• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たくぼん7のブログ一覧

2014年03月27日 イイね!

今日は…

実は、先月の[建国記念日(2月11日)]に、親父が永眠しました。

昨日、四十九日を済まし、今日は納骨に墓地へ!

午前中は雨は降ってなかったけど、暗く厚い雨雲が空を覆ってたので、
『昼の14時半の納骨時は雨かな?』と思ってたら、直前に晴れて納骨後には、汗が出る程 雲一つ無い晴天になりました!


母親は、20年程前の[節分の日(2月3日)]に既に亡くなっており、
『夫婦揃って、2月のイベント日かよ!《*≧∀≦》』って思いました。(^^;)

喪主って大変ですね~(^o^;)

やることだらけで、手続きは暫く終わりそうに無いです。(^^;
Posted at 2014/03/27 23:34:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月27日 イイね!

[よっちゃん]って!

[よっちゃん]って!通称[よっちゃんいか]って、こんなに種類有るのね!( ̄▽ ̄;)

ちなみに、黄色い袋の[よっちゃん]いか!

[当たりでした!(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2014/03/27 22:22:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月23日 イイね!

姫とお風呂(///ω///)♪

姫とお風呂(///ω///)♪我が家の癒し系、猫のチャチャ姫(♀)。

たぶん12ちゃい(^^;


いつもオイラが風呂に湯を張ると、寝んねモードでも、何故だか知らんが毎回やって来る!(^o^;)


そして毎度、湯船のふちをうろうろして、毎回違う場所に落ち着き、ゴロゴロと喉を鳴らしながら ジっとしてる。

でも湯船には、入んないよね~!( ̄▽ ̄;)

Posted at 2014/03/23 00:43:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月22日 イイね!

ヴェルハイ君 洗車。

ヴェルハイ君 洗車。最近、夕方になると睡魔に襲われ、全く勝てない無勝の低王たくぼんです(^^;

昨日は、Bw'sを弄弄した後、余りにも汚いヴェルハイ君を洗いました。

途中[通り雨]ならぬ[通り雪]にあい、一瞬にして[黄砂]まみれにされました!( ̄▽ ̄;)

で、先週[Amazon]で買ったドアバイザーを付けようとして箱を開けて車体に合わしてみたものの、全くの別!!Σ( ̄□ ̄;)

前ドアの曲線にも合って無いし、スライドドアなんか短過ぎるし!

メーカーにクレームを言いたくて電話しても三連休中!

とりあえず[Amazon]の方に連絡して、週明けのメーカーの対応待ちになりました。

バイザー付けたいから洗ったのに、また先になるな~!( ̄▽ ̄;)
Posted at 2014/03/22 01:09:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月19日 イイね!

自宅でクッキング!(σ≧▽≦)σ

自宅でクッキング!(σ≧▽≦)σここ数日、Bw'sの部品製作や加工しながら 自宅の大掃除もやってて、去年末にドン・キホーテでセールしてた[マイヤー 電子レンジ用 圧力鍋]。

買うだけ買って一度しか使った事が無かった。

大掃除しながらコレに目が行き、
『何か作ってみよっかな?』と豚バラ肉のブロックを買って来て、

[煮豚(チャーシュー)]を作ってみました。

何回かに分けて調味料を足したりひっくり返したりで、数回レンジでチンするだけ!

荒熱とれたらブリーザーバッグに入れて完全に冷ます&味を馴染ませる!

って、レンジに掛けて待ってるだけなので、冷蔵庫の中の食材とにらめっこして、待ってる間に

[親子丼と中華風スープ]を作って、晩飯にしました。(^^)v


[煮豚]は明日のお楽しみ!(σ≧▽≦)σ
Posted at 2014/03/19 23:54:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日(11日)行きます!😁」
何シテル?   02/10 17:17
takubon7でYouTubeやってます?? 毎回、整備手帳からアクセス出来る様にしてるので、良かったらチャンネル登録お願いします?? 車好き、バイク馬鹿...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

       1
23 456 78
9 1011 1213 1415
161718 192021 22
23242526 272829
3031     

リンク・クリップ

ホイール🛞 イメチェン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 21:00:56
GruppeM カーボンサイドダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 21:50:28
自作 シートエアーバックキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 16:22:24

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
LLサイズのミニバン 30アルファード後期から 軽の2シーターに!😅 今迄の車とはま ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
シグナスXは初代、2代目を2台、計3台乗り継ぎましたが、全て台湾仕様。 今回は初の国内 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ワールドプレミアで一目惚れ😍 1年4ヶ月目で 大まかな納車予定日(まだ確定して無い) ...
ホンダ スーパータクト スパタク (ホンダ スーパータクト)
原付免許を取って初めて買ったのが、 この写真に写ってるボディーカバー被ってフロントカウル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation