• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

政さんのブログ一覧

2017年04月23日 イイね!

連日榛名

連日榛名 本日も早朝榛名に行ってきました。
 ずいぶんな数の車が本日も来ていました。

 今回はまだ完成はしていませんが新たな収納パーツの取り付け具合を見るため実際利用してみつつ、どんなもんかチェック。

 フロント側の固定パーツに改善が必要くらいで使い勝手もクリアランスも問題ない感じ。
 さっさとベース部分を仕上げたくはなってきました。


 買うのは当分先ですが、ホイールをいろいろ調査中。
 リアは問題ないとしてほしいホイールのサイズが
 6.0J+38か7.0j+48くらいしかないんすが、果たしてフロントに収まりきるのか。

 今回は車高調いれるので頑張れば入るかもと思ってますが、どうなることか。


 榛名の後は反対方向ですがジョイフルへ。
 材料が切れたのと車の革製品ばかり作ってるわけじゃないということで。
Posted at 2017/04/23 23:24:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2017年04月22日 イイね!

ヴァリ榛名

ヴァリ榛名 久しぶりにヴァリエッタを動かし早朝榛名へ。
 久しぶりに乗るとやけに視界がよく感じる。
 CX-3に乗っても気にならないんですが。
 
 ヴァリエッタ9年目はまだ800kmほどしか乗ってないので今回は1000km行かなそう。

 下山後は久しぶりにヴァリエッタのオイル交換。
 あまりに乗らないので1年ぶりくらいですが。

 前回から1000kmくらいしか走っていないのでそれほど汚れておらず。
 ついでにエレメントも交換しました。

 自宅にストックしてあったオイルが終わったので買い足さないと。

 S660と同じくらいのオイルなら共用できるのですが、結構違うので別々に用意するのが。
Posted at 2017/04/22 23:32:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴァリエッタ | 日記
2017年04月21日 イイね!

流行りに乗って

流行りに乗って 最近軽自動車の美白が流行っているようなので便乗して白くなってみました。
 ついでに希望ナンバーで一番加工が楽なものに変更。

 黄色も悪くない気がしましたが、色が減ってずいぶんすっきりしたような気がします。
Posted at 2017/04/21 22:16:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2017年04月20日 イイね!

とりあえず買ってみた

とりあえず買ってみた ホイールはどれくらいが入るんだろうということで買ってみました。
 マフラーとどちらを先買おうかと思いましたがとりあえずこれで。

 GWにでもつけようかと。
Posted at 2017/04/20 00:16:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2017年04月16日 イイね!

S660用の何か

S660用の何か ちょっと思いついたのでS660用の何かを作成中。

 何かといっても収納系しかありませんが、どこに付けるものかというところ。

 面積が大きくいろいろな材料を使うのでコストがかかったり。
 使い物になるかどうかは実際作って付けないと何とも言えませんが。
Posted at 2017/04/16 23:25:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | クルマ

プロフィール

「[整備] #シルビア フロントキャリパー&ビッグローター交換といろいろ https://minkara.carview.co.jp/userid/405370/car/3299668/7787164/note.aspx
何シテル?   05/07 18:14
ヴァリエッタとカプチーノに乗ってます。 何故か両方オープンの遊び車です。 メインHPは別 http://www.cappuccino.cc/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819 20 21 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オリジナルメーターの作成⑥(ベゼルの作成) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/13 22:31:08
ドアノブ空力カバー 紙粘土で工作♪ 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 06:28:27
Macを使ったマツダコネクト Ver.55 DVDおよびTV視聴制限の解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 17:33:06

愛車一覧

日産 シルビアヴァリエッタ 日産 シルビアヴァリエッタ
電動オープンのヴァリエッタ。 オーディオ類はほぼフルMcintoshでトランク占拠。 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2017/1/7納車 外装が無限で内装カスタマイズがメイン。
マツダ スピアーノ マツダ スピアーノ
非実用車のみでは物が積めなくて困ってきたので購入しました。 通勤メインなので最低限しか ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
 ヴァリエッタが来たら完全通勤仕様に格下げな不運なカプチです。  ただいま7年目13万キ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation