• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

政さんのブログ一覧

2011年05月28日 イイね!

ipad2

ipad2 発売からやや経過しましたが、ipad2を入手しました。

 持ってみると意外と便利で利用頻度は高くなる気がします。

 iphone系より画面が大きく使いやすいし、起動も速くて便利。

これでシルビアの診断コネクタの規格がOBDだったら情報をモニタリングできてよかったのに残念ではある。
Posted at 2011/05/28 22:17:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | etc... | 日記
2011年05月24日 イイね!

エアコンパネルをいじってみた

エアコンパネルをいじってみた メーターパーツがなかなかそろわなくてあまりに暇になってきたのでふと思いついたエアコンパネルのカスタムをしてみました。

 よくあるのはLEDの打ち変えですが、面倒なのでツマミの交換で。
 オートエアコンのツマミは交換するだけなので簡単なのですが、ヴァリエッタのマニュアルエアコンは少々加工が必要でした。
Posted at 2011/05/24 23:54:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヴァリエッタ | クルマ
2011年05月18日 イイね!

ベゼルの文字

ベゼルの文字 ベゼルに入れる文字は結局インレタで試すことにしました。
 用紙サイズで注文したので予備はたくさんあるし、プライマー塗ってクリア吹けば耐久性もおそらく大丈夫だろうと。

 一応インクジェット用水転写デカールシートもあります。

 実物に貼ってみないことには検証できませんが、テストで貼ろうにも丁度いいステンレスの板がない
Posted at 2011/05/18 23:54:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴァリエッタ | クルマ
2011年05月15日 イイね!

エアコンのリング

エアコンのリング メーターを自作して独立リング形状になったらそれに合わせてエアコンの吹き出し口のリングもアルミリングにしたほうがバランスもちょうどいいかなーとか思うわけですが、純正品が手に入らないのでどうしようかなと思うところです。

 中古で某オクを待つか、ほかのを流用するか、自分で作ってしまうか。

 作った場合価格がネックになるわけですが、数を作れば安くなるのか。1セットの価格的にはどれくらいが許容範囲かどうか悩むところ。

 どちらにしろ今回はいろいろやったのでしばらく保留ですが。
Posted at 2011/05/15 23:10:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヴァリエッタ | クルマ
2011年05月14日 イイね!

パイロットランプ点灯チェック

パイロットランプ点灯チェック メーターの警告灯をLED化しました。
 パイロットランプ化したので明るさを懸念していましたが、昼間でも十分見れるものだったので視認性は全く問題なし。
 LED化にあたり、動作異常などもなく。
 むしろ今までより明るいかもな状態で、LEDにしたから消費電力下がったかもというところ。

 パイロットランプ化しなくてもカラーLEDに変えると警告灯の発色が気持ち濃くなってます。

 下は点灯サンプル。
 youtube始めてアップしてみました。

 というか改めてみると鮮やかすぎて信号みたいな色な気がしないでもない

Posted at 2011/05/14 21:17:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴァリエッタ | クルマ

プロフィール

「[整備] #シルビア フロントキャリパー&ビッグローター交換といろいろ https://minkara.carview.co.jp/userid/405370/car/3299668/7787164/note.aspx
何シテル?   05/07 18:14
ヴァリエッタとカプチーノに乗ってます。 何故か両方オープンの遊び車です。 メインHPは別 http://www.cappuccino.cc/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1 2 3 4 56 7
89 1011 1213 14
151617 18192021
2223 24252627 28
293031    

リンク・クリップ

オリジナルメーターの作成⑥(ベゼルの作成) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/13 22:31:08
ドアノブ空力カバー 紙粘土で工作♪ 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 06:28:27
Macを使ったマツダコネクト Ver.55 DVDおよびTV視聴制限の解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 17:33:06

愛車一覧

日産 シルビアヴァリエッタ 日産 シルビアヴァリエッタ
電動オープンのヴァリエッタ。 オーディオ類はほぼフルMcintoshでトランク占拠。 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2017/1/7納車 外装が無限で内装カスタマイズがメイン。
マツダ スピアーノ マツダ スピアーノ
非実用車のみでは物が積めなくて困ってきたので購入しました。 通勤メインなので最低限しか ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
 ヴァリエッタが来たら完全通勤仕様に格下げな不運なカプチです。  ただいま7年目13万キ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation