• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

政さんのブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

オーディオをトランクへ積み込み

オーディオをトランクへ積み込み ヴァリエッタのトランクへオーディオ大体一式の積み込みが完了。

 アンプボードは1枚で作ってましたが、脱着が困難になるのと配線をボードの下に通す方式に変更したため、配線の取り回しをするための作業スペースを作るために上下分割式に急遽変更。
 ネットワーク固定部分が取れるようにしました。

 一応アンプなど載せましたが、まだスピーカーの用意ができてないので電源もアースしか取ってないので飾り状態に。
 スピーカーが用意できたら電源も一気に配線する予定。

 今回、結構本格的にオーディオを用意してみたつもりですが配線だけで地味に金額がかさみますね。出来るだけ低コストで用意しようと思ったわけですが、思った以上にかかって結構きついです。
 まあここまで用意したので一度くらいは音を鳴らしたいということから、一気にやり遂げますが。

 今回設置してみて一部想定外だったのが、アンプボードを補強していて相当分厚くなってしまったのでトランクカバーの隙間が2~3cmくらいしか現状空いてない。
 ウインドディフレクターを入れるスペースくらいはあるかと思ってたのですが、オーディオのカバーを作ったら終わりな感じに。

 トランク内の収納スペースが完全になくなりました。

 今悩んでいるのが、McIntoshのロゴの向きを統一するべきかどうか。
Posted at 2010/07/31 22:12:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヴァリエッタ | クルマ
2010年07月30日 イイね!

インテリアチェンジ

インテリアチェンジ SSのエアコン吹き出し口はメッキでいいのですが、フロントパネルがシルバーでいまいち安っぽい感じがしたので、SS後期用のカーボン調?のパネルに変更。
 後期用のエアコン周りはシルバーで微妙なので前・後期複合にしてみました。

 ただエアコン吹き出し口の取り外しがなかなか硬く、失敗するとツメの部分が割れそうな感じでした。
Posted at 2010/07/30 00:13:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | スピアーノ | クルマ
2010年07月20日 イイね!

LEDカラー

LEDカラー もらい物のナビをスピアーノさんにつけましたが、夜間のイルミがオレンジなのでオーディオと合いいい感じです。
 とりあえずこっちはオレンジカラーで統一して行こうかという感じ。

 variettaも内装照明はオレンジで行くつもりでしたが、マッキントッシュのメーターが青なので青で行こうか構想中。青はその辺でたくさん売ってるのでそろえやすいですが。
Posted at 2010/07/20 22:38:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | スピアーノ | クルマ
2010年07月19日 イイね!

黒率アップ

黒率アップオーディオの固定台のカットが終わったのでさくっと生地を貼り付けて、配置チェックのため何個か置いてみました。

相変わらず隙間がきつそうな感じに。

最終的にカバーつけるので見えなくなりますが、MDFが剥き出しなのはどうかと思ったので使い道がなかったアルカンターラ風生地を貼り付け。
一応アルカンターラ風だけあってホコリのつき具合が。

配線もそろそろ用意しとかないと。
Posted at 2010/07/19 21:51:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴァリエッタ | クルマ
2010年07月18日 イイね!

オーテックミニ里帰り

オーテックミニ里帰りオーテック主催で行われたミニ里帰りに行ってきました。

三連休の初日なので渋滞を予想していたので比較的空いていそうなルートで行きました。
そのため無事予定通り、入場9時の15分前くらいに到着。

中ではエルグランドライダーやマーチの新型が見れたりと、なかなか入る機会のないデザインルーム?とかにも入れたりとなかなか貴重な体験をすることも出来ました。

ヴァリエッタも5台参加とヴァリエッタのプチオフとも言えるような台数になったり。

ミニ里帰り後は、オーテックグループの方々とスタバで2次会的な感じに。

10月ごろにあるオーテックの里帰りはきっと参加することでしょう。


この日の走行距離は344km。
Posted at 2010/07/19 21:31:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヴァリエッタ | クルマ

プロフィール

ヴァリエッタとカプチーノに乗ってます。 何故か両方オープンの遊び車です。 メインHPは別 http://www.cappuccino.cc/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
4 5678910
11121314 151617
18 19 2021222324
2526272829 30 31

リンク・クリップ

オリジナルメーターの作成⑥(ベゼルの作成) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/13 22:31:08
ドアノブ空力カバー 紙粘土で工作♪ 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 06:28:27
Macを使ったマツダコネクト Ver.55 DVDおよびTV視聴制限の解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 17:33:06

愛車一覧

日産 シルビアヴァリエッタ 日産 シルビアヴァリエッタ
電動オープンのヴァリエッタ。 オーディオ類はほぼフルMcintoshでトランク占拠。 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2017/1/7納車 外装が無限で内装カスタマイズがメイン。
マツダ スピアーノ マツダ スピアーノ
非実用車のみでは物が積めなくて困ってきたので購入しました。 通勤メインなので最低限しか ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
 ヴァリエッタが来たら完全通勤仕様に格下げな不運なカプチです。  ただいま7年目13万キ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation