• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

政さんのブログ一覧

2014年05月19日 イイね!

車検間近と世界遺産

車検間近と世界遺産久しぶりの更新になりましたが、
ヴァリエッタがそろそろ車検なので少し準備中です。

今回の車検で問題なのが去年作ったテールランプ。
規定の仕様で製作しましたが果たして無事通るかどうかってところです。


そんなわけで暇だったので行ってきました富岡製糸場
何やら正式に決まってませんが世界遺産確定っぽいですね。

混んでて疲れたんですが。

昔、社会科見学かなんかで来たような記憶がある気がしますが、それほど見るものがなかったので即終了。
周辺徒歩でこれといって見れる施設もなかったので。

そんなこんなで昼なんですが、真正面にあるおぎのやで峠の釜めしもありますが、あまりに無難すぎてちょっとという感じ。
かといって他にはこれといったところがなく。

つうわけで結構よさげなところ。

ときわ荘というところでなんでも建物自体が国の有形文化財に指定されているとか。

せっかく世界遺産を見に来たので歴史あるところめぐりな感じでいいですね。

事前連絡推奨ですが、専用駐車場もあるので車で来ても問題なし。
駅から近くていいですが、駐車場も混んでて困りますからね……。

http://www.tokiwaso.net/
サイトを見てたら観光情報が載ってたんですが、富岡といえば富岡製糸とサファリパークしかないと思ってましたが周辺にも一応なんかあったんですね。

帰りは榛名方面ぐるっと回ったりとか適当にいつものあたりを巡って帰りでした。
Posted at 2014/05/19 11:43:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヴァリエッタ | 日記

プロフィール

「[整備] #シルビア フロントキャリパー&ビッグローター交換といろいろ https://minkara.carview.co.jp/userid/405370/car/3299668/7787164/note.aspx
何シテル?   05/07 18:14
ヴァリエッタとカプチーノに乗ってます。 何故か両方オープンの遊び車です。 メインHPは別 http://www.cappuccino.cc/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18 192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

オリジナルメーターの作成⑥(ベゼルの作成) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/13 22:31:08
ドアノブ空力カバー 紙粘土で工作♪ 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 06:28:27
Macを使ったマツダコネクト Ver.55 DVDおよびTV視聴制限の解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 17:33:06

愛車一覧

日産 シルビアヴァリエッタ 日産 シルビアヴァリエッタ
電動オープンのヴァリエッタ。 オーディオ類はほぼフルMcintoshでトランク占拠。 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2017/1/7納車 外装が無限で内装カスタマイズがメイン。
マツダ スピアーノ マツダ スピアーノ
非実用車のみでは物が積めなくて困ってきたので購入しました。 通勤メインなので最低限しか ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
 ヴァリエッタが来たら完全通勤仕様に格下げな不運なカプチです。  ただいま7年目13万キ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation