• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

政さんのブログ一覧

2016年06月26日 イイね!

結構フィット

結構フィット ディフューザー作成中。
 バンパーにべたべた張り付いてますが作業中ということで。

 センターパーツは下地も完成し、塗装を残すのみ。
 サイドパーツはこの後形状を整えるためパテをもって調整という感じ。

 ヴァリエッタがこの状態なので動けないですが、来週には剥がせるかも。
Posted at 2016/06/26 17:43:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月19日 イイね!

ディフューザーパーツ作成中

ディフューザーパーツ作成中 フロントのディフューザーを付けるためのパーツを作成中。

 ディフューザー本体とは別にスペーサーと隙間埋めの4つのパーツを作ってます。

 とりあえずスペーサーは見えないので適当に作成完了し、ほかのパーツは大まかな形状をFRPで作成完了。

 現在は画像中央の細長い隙間埋め用センターパーツの仕上げのためパテでエンドレス。

 サイドパーツはFRPで大まかの作っただけの状態なので削って表面を均した後にパテエンドレス予定。

 今回FRPで作ったので地味に室内で削れず時間がかかりそうです。
Posted at 2016/06/19 21:38:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴァリエッタ | クルマ
2016年06月13日 イイね!

車検無事完了

車検無事完了 Myヴァリエッタさんですが、今回も無事車検に通りました。
 これでまた2年は安泰。

 とりあえず軽いいじりは継続しつつ現状維持で。


 そんなこんなで今回の車検で構造変更したわけですが、車両重量の記載が変更されてました。
 
 元の1360kg記載から1490kgと130kg重量アップしてます。

 

Posted at 2016/06/13 23:38:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヴァリエッタ | クルマ
2016年06月06日 イイね!

車検前で車高をちょっと上げる

車検前で車高をちょっと上げる 車高が引っ掛かりそうだったのでちょっと上げて最も低いサイドステップがぴったり10㎝に。
 車高調じゃないのでこれ以上あがらない。

 こんなに微妙なら車高調も検討しようかと思たり。


 フロントエアロ計画でどうするかいろいろイメージを作成したり。
 あご部分がボディ同色より両脇がボディ同色のほうがいい気がする。


 改造ベースのカーボンリップスポイラーは既に買ってしまったので付けなければもったいなし。
 サイド・リアと合わせてAbflug製です。

 純正バンパーに戻せばポン付けで完了ですが、STYLE-Aバンパーでつけたい。
 形状が合わないので加工していくわけですが。

 ちなみにこのリップ付けるとフロントの地上高ものすごく下がる不便仕様に。
 車高上げた状態で8cmしかないし。


 車検が通ってから作るので完成はいつになることやら。

 早く車検を終えて作業に入りたいところです。
Posted at 2016/06/06 00:27:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #シルビア フロントキャリパー&ビッグローター交換といろいろ https://minkara.carview.co.jp/userid/405370/car/3299668/7787164/note.aspx
何シテル?   05/07 18:14
ヴァリエッタとカプチーノに乗ってます。 何故か両方オープンの遊び車です。 メインHPは別 http://www.cappuccino.cc/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
5 67891011
12 131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

オリジナルメーターの作成⑥(ベゼルの作成) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/13 22:31:08
ドアノブ空力カバー 紙粘土で工作♪ 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 06:28:27
Macを使ったマツダコネクト Ver.55 DVDおよびTV視聴制限の解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 17:33:06

愛車一覧

日産 シルビアヴァリエッタ 日産 シルビアヴァリエッタ
電動オープンのヴァリエッタ。 オーディオ類はほぼフルMcintoshでトランク占拠。 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2017/1/7納車 外装が無限で内装カスタマイズがメイン。
マツダ スピアーノ マツダ スピアーノ
非実用車のみでは物が積めなくて困ってきたので購入しました。 通勤メインなので最低限しか ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
 ヴァリエッタが来たら完全通勤仕様に格下げな不運なカプチです。  ただいま7年目13万キ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation