• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

政さんのブログ一覧

2015年10月29日 イイね!

Tamamura GT

Tamamura GT10月31日土曜日に群馬県玉村町にある道の駅玉村宿でオープンカーとレア車が集うイベントTamamura GT 2015 が開催されます。

 Myヴァリエッタもオープン枠で展示させていただくことになったわけで。

 詳しいことはトラバ先にお任せですが、時間のある方はぜひ。



 ちょっと前に謎のロゴを作って遊んでいましたが、やっと使用先を作りました。

 画像加工のナンバー隠しなどでちょくちょく使ってましたが。

 ヴァリエッタ varietta

 今までのナンバープレートはコスト削減で塩ビ版にカッティングシートを貼った適当仕上げでしたが、
 今回はちょっと丈夫に、アルミ板にカッティングロゴを貼り、クリア塗装。

 両面での固定からマグネット式にしました。
 ナンバーはアルミなのでナンバーにくっつくわけではないですが。


 実際のところ前のナンバー隠しはあまりいらないですが気分の問題で。






この記事は、道の駅「玉村宿」 「Tamamura GT 2015」 イベント最新情報について書いています。
Posted at 2015/10/29 22:18:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヴァリエッタ | クルマ
2015年10月25日 イイね!

ジャッキオプション

ジャッキオプション エアージャッキのオプションのゴムパッド受け皿をセット。

 専用品なので汎用より高いんですが、最低位が金属受け皿に比べて10mm下がる優れもの。
 85mmとなかなか低くなります。

 ついでにアストロのアルミジャッキとフレーム高を比較してみましたが、60mmくらい低く115mmなので大体そのまま入りそう。
 ヴァリはフロントはナンバーが当たるのでそのまま入らないですが。

 ついでに今日はエアーの配管の引き直し。
 すっきりしましたが、自動巻取りのホースリール付けたくなってきた。
Posted at 2015/10/25 23:09:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | etc... | クルマ
2015年10月24日 イイね!

エアーアイテム到着

エアーアイテム到着
 思ったよりも早く来たエアツール。

 購入したアイテムはエアージャッキでした。
 安心の日本製、長崎ジャッキのNLA-201Rです。 

 当初購入予定だったNLA-2P-Sというミドルサイズ&サイレント仕様はどこも在庫がなく、12月末になるとのことでたまたま在庫のあったショートサイズに。

 47kgと十分重いですが、比較的軽くなったので取り回しはいいかなというところで。

 ボタン一つで車の上げ下げができるようになり、大いに手抜きができるようになりました。

 アストロのアルミジャッキを使ってましたが、比べて手動モードでも動作が軽く、長く使えそうです。
 アルミジャッキは最近動作が怪しくなってきていたので。
Posted at 2015/10/24 22:37:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | etc... | クルマ
2015年10月21日 イイね!

エアツールその1

エアツールその1 エアツールその1が到着。
 ショートタイプなインパクトさんです。
 
 今までのエアーインパクトは安っぽいのだったので、それなりのアイテムになり作業がしやすくなるかも。
 コンパクトな割にパワーもあるので。

 本命エアーツールさんは納期が12月下旬とか言われて探し回ってますが……。
Posted at 2015/10/21 22:51:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | etc... | クルマ
2015年10月17日 イイね!

配管整理

配管整理 久しぶりにエアツールを購入するので、リフレッシュもかねて配線と配管の引き直しを検討中。

 今年、どうもエアーの勢いが悪いと思ったら、ホースが傷んで3か所から漏れたりしてたので。
 もちろん治しましたが。

 原因は一部むき出しになってるホースが雨ざらしで劣化しただけなんですが、リフレッシュもかねてすべて配管の中を通そうかと。


 問題は、MPVがなくなったので長い配管が積めなくなったくらい。
 ホムセンで軽トラ借りればいいんですが。 

 エアホースからエアツールに関しては納期が2週間くらいかかるのでお楽しみといったところで、置く場所はさておき、便利になりそうな予感。
Posted at 2015/10/17 20:47:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヴァリエッタ | クルマ

プロフィール

「[整備] #シルビア フロントキャリパー&ビッグローター交換といろいろ https://minkara.carview.co.jp/userid/405370/car/3299668/7787164/note.aspx
何シテル?   05/07 18:14
ヴァリエッタとカプチーノに乗ってます。 何故か両方オープンの遊び車です。 メインHPは別 http://www.cappuccino.cc/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    12 3
45678910
111213141516 17
181920 212223 24
25262728 293031

リンク・クリップ

オリジナルメーターの作成⑥(ベゼルの作成) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/13 22:31:08
ドアノブ空力カバー 紙粘土で工作♪ 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 06:28:27
Macを使ったマツダコネクト Ver.55 DVDおよびTV視聴制限の解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 17:33:06

愛車一覧

日産 シルビアヴァリエッタ 日産 シルビアヴァリエッタ
電動オープンのヴァリエッタ。 オーディオ類はほぼフルMcintoshでトランク占拠。 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2017/1/7納車 外装が無限で内装カスタマイズがメイン。
マツダ スピアーノ マツダ スピアーノ
非実用車のみでは物が積めなくて困ってきたので購入しました。 通勤メインなので最低限しか ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
 ヴァリエッタが来たら完全通勤仕様に格下げな不運なカプチです。  ただいま7年目13万キ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation