• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

政さんのブログ一覧

2009年11月29日 イイね!

ウインドディフレクター完了

ウインドディフレクター完了 ウインドディフレクターの付け直しが完了したので整備手帳にアップしてみました。

 ディフレクター自体は付くか付かないかわからない状態を勘で買っただけなので無事付いてよかった。

 部品作成していただいた日本プレート精工さんにはイメージ通りのパーツを作っていただきホント感謝です。

 ウインドディフレクターの取り付け①
 ウインドディフレクターの取り付け②
Posted at 2009/11/29 22:13:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2009年11月26日 イイね!

これは付くのかどうか

 シルビアでボンネットダンパーを付けているというのがググっても出てこないんですが、つけるスペースがないんだろか。

 メーカー調べても開発中としか。

 暇と予算があったら考えてみよう。
Posted at 2009/11/26 23:38:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヴァリエッタ | 日記
2009年11月25日 イイね!

いつもの

いつもの 毎度おなじみオイル交換記録です。
 しばらく交換していなかったので今回はカプチで。

 ヴァリエッタも寒くなってきたし、オフには3回も行ったしそろそろ交換時期かも。

 画像はカプチとまったく関係ないですが、ディフレクター付けて自分で一枚も撮ってなかったことを思い出したり。

 取り付けとかは撮ったら乗せようかと。

 需要はどうかは微妙だけど、とりあえずディフレクターのよさを広めたい?
Posted at 2009/11/26 00:00:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ
2009年11月23日 イイね!

群馬でプチオフ ヴァリエッタ

群馬でプチオフ ヴァリエッタ こっそり群馬でヴァリエッタオフを行ってみました。

 いつものようなツーリングやら観光とかがメインなオフでは無く山頂で寒さに耐えながら行うオフでしたが……。

 今回の参加車両はじゃんぽーるさんとさくまるさん。
 そして途中参加でカプチーノ組からまっさかさんが参戦となりました。
 あと某黒い80スープラ。

 カプチーノオフでは定番のだべって解散のよくあるオフでしたが、もう少しばかりいろいろ行ったほうがよかったかもしれないですね。
 山頂で粘りすぎた。

 撮影ポイントはもう少し探しときます。

 画像は見直してみたらあまりいいアングルが無かったので他の方に期待ということで。
 とりあえず地元というか近所過ぎた自分は最初に記事に。
Posted at 2009/11/23 21:10:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | ヴァリエッタ | クルマ
2009年11月22日 イイね!

ウインドディフレクターの効果

 ウインドディフレクターを取り付けたので効果のほどを試すため、ちょっと近くの高速へ試乗しに行ってきました。

 ぶらぶら見てたら面白いディフレクターネタがあったので載せておきます。



 ちなみに効果はばっちりでした。

 冬場もオープンにするならあってもいいいかも。

 夏場でもエアコンの冷気が逃げにくいので良いらしいですが。
Posted at 2009/11/22 21:25:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヴァリエッタ | クルマ

プロフィール

「[整備] #シルビア フロントキャリパー&ビッグローター交換といろいろ https://minkara.carview.co.jp/userid/405370/car/3299668/7787164/note.aspx
何シテル?   05/07 18:14
ヴァリエッタとカプチーノに乗ってます。 何故か両方オープンの遊び車です。 メインHPは別 http://www.cappuccino.cc/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1 2 34 567
8 910 11121314
15 1617181920 21
22 2324 25 262728
2930     

リンク・クリップ

オリジナルメーターの作成⑥(ベゼルの作成) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/13 22:31:08
ドアノブ空力カバー 紙粘土で工作♪ 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 06:28:27
Macを使ったマツダコネクト Ver.55 DVDおよびTV視聴制限の解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 17:33:06

愛車一覧

日産 シルビアヴァリエッタ 日産 シルビアヴァリエッタ
電動オープンのヴァリエッタ。 オーディオ類はほぼフルMcintoshでトランク占拠。 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2017/1/7納車 外装が無限で内装カスタマイズがメイン。
マツダ スピアーノ マツダ スピアーノ
非実用車のみでは物が積めなくて困ってきたので購入しました。 通勤メインなので最低限しか ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
 ヴァリエッタが来たら完全通勤仕様に格下げな不運なカプチです。  ただいま7年目13万キ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation