• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

政さんのブログ一覧

2017年01月30日 イイね!

放置していたものをそろそろと

放置していたものをそろそろと アシスタントパネルの張替えも終わり、結構内装も変わってきたような気もしないわけでもなくなってきた感じなので、そろそろ納車当日に外したまま放置されているサイドブレーキカバーをそろそろ進めたいとこと。

 実は型取りは以前行ったのですが、ごみと一緒に型を捨ててしまいその後放置状態に。

 来週は一か月点検もあるのでそろそろむき出しじゃまずいだろうということでやる気を出すべく型だけは取り直しました。

 後は革をカットして縫うだけですがどうなることか。

 シフトノブも張り替えたいなと思いつつ、サイドブレーキはいつ進むのか。
Posted at 2017/01/30 22:13:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月28日 イイね!

アシスタントパネル貼り替えは完了

アシスタントパネル貼り替えは完了 ドアライニングとアシスタントパネルのどちらを先に進めようかと迷いましたが、貼り替え作業時間的には短いアシスタントパネルを先に作成。

 後は取り付けるだけですが、パッと巡回して調べたところ単体のみの取り付け取り外しは面倒らしい。

 交換作業だけでどれくらいかかるのか気になるところです。



 シートに関しては今回自分で作りませんが、オーダーしたので数か月後にはできそうな感じです。
 ヴァリエッタでは自分でシート張替生地を作りましたが、結構面倒だったので。
 型取り用がないし。

 "S660 Bruno Leather Edition"とシートの色パターンは結局同じになってしまいましたがステッチや生地などで違いは出せると思われ。

 背面も本革で座面はアルカンターラで行くので純正シートとはずいぶん違う質感になるかと。
Posted at 2017/01/28 22:48:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2017年01月23日 イイね!

内装品中サイズを制作開始

内装品中サイズを制作開始 先日ディーラーから連絡があり、パッセンジャーパネルを取りに行ってきました。
 これで予定している部分の素材は一通りそろったわけです。

 価格も思ったよりも安く5000円前後でした。
 型番は77260-TDJ-003ZAです。

 そういえばこのパネル。ステッチがあるかと思いましたが、ただのプレスした凹凸なんですね。すでにばらしてしまったんですが、表皮を剥がす時に気づきました。
 後は交換がすごい大変らしいということくらいか。


 ドアライニングパネルはどうせ剥がすので何色でもよかったのですが線などを直接書いたりするのでわかりやすいよう、グレー? を選択。

 ドアライニングは下記画像のように4枚の革を重ねたようなデザインにする予定。

 

細かい曲線などはもっと詰めていきますが。


 S660ですが、いじってばかりいてあまり乗っていなかったわけですが。先週から通勤で使い始めて気になったことと言えば、ローとハイビームの色が違いすぎて変えたくなるということでしょうか。

 狭さは想定内だし乗り降りはカプチに乗っていたのが効いているのか全く問題なし。

 乗り心地はヴァリエッタよりもいいし、なによりギシギシとそこら中が鳴らないのでものすごく静かですね。エンジン音はヴァリエッタよりもうるさいですが。

 後はオープンで走ってみましたが風切り音が思いのほか大きいです。
 リアウインドウを少し開けたりして調整しましたがあまり。
 開けて高速を走ったらどれくらいうるさくなるのか気になります。
 
 ヴァリエッタの方がオープン時は静かで風切り音もそんなにしないので快適。
Posted at 2017/01/23 22:56:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2017年01月18日 イイね!

内装用素材

内装用素材 ドアライニングパネルが用意できたのでそろそろ比較的大物の内装パーツの作成が進みそうです。
 この部分が茶色になればずいぶんイメージが変わりそう。

 内装制作にあたり、それなりの範囲を張り替えたいと思っているので革は半裁で用意していたりします。

 余ったら余ったでレザークラフト用に小物をつくればいいわけで。

 ドアライニングは少々変わった構造にしようと思っているので少し時間かかりそう。


 
 それにしても今回のオートサロンで出展されていた"Bruno Leather Edition"はドアライニングはブラウンではないのだろうか。
 今のようなドアライニングパネル後付なら簡単にできると思いますが。
 限定で売るという情報を見かけましたが、せっかく限定ならもう少しブラウン化すればいいのに。
 

 なによりもっとブラウン系のパーツがあったら手抜きでパーツ買うだけで済むのにとかなんとか。
Posted at 2017/01/18 22:17:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月16日 イイね!

時間が開いたので

時間が開いたので 先日の玉村でのS660オフは参加しようと思ったのですが、雪が降っていたので行かず。
 それでも結構な数が集まっていたようですが。

 そんなことで車をばらして作業を始めてしまったのでどこにも行けず作業だけが捗りました。

 サイドガーニッシュも取り付けてしまったしサンバイザーも気合のいれたものを勢いに乗って作ってしまったりとで。

 サイドブレーキも作る必要がありますが、しばらくは部品待ちで。

 サンバイザーは画像のような何やらおいしそうな感じに仕上がりました。
Posted at 2017/01/16 23:10:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #シルビア フロントキャリパー&ビッグローター交換といろいろ https://minkara.carview.co.jp/userid/405370/car/3299668/7787164/note.aspx
何シテル?   05/07 18:14
ヴァリエッタとカプチーノに乗ってます。 何故か両方オープンの遊び車です。 メインHPは別 http://www.cappuccino.cc/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1 234 56 7
89 101112 13 14
15 1617 18192021
22 2324252627 28
29 3031    

リンク・クリップ

オリジナルメーターの作成⑥(ベゼルの作成) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/13 22:31:08
ドアノブ空力カバー 紙粘土で工作♪ 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 06:28:27
Macを使ったマツダコネクト Ver.55 DVDおよびTV視聴制限の解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 17:33:06

愛車一覧

日産 シルビアヴァリエッタ 日産 シルビアヴァリエッタ
電動オープンのヴァリエッタ。 オーディオ類はほぼフルMcintoshでトランク占拠。 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2017/1/7納車 外装が無限で内装カスタマイズがメイン。
マツダ スピアーノ マツダ スピアーノ
非実用車のみでは物が積めなくて困ってきたので購入しました。 通勤メインなので最低限しか ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
 ヴァリエッタが来たら完全通勤仕様に格下げな不運なカプチです。  ただいま7年目13万キ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation