• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

政さんのブログ一覧

2012年09月23日 イイね!

使わないカーボンパーツ

使わないカーボンパーツ 整理してたらいらないカーボンパーツを発見。
 シフトゲートのところのパーツなのですが、MT用なのでATのマイヴァリには使い道が……。

 クラスターパネルを買ったときに付属してきたものですが、精度があまり良くない。

 要加工調整なものですが、一応こちらもAOG里帰りにもっていきますのでほしい方がいれば。



 そういえば前々から某オクにステンレス製のベンチレーターリングが出てますが、どう見ても自分が作ったものと同じ形状のようです。
 わざわざ厚くしてるとことかカットのラインとか。

 大まかな寸法とか載せているせいからそれからかなーと思ったり思わなかったり。

 自分のところから買った方からはリングの紛失とかは受け付けますので、もしものときはご連絡を。
Posted at 2012/09/23 23:41:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヴァリエッタ | クルマ
2012年09月23日 イイね!

カーボン減ったら増えて

カーボン減ったら増えて ステアリングを変えてカーボンパーツが少々減っていたわけですが、エンジンルームにカーボンパーツを追加してみました。

 以前純正クーリングパネルをつけてましたが、青かったため違和感が炸裂していたのではずしていたのですが、そのまま放置。
 余計なパーツがなくなってメンテナンス性は良かったですが、ホーンなどの配線がやはり気になったので再びクーリングパネルをつけました。

 カーボンケプラー製なので普通のカーボンより派手かも。
Posted at 2012/09/23 00:48:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴァリエッタ | クルマ
2012年09月22日 イイね!

ヴァリルーフとか

ヴァリルーフとかリレー2個とリモコンでルーフの開閉を遠隔操作できるなと思ったわけですが、ACC以上になってるのが条件。
既存のセンサー類を生かす方式ですが、これなら簡単にできる気が。

無駄なルーフ開閉ボタン追加などすでにやっているわけですが、リモコン開閉は必要なのかどうか……。


画像のアイテム、S15純正ステアリングのシルバーのパーツ部分をカーボン化したものですがほしい方いますか?
ほしい方がいればお泊りオフには行けないので、AOG里帰りにもって行きます。

こんな感じでそれなりにしっかり?作成したものです。
できはそれなり。
Posted at 2012/09/22 00:58:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヴァリエッタ | クルマ
2012年09月17日 イイね!

ついにメッキ化

ついにメッキ化 いつでもできるからと、長いこと放置していたインナーハンドルをやっとメッキへと変更。
 ついでにインナーハンドル周りのカバー? もアルカンターラ化してみました。

 以前カーボンシートを張り付けたりしましたが、こちらのほうがいい気がする。
Posted at 2012/09/17 23:12:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | ヴァリエッタ | クルマ
2012年09月09日 イイね!

センサーの接触が気になったので

センサーの接触が気になったので トランクルームの収納スペースにオーディオを投入したので、収納スペースのカバーを取り外していたわけですが、カバー用の取り付け部分のルーフセンサーをごまかすため適当なパイプを取り付けてました。
 が、このパイプ径が微妙だったため、たまに接触不良で開かない時があったりしたのでばらしてみました。

 どうもこのセンサー部分はショートすることで警告が出るようになっていたので、センサースイッチ自体を取り外すだけで解決なのですが、ただ取り外しただけではルーフを動かした時にはずしたコネクタが挟まってしまったら大変だし、はずしたところに穴が開いたままは気になるので分解。

 分解して左下の金具がついたパーツをはずして元に戻せば見た目もそのままで。

 これで面倒なルーフ開閉エラーの際のチェックポイントが減りました。

 ちなみにこのスイッチはR32スカイラインのドアセンサーと共通。
 古い&ほしい人はなかなかいないのでゴミのような値段予備を入手。
 
Posted at 2012/09/09 17:45:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴァリエッタ | クルマ

プロフィール

「[整備] #シルビア フロントキャリパー&ビッグローター交換といろいろ https://minkara.carview.co.jp/userid/405370/car/3299668/7787164/note.aspx
何シテル?   05/07 18:14
ヴァリエッタとカプチーノに乗ってます。 何故か両方オープンの遊び車です。 メインHPは別 http://www.cappuccino.cc/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

       1
234 5678
9101112131415
16 1718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オリジナルメーターの作成⑥(ベゼルの作成) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/13 22:31:08
ドアノブ空力カバー 紙粘土で工作♪ 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 06:28:27
Macを使ったマツダコネクト Ver.55 DVDおよびTV視聴制限の解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 17:33:06

愛車一覧

日産 シルビアヴァリエッタ 日産 シルビアヴァリエッタ
電動オープンのヴァリエッタ。 オーディオ類はほぼフルMcintoshでトランク占拠。 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2017/1/7納車 外装が無限で内装カスタマイズがメイン。
マツダ スピアーノ マツダ スピアーノ
非実用車のみでは物が積めなくて困ってきたので購入しました。 通勤メインなので最低限しか ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
 ヴァリエッタが来たら完全通勤仕様に格下げな不運なカプチです。  ただいま7年目13万キ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation