• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

政さんのブログ一覧

2016年03月21日 イイね!

連休は混んでた

連休は混んでた 連休ということもあり、先日茨城方面に行ってきたわけですが、各地でイベントあったみたいですね。
 帰宅後気づきましたが、大洗も比較的近かったので行けばよかった。

 帰りにすごいタイヤがハの字な車両たちと高速でずいぶんすれ違いましたが、それ関係のイベントもやってたのかなんとか。
 途中で寄った出流原PAにもずいぶんいました。

 連休は気合を入れて車を磨こうかと思いましたが、風が強く断念。

 風がなく天気のいい日にでも磨きからやれたら。
Posted at 2016/03/21 23:41:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴァリエッタ | クルマ
2016年03月19日 イイね!

ホイールメンテナンス

ホイールメンテナンス 今年は車検なので事前チェックということで足回りのゴムをチェックするとともに洗浄・磨き・錆止めなどを施しました。

 キャリパーオフセットのボルトにやや錆が浮いていたので。

 少し前にクリアアンダーコートをしたので見た目上も良好。

 そのまま車検に出せるレベルの下周り状態でした。


 メンテでホイールを外したついでに、ホイールもコーティング。
 去年の購入時にコーティングをしましたが、コンディション維持のため再コーティング。

 ダイヤモンドコートのkeeperさんがあったのでこれで施工。
 ちっちゃいスプレータイプですが、何気に3000円くらいするんですよね。

 ボディはさらにいろいろするので、材料だけでもその辺で売っているのより高い……。

 下地処理が需要ですが。


 これをするとホイールの汚れが落ちやすくなるのでお勧めです。
 BBSのLMだとホイールの内側に手が入らないので尚更。
 そのままショップだとホイールの裏までやってくれるのかは不明ですが。

 ケルヒャーさんを少し前に買ったので足回りや洗車が全体的に楽になってますが。
Posted at 2016/03/19 22:29:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月12日 イイね!

最近流行ってるのかは不明ですが

最近流行ってるのかは不明ですが 流行っているか不明ですが、レーザーフォグなるものを付けてみました。
 赤いレーザー光で地面にラインが映り、追突防止に。濃霧時は三角形に光るようです。

 今は使ってないリアフォグ配線につないだのでリアフォグとして動作します。

 面倒で放置していたリアフォグインジケータを点灯するように配線。

 リア周りをいじったついでにテールランプのウインカーをLEDに変更しました。
 ハイフラ防止はLED対応のリレーに置き換えて。

 とりあえず思いついた作業をしてみました。
Posted at 2016/03/12 22:13:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年03月05日 イイね!

ほかの箇所も何個か

ほかの箇所も何個か メーターフードのフロッキー加工後に走ってみたところ、いい感じのブラック具合で反射もなく良好だったので他の部分もフロッキー加工。
 コラムカバーもフロッキー加工中。

接着剤の塗り方も改善してみましたのでフロッキーパウダーもしっかり付くかなというところ。


 ばらしたついでにルーフもコーキングして騒音対策をしてみました。

 それぞれどうなるか。
 効果があればいいのですが。
Posted at 2016/03/05 23:05:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヴァリエッタ | クルマ

プロフィール

「[整備] #シルビア リアビッグローター交換といろいろ② https://minkara.carview.co.jp/userid/405370/car/3299668/7787077/note.aspx
何シテル?   05/07 16:15
ヴァリエッタとカプチーノに乗ってます。 何故か両方オープンの遊び車です。 メインHPは別 http://www.cappuccino.cc/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  1234 5
67891011 12
131415161718 19
20 212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オリジナルメーターの作成⑥(ベゼルの作成) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/13 22:31:08
ドアノブ空力カバー 紙粘土で工作♪ 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 06:28:27
Macを使ったマツダコネクト Ver.55 DVDおよびTV視聴制限の解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 17:33:06

愛車一覧

日産 シルビアヴァリエッタ 日産 シルビアヴァリエッタ
電動オープンのヴァリエッタ。 オーディオ類はほぼフルMcintoshでトランク占拠。 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2017/1/7納車 外装が無限で内装カスタマイズがメイン。
マツダ スピアーノ マツダ スピアーノ
非実用車のみでは物が積めなくて困ってきたので購入しました。 通勤メインなので最低限しか ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
 ヴァリエッタが来たら完全通勤仕様に格下げな不運なカプチです。  ただいま7年目13万キ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation