• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kana2312のブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

今年も1年お疲れさまでしたm(__)m

今年も1年お疲れさまでしたm(__)m今年もいよいよ終わりです。

ディアス君のビフォーアフターです。3月に買ったときと今日の比較です。

手元に来て10ヶ月,思えばよく走ったな~。岡山~鳥取の往復の回数もさることながら,四国に行くこと5回以上。1日で600kmや2日で約1000kmなんて日もありました。高知県南端の足摺岬も室戸岬もわずか半年ほどで攻略してしまいました。当初の予定通り1年で2万キロって所です。使い勝手のとてもいい相棒でした。

一方トラックのほうはというと,父親の通勤車。1日往復100kmの長距離通勤の相棒になっています。こちらも去年からの1年間で約2万キロ。5万キロを超えました。こっちはまだまだ新車気分なんだけどな~。

ブルちゃんは5千キロ程度。メインで使ってないとはいえ,よく乗っているほうですね。

とりあえず,各車とも1年お疲れさまでした。来年もよろしくです。

みなさんもよいお年を~
Posted at 2009/12/31 18:40:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月31日 イイね!

こんな人も・・・

こんな人も・・・ついでに,途中のコンビニで。

こんな天気にジムニー2台。行き先は絶対林道だ!!
ねっ,とどきんさん。
Posted at 2009/12/31 13:10:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月31日 イイね!

必ずいるのよこんな人・・・

必ずいるのよこんな人・・・寒波が帰省を直撃ですね~。近年年末年始は雪のことが多いみたいですけど。
近所のホームセンターに行くと,カーピットの前でこんな光景が・・・。

滋賀ナンバーのワゴンR,アンタFFでしょ!って思わずクルマの中でツッコんでました。
ピットの人に指摘されたのか,外して前にかけなおしてました。ピットの人も不安そうに横から監視?してました(笑)。
ここのサイトの人にはもちろんそんな人はいないでしょうが,自分の車の駆動輪くらいちゃんと把握しておきましょうね!
Posted at 2009/12/31 13:08:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月19日 イイね!

晴れの国とはいえ・・・

晴れの国とはいえ・・・岡山でも寒いものは寒いです・・・。

出勤のため7時40分頃クルマに乗ると,温度計の表示はご覧のとおり。リヤエンジンのおかげでヒーターもなかなか効きません・・・。雪国育ちの私には雪のない冬は不思議な感じですが,やっぱり寒いものは寒いのです。
Posted at 2009/12/19 20:26:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月14日 イイね!

跨いできました

跨いできましたこの土日,妹二人と,下の妹の旦那と4人で旅に行ってきました。
1日目は曇りがちで,雨も降ったりとあいにくの天気でしたが,2日目の午前中はいい天気だったので,四国カルストに上がってみました。

写真は,天狗高原の天狗荘駐車場です。クルマで県境をまたいでみました。なかなかこんな風に線が引いてあるところはないですよね。ちょうど尾根のてっぺんなので,左の眼下は高知県,右は愛媛県です。

ちょっと寒かったですが,四国カルストの景色は綺麗でした。
Posted at 2009/12/14 23:28:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

コンセプトは「フツーに見えて速いクルマ」です。 メインは大衆車,サブは商用車で一見普通ですがグレードがレアだったりします。 改造・チューニングよりメンテ主体...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13 1415161718 19
20212223242526
27282930 31  

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
ZE0に2年間乗り,EVの良さを体感し十分に元も取れたので,安全性と使い勝手の向上を目的 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
かつてはそこら中で見かけたU12ブルーバード。今では現存数そのものが少なくなってきてなか ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
TV2ディアススーパーチャージャーが20万キロ直前になり、フレームのサビが見過ごしならな ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
免許を取ったばかりの頃,親からもらったクルマでした。自分がもらったおかげで父親はしばらく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation