台、計3台乗り継ぎましたが、全て台湾仕様。 今回は初の国内 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ワールドプレミアで一目惚れ😍 1年4ヶ月目で 大まかな納車予定日(まだ確定して無い) ...
ホンダ スーパータクト スパタク (ホンダ スーパータクト)
原付免許を取って初めて買ったのが、 この写真に写ってるボディーカバー被ってフロントカウル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation