• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たくぼん7のブログ一覧

2022年06月27日 イイね!

「見せて貰おうか!新しい洗濯機の性能とやらを!」

「見せて貰おうか!新しい洗濯機の性能とやらを!」先日壊れた洗濯機

近所のJoshinに見に行ったら
ちょうどメーカー側の入れ替え時期
世代交代の時期だった様で
昨今の半導体不足による価格が跳ねがった後なので
最低でも25人の諭吉さんが家出確定!😱


『高くても諭吉さん20人は行かないかな?🤔』って思ってたのに
予想外の価格だったので保留にして帰宅😩



パナソニックの一番高いのなんか
諭吉さんが32人も!😱




『そ〜いやアウトレット店て有ったよな?🤔』ってのを思い出し
伊丹空港近くのJoshinのアウトレットに行って
店員さんと話したら
「縦型は洗剤の自動投入位しか進化してないのに年々値上がりしてるだけでなんです」
「横ドラムはまだまだ改良の余地が有るから進化が凄いですよ!」
「水の量も縦型の方が横ドラム式より1.3〜1.5倍使うので水道代も掛かってきますよ!」って


縦型も結構良い価格!😩



最新型の一年型落ちで
モニターが少し小さいだけで中身は同じ
倉庫ストックで
メーカー希望販売価格27諭吉さんが
リサイクル料込
配達料無し
設置料無し

最初は諭吉さん21人での話だったのですが
特に交渉はして無いのに
タイミング良く?😆
リニューアルオープンセールだったからなのか?
最終的に18人の諭吉さんにしてくれました🤩



[十年一昔]


10年の進化って凄いですね!😳

前のと比べると早いしめっちゃ静か!🤭
Posted at 2022/06/27 15:20:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年06月26日 イイね!

レカロシート断念ツアー😭

レカロシート断念ツアー😭今日は堺市に有る[TRIAL]さんにレカロシートを見に行って来ました!😆

S660は平均身長以上の人が乗ると
ロールバーガーニッシュってトコに頭が当たるので

アダプターで2cm下げたり
フルバケ入れると4cm程下がると言われたり😅


ネット検索してたら大阪は堺市の[TRIAL]さんが
オリジナルより更に下がるシートレールを作ってるのを知ったのと
オイラ自身が
『フルバケに座れるのか?🤔』って事で行って来ました😅

結果 
カタログには載って無かった

[ポールポジション]ってのが座れたのですが
「S660にはサイズ的に乗らない」と言われ😱

コレも座れて
且つ装着も出来るのですが

凄くスマートなデザインなので
オイラの身体のはみ出し感が有るのと
余りヒップポイントが下がらない😩
と!

他にもたくさん

展示が有ったのですが

お尻すら入らない😫


のでフルバケは🤔












諦めました😭











でその後に
[リザルトジャパン]さんにも行ってみたのですが

閉まってました😩


更にその後
いつものマッキナさんへ行き
秘密のお話して帰りました😅


いゃ〜今日は走った走った!😆
Posted at 2022/06/26 22:09:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年06月25日 イイね!

10年目のお漏らし😭

10年目のお漏らし😭昨日まで
激務の8連勤だった
たくぼんです😅

いつも洗濯機は
タイマーをして仕事に行く事が多いのですが
数週間前から
洗濯機の下に敷いてるベニヤ板が
うっすら湿ってるを発見!😳

全く濡れて無い時も有ったので
横に洗面台も有るし
脱衣所も兼ねてるから
何かの水が跳ねたのかな?🤔

って程度で思ってて

今日
朝一に洗濯機を起動したら
ドアと下からお漏らし😱



自分で修理しようかな?🤔
とも思って
ネットや動画を検索してみたのですが

どうやら日立さんは
専門業者(電気屋さん)以外の
一般ピーポーには部品販売をして無い様で
オイラが修理をするのは不可能みたいです😩

仮に業者さんに頼むと
部品代
出張代
作業代
って掛かり
たぶん安くても3〜4人の諭吉さんが家出すると思うので
『だったら安い新品が買えるんじゃね?🤔』っと
買い替えを検討しないといけなくなりました😭


でふと思い出しました😅

10年前の8月に
先代の洗濯機(18年間使用)が
水が溜まらない故障を発し

今のドラム式に

買い替えたのをUPしてた事を!😅



でも今のドラム式洗濯機
買ってから一年位で乾燥機能で出る糸クズが
糸クズフィルター以外のトコで詰まり

その時は保証で買った電気屋さんに診てもらった
のですが
「このタイプはこの症例が多いんです!」って聞いて
しかも
「次回は(延長)保証期間中でも有料になります」って言われてから乾燥機能を使わなくなりました😟

柔軟剤の匂いも消えちゃうから
乾燥機能はもう要らない😅


って事で
次は縦型をチョイスしたいと思います😆


あぁ〜エスロク君の部品代が遠のいて行く!😭
Posted at 2022/06/25 10:41:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年06月14日 イイね!

お出けけ中止😩

お出けけ中止😩今日はお休みなのですが
またもや🌧雨予報😩

午前中から風が強くて
昼前位にはまだ雨が降って無かったので
四代目シグナスX君で買い物に行こうとしたら
エスロク君のカバーが捲れてるのを発見!😳

カバーを手直ししてたら☔️雨が降り始めたので
お出けけ中止になりました😭

先週の休みも用事と雨で
もう10日間もカバー掛けっぱなし😅


梅雨が明けたら何処行こうかな?😁
Posted at 2022/06/14 14:13:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年06月09日 イイね!

整備と故障は別物です。

整備と故障は別物です。自宅マンションの駐車場に
たぶん新車からずっと乗ってらっしゃる
[シャリオグランディス]が止まってるんですが
ほぼ毎日の様に乗られてます。

オイラが良く歴代の車を自分で弄ってるのを知ってらっしゃって
先日もエスロク君を弄ってる時に話しかけられたり…

その数日後
いつもの様に仕事に行こうと四代目シグナスXに乗ろうとしたら
「(車)エンジンが掛からないんです?」って声かけられたので少しみたのですが
初爆が無かったので
「点火系かも?」って伝えたら
「この前整備に出してバッテリー交換したのに!」って言われてたのですが
「整備出した後に故障しても別に考えた方が正しいですよ!」って言いたかったんですが
時間が無かったのでそのまま出勤しました😅


昔、民間車検もやってるカー用品店でバイトしてた事が有るのですが
車検を通した後に故障が出てクレームを言って来る方が居たのですが大間違いです😡

「この前車検出したばっかりやのに!」って言う方!

車検の時の整備は車検を通す為の整備なので
その後の故障は別物です。

実際Dに半年点検出しても専用機器をOBD2に繋ぐだけだったりして
その時にエラーが出なければチェックしませんよ!

気持ちは分かりますがね😅
Posted at 2022/06/09 21:16:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「明日(11日)行きます!😁」
何シテル?   02/10 17:17
takubon7でYouTubeやってます?? 毎回、整備手帳からアクセス出来る様にしてるので、良かったらチャンネル登録お願いします?? 車好き、バイク馬鹿...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   123 4
5678 91011
1213 1415161718
192021222324 25
26 27282930  

リンク・クリップ

ホイール🛞 イメチェン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 21:00:56
GruppeM カーボンサイドダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 21:50:28
自作 シートエアーバックキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 16:22:24

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
LLサイズのミニバン 30アルファード後期から 軽の2シーターに!😅 今迄の車とはま ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
シグナスXは初代、2代目を2台、計3台乗り継ぎましたが、全て台湾仕様。 今回は初の国内 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ワールドプレミアで一目惚れ😍 1年4ヶ月目で 大まかな納車予定日(まだ確定して無い) ...
ホンダ スーパータクト スパタク (ホンダ スーパータクト)
原付免許を取って初めて買ったのが、 この写真に写ってるボディーカバー被ってフロントカウル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation