• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たくぼん7のブログ一覧

2020年02月16日 イイね!

オオサカオートメッセ2020!

オオサカオートメッセ2020!今年も行って来ました[オオサカオートメッセ2020]
毎年ホイールメーカーの[WORK]さんに招待されるんですが、
今年は何気に応募した無料チケットが4枚も当選😭し、いつもなら1人で行ってたんですが、知人を誘い、団体行動してきました。😅

ハイエースのワイドロングと長さは同じらしいんですが、

幅は10cm広いそうです。😅

スパシャンのブースに何故か?

チェホンマンが居ました。😅

発売されてからだいぶ経ちますが、

初めて見ました

[ミツオカ オロチ]

D.A.Dの新作ホイール

ブルガリっぽい?🤔

今年も有りました!

が、リメイクされたのかな?
去年よりキラキラ感がUPした気が!🤩

赤マジェ



[John Prayer Special]仕様の

軽トラ
10ソアラ!


このアイデアは上手いと思った!🤩

35GT-Rのテールランプを活かして[ミニオンズ]🤣

のペダルカー😆

いつもヴェル君がお世話になってるショップ

マッキナが初出展!

リバティーウォーク

R34にRB26じゃなくて、車体より古いL28が積んであった!

なんで?😅


何気に一番テンション上がったのが、

自衛隊車両の展示!😅


WORKのブース


今回、このカラーリング↓(真ん中)が

気になった!😆

他にも撮ってるんですが、殆ど動画なので、アップできません。😭


去年に比べて、今年はアルヴェルが少し増えてたと思いました。😄

後、高級外車も!😱


Posted at 2020/02/16 11:11:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年02月09日 イイね!

タイヤサイズの違い。

タイヤサイズの違い。20前期のヴェル君からずっと使ってた
[NITTO INVO]
サイズが
255/30ZR21

オイラがヴェル君に乗り始めた頃は
21インチのホイールもタイヤも種類が少なく、
このサイズもNITTO以外にPIRELLIしか無かった。
値段も似たり寄ったりでPIRELLIがちょい高め。
(中華製の安いタイヤは有ったかも!😅)



で今回、
一昨年でしょうか?
アルヴェルに使える21インチサイズが、
FALKENから発売!

しかも価格はINVOの半額!🤩

サイズは
245/35ZR21
扁平率はちょっと上がりましたが、🤔
こちらの方が適正サイズなんだとか?😆

新品でゴムが柔らかい!🤣
ってのも有るんでしょうが、
乗り心地が良い!😆

後、タイヤ交換だけで、

フェンダーとの隙間が、
無くなっちゃいました。😅

自宅駐車場を出る時、
毎回擦るアンダーフラップ(タイヤの前に有るヤツ)も擦らなくなったけど、😆
フルバンプした時にリアのインナー擦ったみたい!😭

見た目は今の方が良いけど、ちょっと上げようかな?😅
Posted at 2020/02/09 21:26:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年02月06日 イイね!

楽しみ〜🤩

Posted at 2020/02/06 14:01:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年02月03日 イイね!

今日は朝から…

今日は朝から…朝から



恵方巻きを作ってました😅

で、恵方巻きを持って

毎年恒例の墓参り。

古いiPhone6+を持ち出して、
年に1回しか使わないであろうアプリで方角を!😅



墓前にて恵方巻きを食べた後、
帰る前にトイレに寄ろうと
普段通らない園内道路に入ったら、



こんなトコを発見!🤩

思わずパシャリ📸

我が家の墓が入ってから25年以上経ちますが、初めて知りました。😅

大っきい霊園なんで、霊園利用車以外通りません。😆



この後マッキナさんで、
タイヤ交換の作業の予約してたので、
余り撮る時間が無かったので、
またの機会に他の場所も探してみます。😆

タイヤ交換の内容は、
整備手帳にアップしてるんで、
良かったら観て下さい。😄


Posted at 2020/02/03 21:45:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「明日(11日)行きます!😁」
何シテル?   02/10 17:17
takubon7でYouTubeやってます?? 毎回、整備手帳からアクセス出来る様にしてるので、良かったらチャンネル登録お願いします?? 車好き、バイク馬鹿...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2 345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

リンク・クリップ

ホイール🛞 イメチェン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 21:00:56
GruppeM カーボンサイドダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 21:50:28
自作 シートエアーバックキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 16:22:24

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
LLサイズのミニバン 30アルファード後期から 軽の2シーターに!😅 今迄の車とはま ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
シグナスXは初代、2代目を2台、計3台乗り継ぎましたが、全て台湾仕様。 今回は初の国内 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ワールドプレミアで一目惚れ😍 1年4ヶ月目で 大まかな納車予定日(まだ確定して無い) ...
ホンダ スーパータクト スパタク (ホンダ スーパータクト)
原付免許を取って初めて買ったのが、 この写真に写ってるボディーカバー被ってフロントカウル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation