• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たくぼん7のブログ一覧

2018年10月30日 イイね!

ディーラー縛り?

ディーラー縛り?最近、ちょっとした諸事情で
『乗り換えたいな〜!』と思う事が有り、
[残価設定型のローン中の売却]で色々調べたり、Dに行って担当Dマンと話したりしたんですが、ローン中でも同じDや同じメーカー同士だと他のDでもローン引き継ぎで乗り換えは可能みたいなんですが、他メーカーへの乗り換えや 乗り換えじゃなく処分の場合は、このDだけなのか?このDマンだけなのか?は判りませんが、Dでは なかなか冷たい対応されます。

「処分しても追い金○○○万円分は払う事になると思う!」と言われたり、「残価設定期間払っても、まだ○○○万円残ってますよ!」とか!

ちょっとした脅しに感じました。

前の20ヴェルハイ君から乗り換える時も、30ヴェルを売り込んで来た時の熱意は凄かったんですが、下取りの20ヴェル君に対しては凄く冷たい対応で
「ちゃんと元に戻して下さいね!」と。

元々仕事場近くのDだったのでアクセスが良かったのですが、自宅からも仕事場からも遠い場所に担当Dマンが転勤。

普通、担当Dマンが転勤とかだと、次の担当を紹介されると思うんですが、当時 転勤した事の連絡も無く、半年点検で転勤先のDからハガキが来て知ったり。と!

もう10年、このDマンから20ヴェル前期、20ヴェルハイ後期、30ヴェル前期と3台買いましたが、なんだかな〜?です。

乗り換え、どうしたらいいのかな〜?
Posted at 2018/10/30 10:03:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月29日 イイね!

四代目シグナスX君、リアタイヤ交換。

四代目シグナスX君、リアタイヤ交換。今日は昼から、シグナスX君のリアタイヤの交換作業をしてました。

普段使わない筋肉を使ってるんでしょうね〜!

既に身体はダルダルです。(^^;)

盗難防止の為だと思うんですが、あっちこっちに
[アレを外さないとコレが外れない!]とか、
[こっちはビスであっちはボルト]など。

手間と工具の数が必要な感じの作りになってたので、タイヤ一つ交換するにもかなり時間が掛かりました。

整備手帳にアップしてるんで、良かったら観て下さい。(o^^o)
Posted at 2018/10/29 18:48:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月28日 イイね!

着弾!

着弾!先程、先週の鈴鹿サーキットオフでのジャンケン大会で

GETしたフロアマットが着弾しました。(๑>◡<๑)

ステッチの色やヒールパットの色や大きさが選べるのに、オーダーから5日で届きました。

早い!(≧∀≦)

それと、結構重たいですね!(^^;)b










でも























しかし
















どうしよう?( ̄▽ ̄;)
Posted at 2018/10/28 19:49:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月28日 イイね!

アルヴェル MT SAB 尼Do店(尼崎)

アルヴェル MT SAB 尼Do店(尼崎)先週に引き続き、今週も寝ずにアルヴェル MTに参加して来ました。

ただ前回と違うのは、自宅から20分程で着く距離!( ̄▽ ̄;)

午前10時からだったんですが、午前中はポツポツとしか来ておらず、昼前くらいから集まってきました。








最後の方でジャンケン大会が始まり、先週の鈴鹿オフ同様、

GETしてしまいました。(^^;)


Posted at 2018/10/28 18:52:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月27日 イイね!

気付いて良かった!(^^;)

気付いて良かった!(^^;)通勤で酷使してる四代目シグナスX君。
最近、やたらとリアタイヤの空気圧がすぐに下がるので、数ヶ月前のパンク修理が原因かな?
と思ってチェックしたら、糸が見えてました。( ̄▽ ̄;)

4〜5年位前の事故で廃車になった三代目シグナスXが、まだまだ元気だった時に買い置きしてた

[BRIDGESTONE HOOP]

今度の休みに交換しないと!(^^)
Posted at 2018/10/27 17:48:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日(11日)行きます!😁」
何シテル?   02/10 17:17
takubon7でYouTubeやってます?? 毎回、整備手帳からアクセス出来る様にしてるので、良かったらチャンネル登録お願いします?? 車好き、バイク馬鹿...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 1 23456
7 891011 1213
14151617181920
21 2223242526 27
28 29 3031   

リンク・クリップ

ホイール🛞 イメチェン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 21:00:56
GruppeM カーボンサイドダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 21:50:28
自作 シートエアーバックキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 16:22:24

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
LLサイズのミニバン 30アルファード後期から 軽の2シーターに!😅 今迄の車とはま ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
シグナスXは初代、2代目を2台、計3台乗り継ぎましたが、全て台湾仕様。 今回は初の国内 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ワールドプレミアで一目惚れ😍 1年4ヶ月目で 大まかな納車予定日(まだ確定して無い) ...
ホンダ スーパータクト スパタク (ホンダ スーパータクト)
原付免許を取って初めて買ったのが、 この写真に写ってるボディーカバー被ってフロントカウル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation