• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

政さんのブログ一覧

2013年05月14日 イイね!

プラグを変えてみた

プラグを変えてみた スピアーノさんが最近踏んだ時に息つきのような症状が出るようになったのでプラグを興亜kんしてみました。

 カプチの時も似た症状があってプラグコードだったりしたので、点火系かなと。

 交換したのはデンソー イリジウムパワー IXU22だったか気が。

 交換したら症状も治り、快適に。

 そんなに手間ではないですが、プラグを交換する際、SSなのでインタークーラーを外す必要があります。

Posted at 2013/05/14 00:21:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | スピアーノ | クルマ
2013年05月11日 イイね!

ドアモール補修

ドアモール補修 ドアモールの端のカバーがなくなって中の金属がむき出しになってしまっていたので、カバーを作成してみました。

 純正のドアモールは手に入りそうな気がしないので節約作成。

 幸いにも下側のカバーは残っていたので、型取くんとかいうもので既存パーツの型をとってプラリペアで作成してみました。
 素材は何でもよかったのですが、色を塗るのが面倒だったので黒いプラリぺアを使用。

 型から作ったので綺麗にできた気が。

 また紛失してもすぐ作り直せそう。
Posted at 2013/05/11 19:08:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴァリエッタ | クルマ
2013年05月08日 イイね!

ためしに購入

ためしに購入 大体は一か八かで購入しているわけですが、今回は安さにつられて買ってみました。
 安くて心配になりますが、見た感じ問題なさそう。

 純正がプラスチックで地味なので前々から変えようと思っていた部分でしたが、送料含めて2000円以下なので失敗でもよし。

 タペットカバーなんとかしたくなってきた。
 普通に塗装か、結晶塗装か、はたまたバフか。
Posted at 2013/05/08 22:20:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヴァリエッタ | 日記
2013年05月05日 イイね!

ナンバープレート補修

ナンバープレート補修 ナンバープレートのワイヤーが切れてしまったので修理。
 なかなか調整が難しい。
 ワイヤーは0.81mmを使用。

 取り付けて動作チェックをしていたら思ったよりもたるみが出てしまったので再調整が必要。
Posted at 2013/05/05 19:05:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヴァリエッタ | クルマ
2013年05月04日 イイね!

小物取り付け

小物取り付け フォグランプのちょっとしたカスタマイズ完了。
 LEDのリングを仕込んでみました。
 中のLEDよりも明るくて光量アップ。
 フォグの穴自体が深いのであまりよく見えません。
 
 何周かはやりに遅れてますが、最近ないじりかなと。
 本当か?

 スピーカーの補修も完了し、いい音が出るようになりました。

 あとは、今日ナンバー開閉のワイヤーを切ってしまったので交換と、ドアモールの補修でも。

 純正ドアモールの新品が手に入るのならば手っ取り早いですが、補修すればまだまだ使えるし。
Posted at 2013/05/04 22:55:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヴァリエッタ | 日記

プロフィール

「[整備] #シルビア フロントキャリパー&ビッグローター交換といろいろ https://minkara.carview.co.jp/userid/405370/car/3299668/7787164/note.aspx
何シテル?   05/07 18:14
ヴァリエッタとカプチーノに乗ってます。 何故か両方オープンの遊び車です。 メインHPは別 http://www.cappuccino.cc/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   123 4
567 8910 11
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オリジナルメーターの作成⑥(ベゼルの作成) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/13 22:31:08
ドアノブ空力カバー 紙粘土で工作♪ 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 06:28:27
Macを使ったマツダコネクト Ver.55 DVDおよびTV視聴制限の解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 17:33:06

愛車一覧

日産 シルビアヴァリエッタ 日産 シルビアヴァリエッタ
電動オープンのヴァリエッタ。 オーディオ類はほぼフルMcintoshでトランク占拠。 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2017/1/7納車 外装が無限で内装カスタマイズがメイン。
マツダ スピアーノ マツダ スピアーノ
非実用車のみでは物が積めなくて困ってきたので購入しました。 通勤メインなので最低限しか ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
 ヴァリエッタが来たら完全通勤仕様に格下げな不運なカプチです。  ただいま7年目13万キ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation