• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

政さんのブログ一覧

2018年09月27日 イイね!

S660のネオクラシックでおなじみの

S660のネオクラシックでおなじみの 以前頼んでようやく届いたヴァリエッタのテールランプで使うLEDのバックランプユニットが到着。
 現在の仕様は旧型の電球タイプにLED球を入れてましたがようやく変わります。

 ただ実物を改めてみてもしかしたら奥行きの問題で付かない可能性もあるんですが。
 そこは実際ばらしてみて。


 そんなわけで、オートサロンなど前々から見たことあるテールだなと思ってましたが、ネオクラは予想通りIPFのテールランプでした。
 バックランプとウインカーは汎用カスタムテールですが、赤いストップランプのユニットはLEDが14個と2つ多く外径が大きいので専用品かも。

 ヘッドライトをハロゲンにするなら、テールも旧型の電球タイプがいいと思いますが、刻印タイプからLED型の気がします。


 しかし、ネオクラシックの内装茶色かと思いましたが、、茶色にするにはブルーノをベースに作らないとダメなんですね。
 外観的にオートサロン時と同様に茶色がデフォルトの方がいい気がするんですが、中古車ベースだと難しいのか。
Posted at 2018/09/27 00:30:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴァリエッタ | クルマ
2018年09月18日 イイね!

工具収納をすっきり

工具収納をすっきり ツールボックスを買ったわけですが、そのまま入れていくと当然入りきらないので収納ホルダーを製作中。
 市販の買えば早いですが、スペースを効率的に使って収納を考えて自作の方向で。

 形状は大体で3Dプリンタで思いゆくままに製作して実際使ってみるとこんな感じ。

 

 まだ全部できてませんが、図のように連結していく構造なので無駄なくぴったり行くはず。



 ついでに一部ですが比較的よく使うあたりのレンチ系はこんな感じです。

 
Posted at 2018/09/18 22:59:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月17日 イイね!

ツールボックス更新

ツールボックス更新 伊勢崎のアストロプロダクツが閉店セールで安かったのでツールボックスを更新。
 
 工具がいろいろあって収まらなくなってきていたこともあってずいぶん収納できました。
 工具はKTCをメインにsnaponやDEEN、SIGNETなど効率アップしそうなツールをメーカー問わずいろいろと。

 置いた場所が場所だけに、頻繁に使う工具類と3/8の工具が入ってます。


 1/2や大物の工具、専用工具などはこれに入れずまた別のツールボックスに。


 現在は効率的に工具を収納するためにせっせと3Dプリンタで収納用のホルダーを作成中。
Posted at 2018/09/17 21:55:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | etc... | 日記
2018年09月16日 イイね!

かぶら自動車教習所の交通安全フェスティバルで展示

かぶら自動車教習所の交通安全フェスティバルで展示 9/16はかぶら自動車教習所で行われた交通安全フェスティバルにヴァリエッタで参加してきました。

 去年は雨で展示規模も縮小され、微妙でしたが今回は天気も良く暑いくらい。

 今回は確か10周年ということもあり展示車両もいろいろ。

 オープンカー達は去年のリベンジもあり台数が多く、他旧車やミリタリーな車両など多種多様でした。

 
 

 


 ヴァリエッタの参加車両はリストでは4台の予定でしたが、他の予定があったのか自分とペペノリさんお2台。

 ほかにヴァリエッタ乗りの方が見学に来ていましたが、話を聞いてみるの近所で見かけたことのある車両でした。

 来年はオープンカーの展示はありませんがリベンジできてよかった。
 
Posted at 2018/09/24 22:06:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヴァリエッタ | クルマ
2018年09月15日 イイね!

かぶら自動車教習所の交通安全フェスティバル

かぶら自動車教習所の交通安全フェスティバル 去年は雨の中とりあえず参加したわけですが、今年もオープンカー縛りということでヴァリエッタで展示となります。

 S660の群馬会OFFと被りますがしかたなし。

 今年はヴァリエッタが4台とプチオフのような感じになりそうです。

 16日の天気はなんとかなりそう感じなので一安心。
Posted at 2018/09/15 22:17:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヴァリエッタ | クルマ

プロフィール

「[整備] #シルビア フロントキャリパー&ビッグローター交換といろいろ https://minkara.carview.co.jp/userid/405370/car/3299668/7787164/note.aspx
何シテル?   05/07 18:14
ヴァリエッタとカプチーノに乗ってます。 何故か両方オープンの遊び車です。 メインHPは別 http://www.cappuccino.cc/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

       1
2345678
91011121314 15
16 17 1819202122
23242526 272829
30      

リンク・クリップ

オリジナルメーターの作成⑥(ベゼルの作成) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/13 22:31:08
ドアノブ空力カバー 紙粘土で工作♪ 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 06:28:27
Macを使ったマツダコネクト Ver.55 DVDおよびTV視聴制限の解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 17:33:06

愛車一覧

日産 シルビアヴァリエッタ 日産 シルビアヴァリエッタ
電動オープンのヴァリエッタ。 オーディオ類はほぼフルMcintoshでトランク占拠。 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2017/1/7納車 外装が無限で内装カスタマイズがメイン。
マツダ スピアーノ マツダ スピアーノ
非実用車のみでは物が積めなくて困ってきたので購入しました。 通勤メインなので最低限しか ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
 ヴァリエッタが来たら完全通勤仕様に格下げな不運なカプチです。  ただいま7年目13万キ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation